• 締切済み

サッカー留学について

僕は今中3でボランチです。高校卒業後、できれば欧州に留学したいと思っています。 僕は足も速くないしドリブルも凄い訳ではありませんが、パスには自信があります。人とは違う世界を見ていると感じるほどです。 こんな自分に最も適している欧州の留学先はどこだと思いますか?他にもアジアのイラン、シンガポールなどの国にも興味があります。アジアの国でもいいので詳しいことを知っていたら教えてください。このクラブは○○の育成に定評がある。などの事でもいいので回答お願いします。

みんなの回答

noname#58620
noname#58620
回答No.1

留学先の状況などはまったく分かりませんがアドバイスさして頂くと日本サッカーにあってるのはセリエ、リーガ、プレミアの中ではプレミアです。 日本サッカーはプレッシャーが早いです。今のセリエ、リーガより確実に早いです。セリエ、リーガで通用するプレーもプレミア、日本などのプレッシャーの中では通用しないものもあります。 まあ参考に

bctmr9671
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレミアのチームにはそれなりの実績がないと入れてもらえないという話を聞きました。もし本当ならプレミアは諦めざるをえません。 今自分の中では、世界的に多くのMFを輩出しているドイツ、スペインかレジスタの育成に定評のあるイタリア、世界からたくさんの留学生が集まりその荒波の中で鍛えれるシンガポールが候補に上がっています。

関連するQ&A

  • 留学をするのには最低でいくらかかりますか?ホームステイはお金かかりますか?

    海外へ留学したいのですが、 最低でどれぐらいお金がかかりますか? できればアジア以外で留学したいです。 できるだけ安い所へ行きたいのですが、 ホームステイはお金がかかるのでしょうか? 穏やかな国に行きたいとは思うのですが、 お金がかかると行けません・・・ できるだけ安く、行きやすい国がいいです。 ハワイに留学とかもできるでしょうか? フランス・イタリアは高いですよねぇ・・・? シンガポールは結構行きたいのですが・・・。 留学するのに、一番安くていくらかかるか、 ホームステイはお金がかかるのか? どこの国が安全で安いか、 知っている方教えて下さい。 よろしくお願い致します。 わがままな質問ですいません。

  • シンガポー留学

    こんにちは! 東京外国語大学の1年生です。 大学に一年間、学校を休学して留学に行こうと考えています 外大では、3年生時に一年休学して留学に行く人が結構多いらしいです。 とりあえず考えているのを書いていきます↓ ・考えている国は、シンガポールです。 ・シンガポール国立大学か、ナンヤン工科大学に行きたいです。 (ナンヤンにも文系学部があるみたいで) ・ちなみに東南アジアの政治経済を将来的には大学で専攻してみたいと思っています。 けど、漠然としているので、まだ考え変わるかもしれません。 ・海外生活経験はあります。けどシンガポールで学んでみたいんです ^^ そこで、気になるのが NUSかナンヤン、留学するとしたらどちらがおすすめか、ということです。 外大はNSUと交流校らしいんですが。 大学で学べる内容、評判、留学の条件、留学生の情報..... なんでもいいです! 留学先を考える際に役立つ情報があれば、ぜひ教えてください! (ちなみに日本人は少ないほうがいいとは思っているんですが、シンガポールには日本人いっぱいいますから、きっと多いでしょうね^^ 笑) よろしくお願いします!

  • 日本がこんなに人口が必要な理由は何かあるのですか?

    安倍首相が2060年頃も人口1億人程度は維持したいみたいなマニフェストをいれていたと思います。 しかし、日本ぐらいの平野面積の国だと欧州や北米などでは1千万とか2千万ぐらいの国がほとんどだと思うので、 簡単にいってしまえば、その程度の人口がいれば成り立つわけですが、 日本が1億人も2060年度に必要な理由ってなんですか? 欧州のように天然資源がないから?欧州のように高齢者数が多くないから? 単純に人口ピラミッドが歪になっているから、高齢者比率を下げる為に子供を増やさざる得ないだけ? それとも、実際にヨーロッパの国々ぐらいの人口にな ると、生活レベルがかなり下がるのでしょうか? もし下がると仮定した場合、どうして欧州や北米は、1千万、2千万の国々がほとんどなのに、 多くの国が先進国としてなりたって、逆にアジアは世界人口の半分以上いる上に、 1億以上の人口がいる国の半分以上がアジアの国なのに、アジアの先進国は、 シンガポール、日本、韓国だけなのはなぜですか?

  • 適正ポジション

    今中2でサッカーをやってる者です。 そろそろ自分たちの代になり自分のポジションを決めなくてはいけません。 今まで中3の試合でやってたポジションはボランチですがセンターバック、サイドバックもそこそこできます。 身長は174センチ、体重は64キロと少し太めです。 50メートルは7、6とあまり早くなく敏捷性も特にありません。 得意なプレイは中盤でキープするドリブルと裏へのパスです。 キック力はかなり自信があり精度もそれなりだとおもいます。体力は平均くらいだと思います。 どこのポジションに向いているでしょうか?

  • シンガポールへの語学留学

     私は大学生です。今年、夏の長期休暇を利用して短期留学をします。 期間は4週間です。  最初は英語研修と言ったら欧米圏に行くことしか頭になかったのですが計画を練っていたところ低資金で行けるシンガポールも良いなと思えてきました。  シンガポールではシングリッシュと言われる独特の英語を話すと言うことですが、英語力にそれ程自信のない私が、過剰に気にすることでもないかなと思っています。今回の目的は発音矯正ではなく、コミュニケーション力、スピーキング力を高めたいと思っています。会話をするツールが英語しか選択できない(正確には違いますが)世界に身を置き、自分自身を追い込んで、それによってモチベーションを高めたいと考えています。英語の必要性を経験を通して再確認したいとも思っています。  安さが魅力でシンガポールに決めようと思っていますが、初めての留学であえて英語が母国語ではないシンガポールに行くことに少し抵抗があります。  実際のところ、シンガポールへの語学留学はどうなのでしょうか? シンガポールへ行ったことがある方や、留学に関してくわしい方々、どなたからでもいいので参考になるアドバイスがほしいです。  あとシンガポールの語学学校では日本人留学生が少ないと聞きました。ホームステイが少ないようなので宿泊先は相部屋~4人部屋の学生寮にしようと考えています。そこで日本人と一緒の部屋になったら…ということを考えるとぞっとします。いくら安く留学しても意味がありません。その点もふまえて御意見いただけたら幸いです。お願いします。  絶対に成功させたいです。

  • サッカーの右サイドハーフの攻撃、守備について

    こんにちは 中2で右サイドハーフやってます 身長は小さいです、足も遅めです テクニックには自信がありますがドリブルは体が小さいのであまりしません でも抜けないことはないです そこで質問です まず攻撃から (1)開いてもらう、これが基本だと思いますが  縦パスでハメられていたらボランチがサイドバック、センターバックからもらいますそこでどこに走れ ばいいでしょう (2)ボランチが入ってこなかったら自分はどう動けばいいでしょうか  縦の動きはだいたいわかりますが、横の動きがわかりませんどうすればいいでしょうか (3)ボールをもらってから周りを見てしまいます  どうすればいいでしょうか 次は守備 (4)1対1で負けてしまいます  中を限定して守ってるのですがその時点で取れればいいと思ってるんです  どうすればいいでしょうか (5)逆サイド(左)に行ったとき下がって4バックが5バック状態になっても間違ってませんか? (6)コーナーの時身長の小さい僕はどうすれば守りきれますか 以上です 多くてごめんなさい 本当に困ってます 攻撃は自分が行けば入ったシーンもあると監督に言われました 守備は自分のミスで入ったシーンもあります 本当に困ってます、よろしくお願いします

  • サッカーについて質問です。

    サッカーについて質問です。 自分は高校1年生でサッカーをしています。自分は高校生になって、ボランチをやることが多いのですが、最近ふと気づいたことがあって、それはセンターバックからボールを受けてターンができない、サイドハーフからボールを受けて逆サイドに展開という、ボランチの基本的なプレーが全くといって良いほど出来ません。 ただ自分が下手なのが悪いと思いますが、気になった事といえば、ターンが怖い、これが気になったことです。 普段から自分の背後に人がいることに抵抗があり、学校の席も後ろに人がいるのがとても嫌にかんじます。他にも、学食で椅子に座るとき、自然と後ろに壁がある、端っこの席に居心地を感じます。もう1つ、狭いところが苦手です。 プレーでも、ボランチをしていると常に圧迫感を感じ、よく、自分自身常に首を振り、周りをみてプレーすることを中1からずっと意識しているのですが、それでもダメです。最近もボランチのミスが多く、中学生と試合をやったときも、ボランチの動きというものは、1つもできませんでした。 言っちゃ悪いのですが、中学生のプレッシャーや、質はとても低いものでしたが、それでも自分はミスが多く、何も出来ませんでした。 その後コーチに周りを見ることをもっと意識しろといわれました。が、後からもらった試合の動画などを振り返ってみると、周りより人一倍周りを確認しているのにも関わらず、何がダメでって言うのがわからなくて悩んでいます。 多分ポジションを変えたらどうだ?などの意見もあると思います。 しかし、私自身過去に色々思うことがあって、小学校時代にボランチをやっていて、それなりに出来ていました。周りのレベルというのもあると思いますが、しっかり持ち出し、展開、ターン、ミスなしで出来ていました。ボランチが大好きでした。問題は中学の時で、セレクションを受けてクラブに入りました。 そこはレベルがとても高く、上手くなれる要素は沢山ありました。が、自分は3年間ボランチで勝負させてもらえませんでした。と言うか、ボランチに1回もさせてもらえませんでした。コーチにボランチと言う自分の選択肢を消されて、とても悔しい思いをしたのが、ボランチにここまでこだわるようになった理由です。 まだコーチの中にボランチという選択肢が入っていて、ポジション争いで負けてって言うのはわかります。自分の技量不足なため。しかし、そもそもボランチという舞台にも立たせてもらえなかったことが一番悔しいです。自分はセレクションでボランチをやって、絶対にこのチームでボランチが出来る自信がありました。 一時期は本当にグレて、ボランチをやりたくてやりたくて、チームのアンケートがあったんですけど、そこにやりたいポジションの欄があってボランチって書いたのですが、変わらなかったですよね。 中2になってからコーチにも直接言いに行きました。ボランチをやらせてくれと。でも変わらなかったです。何度ゲームでのメンバー発表の時、ボランチに呼ばれず、必死にアピールしてもダメ、今でも思い出すと涙が出てきて、悔しさと、惨めさと、過去あんだけ出来ていたのにという、男らしくない考えになってしまいます。中3になって練習終わりのゲームでほんの少しだけボランチをやらせてもらいました。 だが、ここでもダメで、ボランチの動きを中学の2年間で完全に忘れてました。 ボールの受け方、その他もろもろ、今も、昔も、小学6年生の自分にボランチで勝てる気がしません。多分戦術とか、テクニックとか、バスセンスとかじゃ勝てなくて、フィジカルとかじゃないと昔の自分に勝てないと思います。 話がそれてしまってすいません。 私が質問したいことは、ターンが怖い、人が後ろにいることが嫌だ。狭いところに圧迫感を感じ、プレー中常にその圧迫感を感じる、この要素はサッカー以外の所に問題があるのでしょうか。長文すいません。ぜひ全て目を通してもらって、回答よろしくお願いします。 あと、1つ譲れない事があって、ボランチしか興味がないと言うことです。そのくらいボランチが好きなので他の人には譲れません。 それを踏まえて回答よろしくお願いします。

  • 世界のサッカーのレベルの底上げ?強豪国の低迷?

    この間のユーロ2004や各大陸のワールドカップ予選などの結果を見ていると、それまで個人的に弱いと思っていた国の健闘が目に付きます。まずユーロでのギリシャの優勝は驚きました。ラトビアの健闘も。他にもワールドカップのアジア一次予選での 韓国0-0モルジブとイラン0-1ヨルダン(でもアジアカップでの日本との試合の後からはヨルダンの見方が変わりました。) あと、南米予選のウルグアイ0-3ベネズエラ。 オセアニア二次予選のニュージーランド2-4バヌアツ そしてオーストラリア2-2ソロモン諸島。 アフリカ二次予選のセネガル1-3トーゴ。 そして、先日の欧州予選のフランス0-0イスラエル。 こういった結果になるのは世界のサッカーのレベルが底上げされているという事なのでしょうか?それともフランスなどの強豪国のレベルが落ちてきているのでしょうか?試合によって違うので一概には言えないと思いますが、教えてください。それにしても、あっちこっちでたくさん番狂わせが起きすぎなような・・・ たくさん書きましたが、なぜ世界各地で番狂わせ的なことが起きているのかと言う趣旨の質問です。

  • 留学と航空券について教えてください。

    カナダへ短期語学留学を考えています。 今からいろいろと手配して11月には行きたいと思っていて、(今から申し込んでその時期にいけるかよくわかりませんが)、できるだけはやく申し込まなければと思っているのですが、まだ全然しぼれていません。 そこで質問なのが、 1、おすすめの留学エージェント、留学情報サイトありますか。   (ほんとに星の数ほどあって、迷っています。最後には自分で決めなければいけませんが、参考にさせてもらいたいです。) 2、三か月語学留学した後、ニューヨーク→ドイツ→どこかアジアの国、をまわって日本に帰ろうと思っているのですが、航空券は世界一周のもの、それともそれぞれ格安航空券を探すのとどちらがよいでしょうか? 経験者の方、詳しい方、またはこれを見たらわかるよっというものをご存知の方、 教えていただけたらと思います。

  • サッカー・アジア連盟に加盟できる国

    以下の3国は地理的にアジアといっても変では無いが、サッカーではアジア連盟ではなく欧州連盟に所属している国です。 ■トルコ・・・地理的には97%がアジア、残り3%がヨーロッパに国土があるが、歴史的・経済的にもヨーロッパと関わりが強い。 ■ロシア・・・世界最大の国土面積をもち、アジア諸国、ヨーロッパ諸国とも隣接しているが、首都・モスクワがヨーロッパ側にある。 ■イスラエル・・・1970年代まではアジア連盟に所属していたが、中東諸国との対立により1992年よりヨーロッパ連盟に所属。 上記の国に関して、質問です。 (1)アジア連盟に加盟した場合、脅威となる国・それほど脅威とはならない国をそれぞれ教えてください。 (2)日本代表が苦手となりそうな国・それほど苦手にはならない国をそれぞれ教えてください。 (3)3国の中で一番サッカーの実力が高いと思う国。 質問は以上3問になります。 たくさんの方からのご回答をお待ちしております。 ※ちなみに参考までに、上記3国と日本代表の対戦成績です。<意外ですが、イスラエルには一度も勝利したことがないようです。> ■トルコ・・・1勝1敗 【スコア:1-0、0-1】 ■ロシア・・・1勝3敗 【スコア:1-4、1-4、0-3、1-0】 ■イスラエル・・・7敗 【スコア:1-2、0-1、0-3、0-3、1-4、0-2、0-2】

専門家に質問してみよう