• ベストアンサー

韓国(ソウル)に行きます。おすすめ教えて下さい!!

来月韓国へ初めて行きます。女ふたりだけの旅で不安も多々ありますが いろいろ参考になるご意見いただけたらと思います。 こんなとこイイよ!!こんなものイイよ!! このお店は美味しかった!!ここは安くてよかった!! (円をウォンに変えるにはどこが一番お得でしょうか?) などなど教えていただけたら嬉しいです。 あと気をつけることなど。 海外旅行はちょこちょこしてますが韓国は初めてなので。 補足:はさみで切る焼肉が食べたいんですけど    美味しいとこ知りませんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずはソウルの観光情報が満載のソウルナビを参考になさってください。 http://www.seoulnavi.com/ 焼肉など食事どころは上の「食べる」をクリックしてください。 両替ですが日本では絶対にしないでください。かなり損をします。 ソウルに到着して空港内の銀行で両替するといいと思います。 レートは市内の銀行とほとんど変わらないので、短期間の旅行ならすべて空港内で両替してもいいと思います。

milkcrowns
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見ましたがとても良いサイトでした。 クーポンとかもあって。本当に参考になりました。 両替は日本でしないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AOiro1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

サムギョプサルを食べるなら、 東大門のプドゥマッに行ってみてください。 夜中でもソウルの若い娘たちはすごい食欲で、あれがソウルっこの原動力かと感じてもらえると思います。 あと時間が許すなら、ぜひチムジルバンやハンジュンマクを体験してください。 私はソウル滞在中はホテルの浴室は使わないくらいっていうくらい、 チムジルバンが好きです。そのうち1回はあかすりをしてもらいます。 お泊りになるホテルによるかとは思いますが、 ホテルの方に 「高くなくて、日本人専用ではないサウナに行きたい」と相談してみるといいと思います。 ツアコンやホテルのフロントの人はマージンをもらっててて高いトコを進められるかも、、なので注意してください。 (地元の人でも入浴8000ウォンあかすり15000ウォンくらいはしますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

焼き肉ではありませんがお勧めのお店を二つ。両店とも#1の方が紹介してくれたソウルナビからの抜粋です。他にも色々あって目移りする事でしょう。 ・里門 ソルロンタンのお店です。牛骨などで取った真っ白なスープにご飯が入って出てきます。味付けはされていないのでテーブルにある塩を好みの量入れて、あとはやはりテーブルにある長ネギを好きなだけ入れて食べます。キムチとカクテキもテーブルにあるので好きなだけ食べましょう。塩を入れすぎないよう気をつけてください。コラーゲンたっぷりでお肌にもいいのでしょうけど、何よりおいしくてやみつきになります。白濁したスープは豚骨に比べて上品でクセが無く、毎日でも食べたくなります。帰国してからも、これが一番後を引きます。朝からの営業で、朝食に最適ですが女性にはちょっと量が多いかもしれません。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=101 ・土俗村 参鶏湯の有名なお店です。鳥一羽入っているのですが、それほど量は多くありません。オゴルゲ=鳥骨鶏をチョイスする事もできます。鳥骨鶏なんてそうそう食べる機会はありませんから、少々割高でも選んでおくといいです。この料理も塩味は自分でつけます。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440

milkcrowns
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にどれにしたら良いかまったくわからないし 味も想像つかないし こういった意見がとても参考になります。 ぜひ味わってきたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の韓国旅行

    卒業旅行として、来月に韓国へ行く予定です。 円高ウォン安だからという理由もありますが、 エステや焼肉、コスメがリーズナブルに手に入るということから とてもわくわくしてます。 おススメの場所やお店があれば教えてください! ちなみに、私も友達もブランド物にはあまり興味がありません。

  • 韓国でのクレジット利用

    韓国でクレジットを利用するとき、「ウォン」、「円」、「ドル」どれで決済するのが得ですか? 2013年4月16日の時点でお願いします。 免税店、デパート…とお店によって得なのは違ってきますか? 海外旅行でクレジット利用の経験がないのでよく分かりません。教えてください。

  • 年末に韓国へ☆☆

    あれこれ迷ったのですが、年末の旅行先をソウルに決めました。仕事の関係上、長く休みがとれないのと、女二人でおいしいものを食べて、エステに買い物にと、満喫しよう!!ということになりました。 そこで、いくつか知りたい点があるのですが、以前旅行した際は夏だったのですが今回は12月・・・。色々調べると氷点下くらいの気温だということで、外に出ると顔がピリピリすると聞いたのですが、やはりこの時期は韓国への旅は気候があまり良くないから閑散期なのでしょうか??冬の韓国の攻略法などがあれば、是非知りたいです☆ そして、場所はうろ覚えではあるのですが、焼肉店に入るった時、キムチやナムルなどの前菜がとてもおいしく、食べ放題だったのです。多分、郊外の方で、タクシーで行った記憶があるのですが、やはり韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・。どなたか、こんな風にお得に(?) 前菜などが食べ放題のおいしい焼肉店をご存知でしょうか??

