• ベストアンサー

アランドラ2の魔の島

noname#5002の回答

• ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.1

もうずいぶん昔のことなので頼りないですが。。。 たしか単純に二本の梯子を延々上に上っていけば良いんじゃなかったでしょうか? 突き当たったら隣へジャンプで飛び移りを繰り返していくと踊り場みたいな所へ出るはずです。 ただし最後の一本だけ上から「棘ボール」が落ちてくるんじゃなかったでしょうか。 そこは上りつつ落ちてきそうになったら空中に浮いて逃げて(青色の精霊をポケットに入れておくんでしたか?)また梯子に戻るを繰り返していけばいつか抜け出せるはずです。 ちなみに非常に悩んだことを覚えています(笑)

taicho
質問者

お礼

展望台に行けました。 棘鉄球のはしごを早く登るために見つけた,上ボタン押しっぱな しでxボタン連打。これが原因でした。これを使うとはしごのてっ ぺんまで行くと落ちちゃうんですね。 はしごのてっぺん近くで通常の上ボタンのみにしたら行けました。 これで親父Zを卒業して,冒険の旅を続けられます(笑) ありがとうございました。