支払い金額がすぐわかるクレジットカードは?

このQ&Aのポイント
  • 旅行でヨーロッパへ行くことになり、カードで買い物をするためのクレジットカードを探しています。
  • 立替え払いの相手が上司なので、帰国後にすぐに請求額がわかるカード会社を探しています。
  • SBIのカードは請求額が早くわかるサービスがありますが、限度額が低いため不安です。他におすすめのカード会社はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

支払い金額がすぐわかるクレジットカードは?

 旅行でヨーロッパへ行くことになり、二人の上司からブランドバックを買ってきてもらいたいと頼まれました。 初めて行く土地ですし、現金を持ち歩くのはこわいので、買い物はカードで、と考えています。  約2ヶ月後のカード会社の請求書を見せて、支払いと引き換えにバッグを渡すのが一番いいんでしょうが、立替え払いの相手が上司ですので、そうもいきません。  帰国後になるべく早く請求額がわかる(できれば書面で)カード会社はありますか? 調べてみたところSBI(?)のカードがそういうサービスがあるようですが、新規の限度額が低いので二人分のバッグを買えるか不安です。  他にもご存知のかたがおられましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 大抵のクレジットカードは、カード会社のHPにてネット会員になる所定の手続きを済ませれば、ネット上で次回の支払い予定額(明細も含めて)を逐一チェック可能です(プリントアウトも出来ます)。私の場合は、NICOS(ビザ), JACCS(ビザ), AEON(JCB), CITI(ビザ), UC(マスター), セゾン(アメックス)の各カード会社でこのサービスを利用して、カードを使用する際の管理に役立てています(おそらく他のカードでも同様のサービスは利用可能でしょう)。但しここでいう逐一というのは、「品物を購入した店舗からカード会社にデータが上がった時点」なので、お店自体がモタモタしている場合には確認できるようになるまで時間がかかることもあります。ただ私の経験ではガソリンスタンドを除く殆どのお店(海外も含めて)では1週間以内には金額が確認できるようになっていましたので、あんまり心配しなくてもよいと思います。 後は、ネット会員にならなくてもカード会社に電話して、「今月の使用記録を送って欲しい」と言えばFAXなり郵便なりで送ってくれます(但し本人確認手続きが面倒な場合があります)。 お役に立てば幸いです。

chikipu
質問者

お礼

 大変わかりやすいご説明でした。 早速手続きをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

VISAデビットについての補足ですが、明細の書面発行がありませんので、これで決済した場合に速めの明細確認が必要な場合は、ネットの明細ページを印刷して第三者に提示するという形になるかと思います。 正式な明細の書面が必要でしたら、この方法では不都合があるかと思いますので、クレジットカードを選択してください。 なお、先程も書きましたように、クレジットカードの正式な明細は後日発送になってしまいますので、カード決済で瞬時に明細を正式な書面で提示するのはは、ほぼ不可能だという事をご理解ください。

chikipu
質問者

お礼

 デビットという手もあったんですね。 考えが及びませんでした。 今回は時間がないのでクレジットカードになると思いますが、またこのようなことがありましたら参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

VISAデビットでは不都合ですか? これであれば即時引落になりますので、瞬時に日本円での金額が分かります。 ただし、カードに紐付けされている口座へ事前に入金を済ませておかないと決済出来ませんので、後払いが必要でしたらクレジットカードをご検討ください。 なお、クレジット決済特有の事情で、VISAデビッ以外では決済直後に支払い金額が分かるカードが存在しません。 加盟店の売上確定データがカード会社に到着した時点で、ネットで確認可能になっているケースが一般的になってきてますので、後払いが必要な決済の場合は、明細確定が出る前にネットで確認して立替額を調整するという方法もあるかと思います。 いずれにしましても、一番合理的だと思う方法は、VISAデビットカードを用意されて、上司さんから予め購入予算額を頂戴しておき、そのお金を口座に入れてから現地で決済し、後で差額を調整する形が良いかと思います。 スルガ銀行とイーバンクがVISAデビット機能付のキャッシュカードを無料発行しています。 同行の普通口座を開設しますと、後日カードが郵送されます。 カード発行までに1~2週間ほど掛かりますので、お急ぎの場合は審査が速いクレジットカードの発行が無難かと思います。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html

