• ベストアンサー

主にドイツ語 白

こんにちは。白色の車を購入するので名前をつけたいと思います。(女性名)  白、又は白にまつわる単語を教えてください。カタカナで読み方も付けてくだされば助かります。ドイツ語を考えていますが、ドイツ語以外でも結構です。  よろしくお願いします。今の候補はビアンカ(イタリア語)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gizzy07
回答No.1

名前にはどうかと思いますが ドイツ語で「白=Weiss」(ウ゛ァイス) 白からイメージして「雪=Schnee」(シュネー) ちなみに「雪ちゃん=Schneelein」(シュネーライン) あと思いつくのは、最近話題になったドイツのニュルンベルク動物園の白くま♀「Flocke」(フロッケ)でしょうか・・・ 意味は(雪の結晶のひらひら舞う)薄片といった感じです。 個人的には、質問者様が候補にあげていらっしゃる「ビアンカ」が可愛いなとは思いますが、、 ドイツ語という事で参考までに例をあげてみました。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます(*^_^*)。