• ベストアンサー

チョークを使わないとエンジンがかからない

こんにちは。 冬に中古でバイクを購入しました。 冬にチョークを使うのは当然か、とか思いながら乗っていたのですが、この季節になってもセル一発ではかからず、チョークを使ってエンジンをかけています。 以前、別の用事でバイク屋さんに見てもらったときに、「かかりが悪いね。○○が駄目かもしれない」と言われました。○○の部分は忘れてしまいました。 このまま乗っているといずれ不都合が起きるでしょうか?もしそのバーツを交換するとしたらどのくらい費用がかかるのでしょうか? 車種はカワサキのZZR400です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.3

ZZR250乗りです。 この季節でもチョークは使いますね。 冬なんかは数分間暖気しないと走りませんが、この季節なら30秒で発進できます。 カブ50はチョーク無しでも1発始動ですが。 別に問題があるようには見えません。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

○○を昨年秋新品を無償でいただきました。 おかげで冬は、キック1発でしたが、 春になって、キック3発でもかからない。こんなこと始めて。 あれ?壊れたー廃車?が頭にぴぴっと、よぎりましたが。 あとはあわてず騒がず。 アクセルを1mmほど動かしたら無事スタート。 新品のキャブに新品の○○もいくらだだとはいえ 結構不便なものです。

noname#29459
noname#29459
回答No.2

モーターサイクルでも、車でも、キャブレターなら、コールド状態からのスターとでは、チョークは、必要です。 ○○が、わからないと、神様でも、回答できないと思います。

• 00stepwgn
回答No.1

冬だろうが夏だろうがチョークは必要です。 冷えたシリンダーに冷えた空気を押し込むのですから、ガソリンも濃くしないと混合比が低くなって爆発しません。 >「かかりが悪いね。○○が駄目かもしれない」 >このまま乗っているといずれ不都合が起きるでしょうか?もしそのバーツを交換するとしたらどのくらい費用がかかるのでしょうか? ○○が分からないと回答できないですよ。そのバイク屋さんに持ちこんで見積もりをお願いしましょう。