回答No.1

JCBも三井住友ビザカードも、利用明細がカード会社に届いた時点であったり、ネットで確認が取れた時点?と思われるような時で、次回の請求予定額ということで金額がわかります。 ただ、海外であれば、海外の利用明細に関しては反映されるまでどうしても時間がかかると思われます。 書面での確認となれば、ご利用明細という形で送られてくるまでの時間がかかると思います。 海外での利用の場合、為替の関係もありますし、とりあえずは、カード会社に明細が届いた時点で為替レートも確定しますし、その明細を印刷することで、先方に見せて請求したらいかがですか? ゆえに、ネットでリアルタイムで支払額が確認取れるカード会社なら、どこでも可能かと思います。

chikipu
質問者

お礼

 ネットで支払額を確認できるカード会社を探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イオンクレジットカード支払い

    クレジットカードで初めてイオンクレジットカードを作りました。 私が悪いのですが、何も分からず限度額いっぱいの50万を使いリボ払いにしました。 毎月約38000円程の請求が来ているのですが結構それがきつくなっていて体も壊してしまったため毎日は仕事に行けてません。 先月の請求をまだ払えてなくて払えたとしても 5000円くらいしか 払えません。 電話すれば5000円 でも大丈夫でしょうか? またこれからの請求を 毎月1万くらいにして もらいたいのですが、 それも電話で話せばそのようにしてくれるでしょうか? ご存知の方いましたら お願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードの「ご利用限度額・融資極度額 変更のご案内」というはがきが届きました。 変更前より変更後の方が、それぞれの限度額の金額が 低くなっています。 例えば・・ リボ・分割利用限度額が変更前は100万円。 変更後が80万円だとして、現在のリボ払いの金額が 85万だとしたら、変更後の80万を超えている5万は 一括で払う事になるのでしょうか。 はがきには 「リボ払い、分割払いをご利用の方」 ご利用限度額の変更後も、手数料率、お支払いコース およびお支払い回数は従来どおり変更はございません。ただし、変更後のリボ払いご利用限度額を超過 してあらたにリボ払いをご利用された場合には、限度額を超えた金額を一括払いで請求させていただく事がございませすのでご了承ください。 とありました。 これは、今後、新規で新たにリボ払いをしなければ 今まで通りの返済額でOKということでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 楽天カード・クレジットカードについて

    楽天カードについて質問です。 転職前は限度額50万円で分割払いで残り40万円残っています。 転職後に限度額が20万円になり40万円の分割払いの返済額に比べて20万円超過してる状態です。 超過してる為、増額の依頼が来ますが、収入も下がっている為、増額も通らないと思います。 楽天カードを利用もせず、毎月の分割額には払えている為、そのまま分割払いの額を毎月払って、超過の文を支払い終えたらまた利用しようと思ってます。 そこで質問したいのですが、 1.限度額から超過してる分の金額は一括請求されるのか? 2.別のケースで一括請求される場合があるのか。 こちらの二点をお答えいただきたいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード 審査

    楽天のカードを3枚持っています。 そのうち1枚が、限度額50万円で、合計100万円まで利用しています。 普通は50万円までしか使えないのですが手続きのタイミング差かバグかはわかりませんが100万円までショッピング利用できました。リボ払いです。 限度額をアップされたとかではなくて、完全に限度額超の状態です。 新たに欲しいカードがあるのでこの状態で楽天でもう1枚カードを作ろうと思っています。 この、限度額を大幅に超えて使っているというのは、計画的な利用ができないと判断され審査に悪影響するでしょうか。 それとも多額をリボ払いで利用してくれるので良い客だと判断され審査に好都合なのでしょうか。 きちんと返済さえすれば問題はないでしょうか。 限度額を超えて利用してから、まだ請求日は1度もきていません。

  • クレジットカードの請求金額が、、、、!

    今月のクレジットカードの請求金額がおかしいのですが、どこへ相談したらいいのでしょうか?自分は基本的にはカードはあまり好きではないので使いません。使うとしたらネットで何か買い物する時ぐらいです。その後そのクレジットカード会社のATM窓口で支払っているので請求はこないはずなのですが、今月の請求書をみてビビリました。とはいっても限度額20万程度なのですが、支払う義務がないと信じています。経験者または法律専門家の方いらっしゃいましたら、ヨロシクおねがいします。ちなみにカードが手元に見つからず家中を探しています。もしかしたら落としたのかも、、、でも他人のカードなんてそう簡単に使えないですよね。

  • 会社の費用を個人のクレジットカードで支払いを行う行為

    例えば、限度額100万円程度の個人のクレジットカードを会社代表が作ったとします。 会社関連の支払いはすべてそのクレジットカードで行い、後日、立て替え払いとして会社に請求するとすると、そういった行為は税理上、問題になる行為になるのでしょうか? というのも会社で法人カードを作るとポイントがつきません。個人でカードを作れば最高で1%前後のポイントが付き、支出を1%減らすことが出来るように思います。 詳しい方、お教えくださいませ。