  • 韓国での両替

    来週の木曜から韓国(ソウル)へ旅行します。 3泊4日の旅です。 日本でウォンをどれくらい両替していけばいいのか悩んでいます。 3万円くらい両替しておけば大丈夫でしょうか? 日本円を使用できるお店があると聞きましたが本当でしょうか?? 万が一ウォンが足りなくなったら韓国でも両替することは可能でしょうか??? 色々と質問してすみません。 どなたか分かる方がいらっしゃれば教えていただけますか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 韓国旅行初心者です!!

    来月、韓国旅行に初めて行きます。そこで質問なのですが、韓国ではどのくらいの値段でご飯が食べれたりショッピングができたりするのでしょうか?例えば、夕飯にプルコギを食べるにしても約何ウォン出せば食べれるのか。。。もちろん、店によって値段はまちまちだと思いますが、平均などを教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 韓国ウォンの高値について、もう安くならないのでしょうか?

    6月後半に韓国旅行にいったら、韓国は日本よりは安いとの認識でいったんですが・・高い!! 食事も買い物も日本と変わらないか、むしろ高いぐらいになんですが、 (ネイルも安いところで三千円、焼肉も高くない所なのに1万弱、ランチも800円とか・・) ウォンが円に比べて3~4年前より、7~8倍高くなってるとの話をガイドさんから聞きました。 まったく安い感覚もなく、ただ高かったな~という感じしか残らなかった韓国旅行だったのですが、これっていつか安くなる事ってあるんでしょうか? それともこのまま韓国ウォンは高いままなんでしょうか? 又、今世界的に円が安い感じが見受けられる気がしますが、今何処なら安い!という海外旅行が出来ますか? *旅費ではなく、旅行中の食事や買い物で。

  • 韓国(海外)旅行での支払いについて教えて下さい。

    韓国(海外)旅行での支払いについて教えて下さい。 (1)円の現金(使用可能時) (2)カード (3)ウォン 少しでもお得な方法が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初韓国です。おすすめ教えてください!

    12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です 予算は2人で10万~15万位で考えています 無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店) 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

  • 初めての韓国レート両替やおすすめの場所について

    初めまして~。 来月、韓国に3泊4日で旅行をします。 一人旅で初海外、初韓国なので 分からない事がたくさんあります。 韓国に滞在経験がある方で 詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 航空券+ホテルは予約済みですが… お金を円~ウォンに両替する際、 おすすめの両替所などはありますでしょうか?空港でも出来るのは知っていますが それぞれ両替所によって手数料が異なるのでどこで両替していいか分かりません。 しかし空港からホテルまでは空港鉄道と 地下鉄を利用して行くので…ウォンでなければなりませんよね?>_< 現地に持っていくお金はあまり買い物はしないので50000円ほど持っていく予定です。 まず全額、空港で両替をした方がいいのか 空港で少し両替して(20000円ほど) 残りは日本円で持ち、ソウルまで行った後に町中の両替所で両替するべきか 悩んでいます。 それともう一つ、 宿泊先は明洞エリアですが 韓国へ来たからには ここへ行くのがおすすめという所が ありましたら教えて下さい。 (食事や観光地など) 韓国は好きですが 本などを見るとたくさんあり どこがいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 韓国(ソウル)卒業旅行

    2月2日から韓国(ソウル)へ男2人、3泊4日で卒業旅行に行きます。 海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。 円をウォンに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、韓国にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • GT-X970のACアダプターを紛失しました。型番が分かりませんが、購入は可能でしょうか。紛失したACアダプターを代替するための情報を教えてください。
  • GT-X970のACアダプターを紛失しましたが、購入はできるのでしょうか。型番が分からない場合でも、代替のACアダプターを見つける方法を教えてください。
  • GT-X970のACアダプターが紛失してしまいました。型番が不明なため、購入方法について教えてください。代替えのACアダプターを探すことは可能でしょうか。
回答を見る