• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最高速時のマフラーの音について

こんばんは。 先日、ゼロ サイレントハイパワーマフラー ZOOMER用を購入し、 ZOOMER(08年式・4st)に取り付けを行い、テスト走行したところ、 低中速時は問題がないのですが、最高速度時(60Km超)になると、 マフラーからの音が途切れ途切れになってしまいます。 「ブーン」→「ブ、ブ、ブ」のような感じ。 これは正常な状態なのでしょうか。 純正マフラーのときはこのようなことはなかったと思います。 マフラーを交換したのは初めてなので、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

60km/hになってリミッターが効いたのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにその通りでした。ショップにて確認したところ、リミッターの影響でした。レーシングCDIを進められたのですが、当方の最新型のズーマーはキャブレター仕様ではないのですが、取り付けても効果はあるのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

最新式のズーマーですね。 もしかしたら燃料が薄くなっているのかもしれません。 しかしこのズーマーは電子制御・・・。 素人の手に負えるようなものではないと思います。 キャブ車ならメインジェット交換で対応できると思うんですけどねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思っていましたが、関係ありませんでした。

  • 回答No.1
noname#66624
noname#66624

排気量が50ccなのでそこらへんが社外品の限界なのでしょう >最高速度時(60Km超)になると・・ これはマズイでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。まずあなたのおっしゃる「社外品の限界」という意味が分かりません。社外品<純正品とは決まっていないのではないしょうか。それに一般道路上で最高速度で走行するなんて誰も言っていません。私はなぜこのような状態になるのか聞いているだけです。もっと具体的な回答をいただければ助かります。