  • クレジットカードについて

    数年前、DoCoMo契約時に作ったドコモカードを現在利用しています。 しかし、最近は端末代の値上がりで機種変更をする程のポイントが貯まらない為DoCoMo以外のカードへ変更しようと考えております。 年間の利用料は約70万前後です。 マイルへの換算や乗車カード(Suica等)の利用は考えておりません。 カード払いが可能な店舗ではカードを利用する程度ですので、iD等の利用も考えておりません。 また、西友やダイエーといった系列店も近くにありませんので、特定の系列店で利用すると 割引がある(又は還元率が上がる)等の機能は不要です。 先日、還元率が良いという噂を聞きSBIカードを作成しましたが、 『マイナーマスター問題で利用できないところがある』 『理由も無く利用停止や利用限度額減少措置をとられた』 等あまり評判が宜しくないようですがいかがでしょうか? また、NICOSのVIASOカードの還元率がリボ払いならば1%に達するようですが、 毎月のリボ払いの支払い金額は限度額と同一金額(実質一括払い)が可能でしょうか? 各カードについてでも、上記2カードの比較でも結構です。 何か助言をいただけましたら嬉しく思います。 その他このカードが良い等のお勧め等ありましたら宜しくお願い致します。

  • クレジットカードについて

    私のクレジットカードの利用限度額が10万円です。 先月、クレジットでの買い物とガソリン代と色々で限度額が6月20日の時点で3000円代になっていました。 危ないと思い、それからはクレジットを使っていません。 ですが、私は定期的に毎月300円ほどの買い物をクレジットでしています。 今月に入ってからそれすらの買い物が出来ない、というかカードが使えません と表示されてしまいました。 残り3000円あるはずなのですが、なぜでしょうか? クレジットの限度額は毎月の引き落としが払われるとリセットされる、と調べると載っていたのですが、私のクレジットの引き落としが8日です。 それを過ぎると使えるようになるでしょうか? ネットでカード情報を見ると、利用限度額の残高は0円に戻っていました。これはもうリセットされているということなのでしょうか? 仕事の都合上でカード会社に電話しようとしても受け付け時間が過ぎてしまってなかなかできません。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。 カードはVISA です。リボ払いはしていません。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの限度額

    今月引っ越しをしたため、 先月に家電や家具などをクレジットで支払い購入しました。 その際、金額がでかいもの(5万以上のもの)は分割払いにしました。 分割分含めても総額は20万程です。 クレジットカードの利用限度額は60万なのですが、今日なぜかカードでの分割払いができませんでした。 理由は個人情報なので個人的にカード会社に問い合わせてくださいと言われ、すぐに問い合わせたのですが、営業時間が過ぎていました、、、 24時間対応の音声ガイダンスで限度額を問い合わせてみると、なんと1万6千円に引き下がっていました。 明日すぐに問い合わせてみようと思うのですが小心者なためここで少し質問させてください、、、 理由として予想されるのは、 最近カードとは別でローンを組み高額な楽器を購入したから? 賃貸に移ったから? 一応もう一枚のクレジット会社にも音声ガイダンスで問い合わせてみましたが、限度額は70万でした。ちなみにこちらはあまり普段使いません。 月の利用限度額と分割払いの利用限度額はまた違うのでしょうか? 毎月支払いはきちんとしているのに、いきなり限度額が引き下がることはあるのでしょうか? 大変無知で恥ずかしいことなのですが、初めてのことなので不安です、、、 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査落ち

    この度新しくクレジットカードを作りたいと思いSBIカードのレギュラーカードにオンライン申し込みをしましたが審査に落ちてしまいました。 今の自分の状況は TUOカード(VISA)限度額30万 残高29万 TUOカード (JCB) 限度額30万 残高25万 LIFEカード(Master)限度額10万 残高7万 楽天KC  (JCB)限度額20万 残高15万 ←解約済 です。 今は大学4回生でアルバイトで月々15万ほどの収入です。 今回SBIカードに審査落ちする直前にLIFEカードで利用枠の増額を断られています。 延滞ですが過去に1日だけ延滞したことが各社1度だけあります。 質問は (1)今回 審査に落ちてしまったのは借り入れ金が多すぎるからでしょうか? それとも1日の延滞が響いているのでしょうか? (2)残高の少ないクレジットカードから返して行くべきでしょうか?それとも利息の高い所から返すべきでしょうか。 (3)今回SBIカードが欲しかったのはポイントの還元率が良いと聞いたからで、特にお金が必要だったわけではないのですが、今後今の借り入れを返済すればSBIカードに再度申し込み審査に通る見込みはあるんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。