ビリーのDVD、どれがお勧めですか?

このQ&Aのポイント
  • 産後3ヶ月の20代後半女性が、ビリーズブートキャンプを始めたいと考えていますが、どれのDVDを購入するべきか迷っています。
  • 質問者は格闘技経験者であり、運動はできると思いますが、妊娠と出産で体力が落ちてしまったとのことです。
  • 購入するDVDのタイプや吹替の有無についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビリーのDVD、どれがお勧めですか?

産後3ヶ月の20代後半女性です。 去年の夏頃、ビリーズブートキャンプが大流行していましたが妊娠中のため出来ませんでした。 産後の身体も落ち着き、そろそろ運動もしたいし、やりたかったビリーを始めよう!と思ったのですが、何種類かバージョンが出ているみたいで、どれを買ったらいいのか分かりません。 いくつか疑問点があるので、購入経験者の方、アドバイス頂けないでしょうか? ・「従来のタイプ」と「エリート」これから始める人にはどちらがお勧めですか? 「エリート」は日本語吹替版があるようなので、とても心引かれます。 従来のタイプで日本語吹替版は無いのでしょうか? ・「日本語字幕なし」、「日本語字幕あり」、「日本語吹替あり」とあるようですが、動きを正しく理解するためには、吹替が良いでしょうか? 字幕は読んでる暇がないという噂を聞いたのですが… 【補足】 ・育児中なので、赤ちゃんが寝ている時や機嫌が良いときにやろうと考えています。 ・運動経験について、私は格闘技経験者なのでそこそこ運動は出来ると思いますが、妊娠・出産でなまっています。 ・私は英語は出来ません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwanoi
回答No.1

こんにちは、 ビリーズブートキャンプ字幕付きしか(エリートはやってません) やったことがないのですが 字幕でも十分わかりますよー(おそらくは小学生でも理解できます) 字幕読んでる暇は十分ありますし、 一度どんな内容やるか見てからでも十分間に合うと思います 無印(エリートでない方)は 基本編55分応用編55分腹筋編30分最終編30分程ですので、 基本編応用編の方が脂肪燃焼は多いようです、 やってみた感想では基本編と応用編の方が効くようです(脂肪に また、私も赤ちゃんがいるのですが(12ケ月 布団に寝かせてるので 振動が大きい床が響くような運動を同じ室内でやると目をさますことがあります、 ビリーバンドを使っていると近寄ってきて危ないこともあります できれば寝ているときに別の部屋でやるのがよろしいのではないでしょうか? ビリーズブートキャンプは楽しいですよ^^ 最初は出来ないトコロも続けてるうちに出来るようになるし なにより体の変化が目に見えるので嬉しいです ただ、姿勢等を気をつけないと膝や首や筋を痛める恐れがありますので 気を付けてください

omedetou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすみません。 同じく赤ちゃんがいる方からのご回答で嬉しかったです。 詳細な内容も教えて頂き、だいぶイメージがつかめてきました。 字幕が無くても心配していたほど影響がないようで安心しました。 アドバイスを頂いたように姿勢等気をつけて、産後の身体を引き締めるため頑張りたいと思います!