• ベストアンサー

アランドラ2の魔の島

noname#5002の回答

  • ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.1

もうずいぶん昔のことなので頼りないですが。。。 たしか単純に二本の梯子を延々上に上っていけば良いんじゃなかったでしょうか? 突き当たったら隣へジャンプで飛び移りを繰り返していくと踊り場みたいな所へ出るはずです。 ただし最後の一本だけ上から「棘ボール」が落ちてくるんじゃなかったでしょうか。 そこは上りつつ落ちてきそうになったら空中に浮いて逃げて(青色の精霊をポケットに入れておくんでしたか?)また梯子に戻るを繰り返していけばいつか抜け出せるはずです。 ちなみに非常に悩んだことを覚えています(笑)

taicho
質問者

お礼

展望台に行けました。 棘鉄球のはしごを早く登るために見つけた,上ボタン押しっぱな しでxボタン連打。これが原因でした。これを使うとはしごのてっ ぺんまで行くと落ちちゃうんですね。 はしごのてっぺん近くで通常の上ボタンのみにしたら行けました。 これで親父Zを卒業して,冒険の旅を続けられます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お隣の犬がいなくなりました。きっと私のせいです

    お隣さんは今年の1月に引っ越してきました。なので交流はほぼありません。隣の家は門がありその先に玄関があります。ペットのワンちゃんが庭にいる所をよく見ます。門の所に 犬が勝手に玄関を開けてしまうので脱走しないよう帰る時には門の鍵をしっかりかけて下さい のようなことが書いてあります。昨日の20時頃にお隣さんが帰宅したらもうワンちゃんはいなかったらしいのですが、私は昨日19時半頃に回覧板を持っていきました。門は閉まってました。チャイムを押しても誰も出てこなかったので玄関の所に回覧板を置いて帰りました。その時に鍵をかけた記憶がありません。 お隣さんは何も言ってこないし聞いてきません。今日一日中 〇〇~ とワンちゃんを呼ぶお隣の声がしていました。 私のせいかもしれないとお隣さんに言ったほうがいいのでしょうか。 私には何ができるのでしょう

  • ドラゴンクエストII携帯版についての質問です。

    ドラゴンクエスト2(携帯版)の件です。 ドラゴンクエスト2(携帯版)の件です。 ドラゴンエスト2(携帯版)の中で、ベラヌールの町の中にある旅の扉に入り、ワープした先から、西にある毒の沼地(建物が、毒の沼地に囲まれている)を出て、 北側の岩山(よこに炎がある)向かって邪神の像を使うのですが、何も起きません。なぜか教えて下さい 。 炎に話しかけると、「・・・5つの紋章を 心に刻むのだ。そして、ルビスさまのかごを・・!」と表示されるだけで、通れません。 ([5つの紋章は、どうぐの中に表示されません。あと何をとらないといけないかが表示されないので不明です。)

  • 沖縄観光3泊4日で全部周れますか??

    沖縄に詳しい方にお聞きします。 あさってから夫婦で沖縄に3泊4日(初日は15時着・最終日は14時まで)の旅行に行きます。 なにぶん初めての沖縄なので見に行きたい所がたくさんあるのですが、全部周れるかどうか予測不能なので教えて下さい。 ちなみにレンタカーも3泊、宿泊先は恩納村のホテルです。 行きたい所は… ・美ら海水族館 ・琉球ガラス細工体験 ・首里城(日中と、できればライトアップが綺麗らしいので夜も) ・ダイビング体験(2時間位で) ・ナガンヌ島 ・万座毛 ・海中道路 ・日本一長い無料の橋(海中道路とカブるなら行かなくてもよい) ・国際通り ・北谷 ・有名なソーキそば屋さん ・海水浴(1~2時間あればOK) ・アウトレットパークあしびなー ・パイナップルパーク(時間なければ行かなくてもよい) ・おきなわワールド(時間なければ行かなくてもよい) ざっと、こんな所でしょうか…。日数・時間的に無理でしょうか? 上記よりもどこかおススメな所があればアドバイス下さい。 夫婦で旅行する機会がなかなか無いので充実した旅行にしたいと考えております。 行きやすいルートなども参考に教えて頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

  • 今更ですが、ドラクエ7

    今更ですが、昨日からドラクエ7をはじめました。 始めた途端に、行き詰ってしまったのでよければ教えてください。 初心者です。 はじめて、1~2時間なんですが、 一番最初の島に賢者の像のある場所で、賢者の向きを変えて門が開き 中には入れたのですが、賢者と悪魔?の戦っている壁画がある場所で 順序良く壁画を写せば先に進めるのだと思うのですが、 行き詰ってしまいました。 右、左、上、下。 どの順番で踏んで行けば良いのでしょうか? もしよければ、教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • アランドラ2

    アランドラ2の最後の「メフィストマシーン」の倒し方がわかりません。 手のひらをずっと攻撃していればいいのでしょうか? あまりに攻撃する時間が長いので、疲れて眠くなってしまいます。 もしかして、攻撃するところを間違ってるのかと思って、、、。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • アランドラ

    トーラ山でつまっています。 左右に部屋が2つあり、それぞれ蜀台が4つずつならんでいます。 「左右の部屋は闇に満ちています。あなたの力で光を」と 書いてあるので、火をつければいいと思うのですが。どうしても4個すべてに火がつけれません。 もう、1週間悩んでいます。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • アランドラ2

    ダーツのゲームのこつがつかめません。あと、海底洞窟の「静寂すれば、勝ることもある」の、謎が解けません。

  • アランドラ2

    謎のねじ、牛のフィギア、かなずち、、、、、どんどん人と交換していくと、最終的にはどうなるのか教えて下さい。

  • アランドラ2

    アランドラ2で先へ進めません。 「古代バニラ遺跡」で遺跡内セーブポイントから黄色いのを壊していく方の扉から進んで、はしごを登った所です。 踏むと上下する移動床を乗り継いで上にあるスイッチを踏むのでしょうが、どうしてもその床を踏む手順とタイミングがわかりません。 もしこのゲームをされた方で覚えていらっしゃるのであれば是非お願いします。

  • 精神障害者=犯人 ですか?

     私は、2級の精神障害者で、ある介護施設で働いて います。47歳男です。   おととい、こういう事件がありました。事務所のカギが 無くなっていたらしく、帰宅後、社長から電話があり、 「事務所のカギがないが、もってかえっていないか」 と聞かれました。電話したのは私にだけの様でした。  おとといは、確かに私が、朝カギを開け、キーは元の所 においたのですが、無くなっていたのです。「うっかり ポケットの中に入れていないか」と、しつこく聞かれま した。私が元の場所に返したのを信じてくれませんで した。  昨日、朝になって、何食わぬ顔で「隣の引き出しにあった」 と、一言だけでした。  隣の引き出しに入れてしまったのは、完全に私のミス ですが、普通は少しは探してから、私を疑うのが順序で はないでしょうか。  寛解していましたが、皆が私の悪口を言っているようで、 それが、実際の声になって聞こえ、また、監視されている ようで、また、幻触が出て、寛解が崩れてしまいました。    せっかくここに就職して頑張ろうと思っていたやさき、 これでは、意欲がわきません。  これからどうしようかと悩んでいます。他人には自殺を 止めるように何度も訴えてきた私ですが、死にたいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。