• ベストアンサー

「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表示されたエラーの通りだと思いますが。。。 つまり、ソースの2行目、1文字目に構文エラーがある、ということです。 ちなみに、safariだとエラーは出ていないようです。

tkdesignjp
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りなんですが。。。 自己解決いたしました。 lightBOXという javaスクリプトを新しいバージョンに変更したら エラーは出なくなりました。 エラーメッセージとは、内容が違うんですよね。。 不思議です。IEだけのエラーでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「△実行しましたが、ページでエラーが発生しました」

    さんざん調べたのですが、わからなかったので質問します。 最近作成したホームページのトップページからメニューを実行すると、 下記のエラーが出ます。 -------------------------------------------------- ライン:173 文字:1 エラー:書き込みできません。 コード:0 URL:(私のホームページでの実行URLです) -------------------------------------------------- このページにはインラインフレームを使っておりまして、 各メニューの内容は、そのフレーム内に表示されるようにしています。 他では問題ありませんので、ここに原因があるような気がいたします。 それと、ローカルのパスで試すと、エラーは表示されません。 しかし、アップロードして(URLにして)実行すると、エラーが出ます。 エラーに表示されている「URL」が、それです。 ・java scriptはつかっておりません。 ・一時ファイル、履歴(すべてのオフラインコンテンツ)など消してみました。 ・IE.5.5 Meです。 ・ジオシティーズです。 よろしくお願いします。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。

    自分のブログのページを開いたときだけ、 ステータスバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」というエラーが表示されます。 詳細を見ると、 ライン:273 文字:24 エラー:正規表現の中に')'を指定してください。 コード:0 と書かれていますが、何をどうすれば良いのかわかりません>< 何かわかる方教えてください。 よろしくお願いします。 PCはWinXPでブラウザはInternet Explorer6.0です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • このページでスクリプトエラーが発生しました

    最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに このページでスクリプトエラーが発生しました ライン*** 文字 *** エラー*** コード*** URL*** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ (*には数字や文字) というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。 ・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか? ・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ieで「ページでエラーが発生しました」の対応

    ieで「ページでエラーが発生しました」の対応 現在、お客様向けのwebページを開発、運用しております。 トップページにおいて画面の左下に「ページでエラーが発生しました」と 出ます。 それまでは自身のpcにはie7を使用していて出力されていなかったのですが、ie8に アップロードしてから出力されるようになりました。 ツール→インターネットオプション→詳細設定で ブラウズ スクリプトエラーごとに 通知を表示する にチェックを入れて詳細を見てみると、 メッセージ: 'this.descs[...].innerHTML' は Null またはオブジェクトではありません。 ライン: 127 文字: 5 コード: 0 URI: http~~~.js ~~~はjavaスクリプトファイルへのパス  と出ます。 クライアントPCごとに「ページでエラーが発生しました」の表示が出ないようにするのは設定で 可能かと思いますが、javascriptを直して、エラー自体をなくすにはどうしたら良いでしょうか。 あと、このようなエラーに対して、ホームページ製作会社ではどのような対策がありますでしょうか? (例えば、ブラウザ、バージョンごとに表示させてエラーが発生したらコードを直すなど・・・) やはり、上記のエラー箇所を直せる位のjavascriptのある程度のスキルが必要でしょうか。 (ちなみにページはcmsを使って作成しています。) 技術的な事から、WEB製作会社としての対策についての質問まで及びましたが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • スクリプトでエラーが発生しました

    ゲームを起動する際に以下の文字が出てきて起動できません。 どなたかお願いします。 このページでスクリプトのエラーが発生しました。 ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです。 コード:0 URL:http://gamenotice.sunonline.jp/ このページでスクリプトを実行し続けますか? はい/いいえ どちらを押しても進みません。 無知な私に知恵を貸してください。

  • 『実行しましたが、ページでエラーが発生しました。』の表示

    転送URLを利用しています。 転送URLでHPにアクセスすると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とステータスバーに表示されます。 クリックすると 「ライン:3 文字:1 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」 「ライン:2 文字:926 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」と表示されますが、何がいけないのか判りません。 そのページ内には、アクセス解析2種・フローティングフレーム・ステータスバーにメッセージの表示・HPにリンクが貼られるとRSSお知らせするという「track feed」というのを付けています。そして、この転送URLでアクセスすると、何故か「track feed」のアイコンが表示されないのです。 転送URLでなく、実際のURLにアクセスすると、ステータスバーのエラー表示もありませんし、「track feed」のアイコンも表示されています。 何故、転送URLでアクセスした時にのみ、エラーが出たり、アイコンが表示されなかったりするのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • あるホームページにだけエラーが発生します

    あるホームページを利用したところ ページ下部やページのデザイン通りにページが表示されません。 「IEでは実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 となり、詳細をみると、 ライン:795 文字:8 エラー:オブジェクトを指定してください コード:0 URL:http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/NAVG21700.cgi?vos=nyikrect000999080088 となっています。 なお、他のPC(兄や先輩のもの) を使ったところ上記のようなエラーは発生せず 何事もなく利用できています。 googleなどできる範囲で自己解決しようとしましたが 結局何もわからず、goo先生を利用さしていただきます。 みなさんよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ます。

    アンケートのカテゴリーで、(”質問タイトル一覧”の表示の場合は問題がないのですが)個別のタイトルをクリックしてページを開いた際に、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が、IEの左下に表示されます。 面白い内容のものは、Wordの機能を使って蛍光ペンで色を付けつつデスクトップに保存したりしているのですが、どうもそういうことが(保存はできるのですが、蛍光ペンが使えない)うまくできなくなっています。 ※ちなみに、質問を書き込んでいるこのページの左下でも、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ています。 原因がよく分からないので、教えてください。

専門家に質問してみよう