• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:癌保険について)

癌保険について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • ある保険会社の医療保険と癌保険に申し込みましたが、手術し完治しても三年間は癌保険に加入できないと言われました。
  • しかし、肛門ポリープの場合、完治証明書を出せばすぐにでも癌保険に加入できる可能性があるそうです。
  • 少しでも早く癌保険に入りたいと思っていますが、保険会社に話をしてみるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ガン保険についても、「病理組織検査結果を含む診断書」の提出に より、良性が確認できれば可能性ありです。 なので、保険会社に確認してみてはいかがですか?

sr1
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 アドバイスいただいたとおり、保険会社へ確認してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癌保険について

    1年前に大腸がんと診断され内視手術で無事完治しました。癌保険に加入してない為に、今後将来が不安なので、加入できる癌保険または医療保険などがありましたらご紹介頂きたいと思います。 癌と診断されたら完治した日から10年たたないと加入できないと聞きましたが、何かよい保険はないですか?

  • 大腸ガンについて教えてください

    先日、母が大腸ポリープの切除手術を行い、 検査の結果「大腸ガン」であることがわかりました。 医師の話を伝え聞いたのですが、 ・ポリープ切除によって、ガンそのものは無くなった ・切除した切り口が「5段階中の3である」 という内容のようです。 伝え聞いただけでは、素人の私には分かりにくいもので、 「5段階中の3」というのは一体何のことなのでしょうか? 私が知りたいのは、 (1)ガンの進行度(ステージ) (2)転移の有無 (3)今後の対応 の3点です。 早期ガンで、ポリープ切除によって安心していいものなのか? 思わぬ事態になってしまっていないのか不安でたまりません。 詳しい方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • がん保険

    先日、申込んだがん保険から「お引き受けできません」との通知が来ました。 告知内容は 1、1年程前に良性腫瘍の切除手術を受け2週間程入院しました。 2、治療、投薬は受けてなく1年後の検診を受けても異常無し という告知内容でした。 今回お聞きしたい事は、1回断れた保険会社では今後一切契約は無理でしょうか?ということです。 切除した腫瘍は、がんと違い取ってしまえば再発もなく完治すると医師から言われてます。ただ、半年後にもう一度だけ外来で来なさいと言われました。 私としてはまた1年後あたり再度申し込みしたいと思ってるのですが…。 よろしくお願いします。

  • 医療保険・がん保険について。

    医療保険・がん保険について。 今年、37歳になる女性です。 医療保険・がん保険の加入を考えています。 過去約5年前に子宮頸がんの細胞診でIIIa、再検査を受けました。 その後、3ヶ月おきに行きつけの婦人科で検査。 通いはじめて1年半もの間、IIIaのまま変わらず経過観察ということで通っていましたが、 最後の検査結果では通常の健康診断と併せて1年に1回の検査で大丈夫でしょうと言われました。 現在は特に異常はありません。 各保険会社によって引受が異なると思いますが、数年前に医療保険の加入を検討した際に、 ある保険会社では子宮に部位不担保がつく可能性が高いといわれました。 医療保険・がん保険の加入は難しいでしょうか?(部位不担保がつかない状態で。) 加入を検討している医療保険の告知欄には過去5年以内に下記の病気や異常で医師の診察・検査・治療・投薬をうけたことがありますか?の指定の病気には該当しませんが、審査が通らないことも考えられるのでしょうか? また、このような状態で加入できそうな保険商品はありますでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 良性ポリープ切除後の保険加入について

    30歳の主婦です。よろしくお願いします。 今月はじめに子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。 日帰りで、費用は2万円弱?でした。 いままで医者いらずで、お恥ずかしい話ポリープも自覚症状も なく気付かずにいました。 今回、保険について真剣に考える必要を感じました。 現在加入の保険に医療タイプをプラスできるか確認しましたら 完治後2年は加入できないとのことでした。 それで質問なのですが、現在の私のような状態で加入できる 手術や入院の保障に手厚い保険はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ガン付き医療保険加入後すぐガンとの診断。

    ガン特約付きの医療保険に何気なく加入してまだ90日経過していません。 責任開始日は8/1~です。。。 保険加入後に何となく病院へ行ったら病気が見つかり 紹介状を貰って大学病院で手術をしました。 すぐに、保険会社へ電話をし診断書待ちです。 そしてその後、何気なく受けた子宮ガン検診で 2度の細胞診でIIIa中度異形成→IV上皮内ガンと診断され 今は、組織診の結果待ちです。 1泊の入院で円錐切除手術をします。 この時点で私の医療保険は無効ですよね? 2度目の細胞診でガンと診断されてたら もし、組織診の結果が高度異異形成とかでも・・・。 この保険が無効になるのは仕方ないので諦めていますが 無効になる場合 現在、診断書待ちの外科手術の給付金ももちろん 円錐切除手術も払われないですよね? 全くの無知でおかしな質問をしているかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 自分に最適ながん保険を知りたい

