• ベストアンサー

韓国(ソウル)に行きます。おすすめ教えて下さい!!

来月韓国へ初めて行きます。女ふたりだけの旅で不安も多々ありますが いろいろ参考になるご意見いただけたらと思います。 こんなとこイイよ!!こんなものイイよ!! このお店は美味しかった!!ここは安くてよかった!! (円をウォンに変えるにはどこが一番お得でしょうか?) などなど教えていただけたら嬉しいです。 あと気をつけることなど。 海外旅行はちょこちょこしてますが韓国は初めてなので。 補足:はさみで切る焼肉が食べたいんですけど    美味しいとこ知りませんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはソウルの観光情報が満載のソウルナビを参考になさってください。 http://www.seoulnavi.com/ 焼肉など食事どころは上の「食べる」をクリックしてください。 両替ですが日本では絶対にしないでください。かなり損をします。 ソウルに到着して空港内の銀行で両替するといいと思います。 レートは市内の銀行とほとんど変わらないので、短期間の旅行ならすべて空港内で両替してもいいと思います。

milkcrowns
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見ましたがとても良いサイトでした。 クーポンとかもあって。本当に参考になりました。 両替は日本でしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AOiro1
回答No.3

サムギョプサルを食べるなら、 東大門のプドゥマッに行ってみてください。 夜中でもソウルの若い娘たちはすごい食欲で、あれがソウルっこの原動力かと感じてもらえると思います。 あと時間が許すなら、ぜひチムジルバンやハンジュンマクを体験してください。 私はソウル滞在中はホテルの浴室は使わないくらいっていうくらい、 チムジルバンが好きです。そのうち1回はあかすりをしてもらいます。 お泊りになるホテルによるかとは思いますが、 ホテルの方に 「高くなくて、日本人専用ではないサウナに行きたい」と相談してみるといいと思います。 ツアコンやホテルのフロントの人はマージンをもらっててて高いトコを進められるかも、、なので注意してください。 (地元の人でも入浴8000ウォンあかすり15000ウォンくらいはしますが)

• st439
回答No.2

焼き肉ではありませんがお勧めのお店を二つ。両店とも#1の方が紹介してくれたソウルナビからの抜粋です。他にも色々あって目移りする事でしょう。 ・里門 ソルロンタンのお店です。牛骨などで取った真っ白なスープにご飯が入って出てきます。味付けはされていないのでテーブルにある塩を好みの量入れて、あとはやはりテーブルにある長ネギを好きなだけ入れて食べます。キムチとカクテキもテーブルにあるので好きなだけ食べましょう。塩を入れすぎないよう気をつけてください。コラーゲンたっぷりでお肌にもいいのでしょうけど、何よりおいしくてやみつきになります。白濁したスープは豚骨に比べて上品でクセが無く、毎日でも食べたくなります。帰国してからも、これが一番後を引きます。朝からの営業で、朝食に最適ですが女性にはちょっと量が多いかもしれません。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=101 ・土俗村 参鶏湯の有名なお店です。鳥一羽入っているのですが、それほど量は多くありません。オゴルゲ=鳥骨鶏をチョイスする事もできます。鳥骨鶏なんてそうそう食べる機会はありませんから、少々割高でも選んでおくといいです。この料理も塩味は自分でつけます。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

milkcrowns
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にどれにしたら良いかまったくわからないし 味も想像つかないし こういった意見がとても参考になります。 ぜひ味わってきたいと思います♪