• 締切済み

サッカー留学について

僕は今中3でボランチです。高校卒業後、できれば欧州に留学したいと思っています。 僕は足も速くないしドリブルも凄い訳ではありませんが、パスには自信があります。人とは違う世界を見ていると感じるほどです。 こんな自分に最も適している欧州の留学先はどこだと思いますか?他にもアジアのイラン、シンガポールなどの国にも興味があります。アジアの国でもいいので詳しいことを知っていたら教えてください。このクラブは○○の育成に定評がある。などの事でもいいので回答お願いします。

みんなの回答

noname#58620
noname#58620
回答No.1

留学先の状況などはまったく分かりませんがアドバイスさして頂くと日本サッカーにあってるのはセリエ、リーガ、プレミアの中ではプレミアです。 日本サッカーはプレッシャーが早いです。今のセリエ、リーガより確実に早いです。セリエ、リーガで通用するプレーもプレミア、日本などのプレッシャーの中では通用しないものもあります。 まあ参考に

bctmr9671
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレミアのチームにはそれなりの実績がないと入れてもらえないという話を聞きました。もし本当ならプレミアは諦めざるをえません。 今自分の中では、世界的に多くのMFを輩出しているドイツ、スペインかレジスタの育成に定評のあるイタリア、世界からたくさんの留学生が集まりその荒波の中で鍛えれるシンガポールが候補に上がっています。