    61歳男性です。 このたび、大腸の内視鏡検査をしたところ、ポリープが発見されました。 来月、入院して内視鏡手術で四つあるポリープをとることになりました、先生の話では癌では無いだろうとのことです。 これを機に、がん保険に加入することを検討したいと考えています。 癌にも色々種類があり、対応できる、できない等いろいろあるようですが、私の年齢で保険金は掛け捨てで今現在一番有利な保険がありましたら教えてください。

  • 告知義務 大腸ポリープ切除後に保険に入りたいのですが。。。

    人間ドックを受け、大腸にポリープがあると言われ 検査の結果、腺腫と言われました。 良性だけれど癌になる可能性もあるから切除した方がいい という医師の勧めで切除をしました。 例え切除をしてもそういう因子を持っている人は 保険の加入はできるのだろうか。と不安です。 《告知義務について》 良性のものを癌にならないために手術をしたことについて 医師に診断書を書いてもらうと保険の加入申し込み時に 理解を示してくれるものでしょうか。 もし書くとしたら、加入申し込み直前でしょうか。 それとも、切除後に書いてもらったものでよいのでしょうか。 (多分、申し込むのは何年後かになるので、経過した診断書の 効力が気になります。) また、診断書は必要がなく、自分だけの告知だけでいいと 言う場合、ポリープと書くかそれとも腺腫と書くべき なのでしょうか。 また、保険会社さんが頼んでいる医師に診察という告知は 内視鏡検査などもするということでしょうか。 すみません、無知なため変な質問でしたらご容赦ください。。。 分かる方、同じ境遇の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 (27歳 女性 既婚)

  • 私の既往歴でがん保険に入れますか?

    32歳男です。 まだ生命保険にも医療保険にも入っていません。 現在がん保険を検討しています。東京海上某社の商品です。雑誌の評価を参考にしました。がん以外の医療保険には入るつもりはありません。 さて、私の過去の病気で気になることがあるのでいくつか質問します。 (気になる既往歴)半年前、腹痛があり、必要ないといわれましたが無理やりお願いした下部内視鏡検査で3mmの良性ポリープが見つかりその場で切除。 1年後にもう一度検査しなさいといわれている。医師によれば30歳でも内視鏡検査をすればこの程度の良性ポリープは良く見つかりますとの説明。 (質問) Q1.今、がん保険に申込みをすれば断られる可能性はどの程度でしょう? Q2.もう半年で、1年後の検査なので、検査を受けて、その後、3ヶ月たってから申込みをしたほうが良いでしょうか? Q3.5年経ってから申込みしたほうが良いでしょうか? Q4.定期生命保険についてはQ1~Q3についてはどうでしょう? Q5.告知しなかった場合、どういう経緯で保険会社に分かるのでしょうか? Q6.告知しなかった場合、たとえば、今後、肺癌や胃癌など、告知しなかった既往歴とは因果関係がない部位についての癌について保険はおりるのでしょうか? Q.7お勧めの商品ありますか? 保険については全くの素人です。 アドバイスお願いいたします。

  • がん保険について

    35歳女です。 がん保険に入りたいのですが迷っています。 希望は終身払いで月々3000円未満です。 アフラックのディズかオリックスのビリーブで迷っています。 アフラックは生きる為のがん保険とうたっているだけあって 通院や三大治療(手術、放射線、抗がん剤)の保証もついています。ですが通院保証などはほんとに必要なんでしょうか? 今後 医療技術も進んで ガンも通院治療になるかもしれない‥とは思うのですが実際どうなんでしょう? オリックスのビリーブは通院や治療保証はないですが、一時金100万+ガン治療で入院したら50万でます。トータル150万です。 ちなみにアフラックは一時金100万円。 一回の手術で完治するようなガンだったら オリックスの方がお得ですよね。 ただ放射線治療や抗がん剤治療を受けるガンになった場合 実際どれくらいお金がかかるかわからないので 迷っています。 ちなみに医療保険もオリックスに加入しています。 ガン保険は別の保険会社の方がいいのかなぁ‥とか色々悩んでます。 みなさんはどこのガン保険に加入していますか?

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500を使用して、文庫本を200冊程度スキャンし、PDF化しました。
  • 最近、メモリ不足のエラーが発生し、取り込んだPDFを別のハードディスクに保存しましたが、スキャン量が減少し、ついには一冊もスキャンできなくなりました。
  • 空き容量がほとんどなくなっているため、PDFの保存先以外に別の場所にスキャン情報が蓄積されている可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう