• ベストアンサー

ヤマハ音楽教室幼児科のグッズのことで

ヤマハ音楽教室にお子さんが通われていらっしゃる方に教えていただきたいのですが、レッスンバッグは指定の現行のもの(水色、ロゴのみでイラストなし)でないとダメでしょうか?旧タイプのもの(ウサギの男の子と女の子のイラストあり)や一般のものではダメでしょうか? マグネットボード(?)類のお道具も旧タイプではどうでしょうか? テキスト、ワークブック、CD,DVD(VHS)は現行のものでないとダメだと思うのですが、グッズはどうかなと思いまして。 出来れば、開校式(教材やグッズを買う日)までに、オークションで中古を安く揃えられたらと考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

たぶん大丈夫だとおもいますが。鞄は他のデザインの物を使っている子供を見たことがあります。 グッズに関しては教室に確認を取った方が良いと思います。 テキストやDVDは完全に駄目ですね。妻が変わっていたよと言っていましたから。

midoridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。