• ベストアンサー

家を購入した方、占いどおりですか?

よくない年、最悪の年・・・などと言われていて、家を購入、または建てた方で、本当に悪いことがおこった、また反対に全くどうもなかったという方のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

現在貴方の状況では家は建てても問題ありません。 何も目上の人のアドバイスも必要ないと思います。 何も問題は起こりません。  運気が変わりたいと思うのであれば または祭り事・上に立つ物は間違いなく避けてください。 また貴方には 上昇運が日陰で眠ってます。 避ける時期を人に話すもの効果的な行動です。 時期が来ると自然と人が集まります 建築業者縁が良く・不動産屋も良物件を紹介します。 私の妄想ですので自身で判断を  

pianonnon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり大きな買い物ですのでいろいろと考えております。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

四緑木星の方は人生の転機を迎えています 運良く来た人が思わぬ障害にあったり 運悪かった人が好転機を手にしたりします いずれにしても波乱含みの年周りです 金運は不安定になりがちなので 投機やギャンブルは厳禁です また相続、不動産、親戚関係などに要注意の年です 来年は安定の方向に向う年なので 来年の節分以降に行動されることをお勧めします なお、暦は2000円程度のものでしたら 詳しく載っていますので今後の方針を得るために ご購入されてはどうですか。

pianonnon
質問者

お礼

何度もありがとうございました。よく相談してみます。 暦も買ってみようと思います。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

#2です 四柱推命は専門外でよく判らないので 四柱推命の先生に聞かれると良いでしょう 気学の本命殺、暗剣殺、五黄殺等は暦に載っていますので 容易に判って頂けると思います。

pianonnon
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 暦を見てみたのですが、よく分かりません・・・主人は四緑木星ということだけは知っているのですが・・・

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

四柱推命で宿神の回りが悪いとか 気学で本命殺等に当たる場合は 控えたほうが良いでしょう。

pianonnon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 宿神、本命殺、というのはどうすればわかるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 家の購入を考えてるのですが。。。

    主人は転勤族です。子供が小学生になるまでには家の購入を考えているのですが新築する場所でずっと悩んでいます。私の希望としては私の実家の敷地に建てたいと思っているのですが主人が主人の両親に相談しに行ったところ反対されました。主人は将来的にいろいろ考えると私の実家で建てさせてもたった方が何かといいと言ってくれ義両親についてはいくら話をしても無理だから新築して何年かかるかわからないけれど私の実家で新築したことがよかったと思わせられるように頑張ろうと言ってくれました。しかし、私の両親に話したところ義両親が反対してるのに建てるのはと。。。反対の理由は婿養子みたいだということと主人が肩身の狭い思いをするだろうとのことです。私から言わせれば私の両親と義両親はあまり仲良くないので気に食わないという理由もあるのではと思います。一度私も義両親に新築の件で挨拶に行こうと思いますが反対してるのを知ってて私は義両親の前でどのような対応をすればいいのでしょうか?

  • 家を購入したいのですが・・

    40歳手前の独身男性です。会社の同僚が家を買う事に触発されて、一戸建ての購入に踏み切ろうかと思います。本当は小高い丘で広い庭、新築で足を伸ばせて入れる風呂、何よりも美人の奥さん・・というのが理想だったのですが(笑)それはどうも来世の夢となりそうです。トホホホ(__) 現在支払っている家賃と収入から考えて無理せず返済できる範囲の金額を返そうと思い、経済的な事は何とかなりそうです。当然中古です。(ホントにオンボロな家になりそうなんですが) そこで質問なんですが、みなさんの購入した家で「ここはよかった!」とか「これは失敗だった」というような体験談を教えてください。また、買った家でなくとも「こういうところに住んでよかった」とか「買うならこういう場所にしたほうが良い」などのご意見がありましたらお願いします。 ちなみにワタクシはあまり出歩くほうでなく、駅などは近くになくてもかまわないと思っているほうです。かえって会社までの交通費も稼げますしね。安いスーパーは近くにあったほうがいいですね。 結婚の予定とかはありませんが、したくないわけではありません。 また買う前に調べておくポイントとか、意外な出費などについても知りたいです。 ホントに今週思い立っていろいろ調べ出したばかりなので、何も解らないのです。 参考になるホームページなども教えていただけると助かります。 (購入予定地は多摩市近辺から南大沢あたりを考えています) よろしくお願いいたします。

  • 家の購入

    年収450万税込みで上は4歳の子を筆頭に4人の子供がいるものです。 借家がが手狭になり家を購入することを考えていますが、頭金が100万円で3000万の 35年返済でローンを組む予定です。 今年40歳になったばかりですが、子供にバトンタッチしてローンを組んでの家の購入は 可能なため、思い切って購入するつもりです。 来年から家内も子育てをしながらパートに出てもらうのでその分を全額ローン返済に まわすつもりです。 ただ周囲からは無謀だからやめておけとか、物心ついて子供が借金を背負わされることを 知ったらどう思うのかとか、塾や習い事を満足にさせてやれるのかといった意見があります。 また奥さんや自分が元気であることが前提だがそのあたりのことは考えているのか? といった意見もあります。 仕事は紙の卸売業ではっきりいって斜陽産業みたいな部分もあって、給料は年5千円程度の 昇給しかありません。貯金が100万円しかなくそれを頭金にするつもりですが、私の考えは 無謀でしょうか。妻は賛成してくれています。 あと来年もう一人子供が生まれる予定でそれまでに家を建てて移り住まないと今の場所では 狭すぎてすめないため早く新居に移りたいと考えています。 独身の兄から100万円ほど援助してもらえるので何とかなるかなとおもっています。 土地700万、建物で2000万で立てる予定です。 私のような立場で家を購入された方や、皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。 また購入後に必要になってくる費用などあまり考えず何とかなると考えているのですが 最低これくらいのことは考えておいたほうがいいというアドバイスがあれば教えて いただけますでしょうか。

  • 良くない年に引っ越された方、その後、どうですか?

    良くない、最悪と言われた年や、方位が悪いといわれる所にに家を買ったり、建てた方、引っ越した方で、本当に悪いことがあった方、また、全く何も起こらなかった方など、意見を聞かせてください。

  • 占い詳しい方

    いらっしゃいますか? 私は1976年6月30日生まれの女性です。 今年は本当に健康運が悪く、本当に悩み もがく一年でした。 もうすぐ年末に近づくのに今一番体調が悪く、本当に最悪です。今年は何かある年だったのでしょうか? ちなみに1972年11月24日生まれの兄がいますが、今年大厄ですよね?兄はそういう事に無頓着でお祓いにも全く行っていないのですが、それも関係ありますか? また自宅がT字路に面していて(北側)私も面している部屋で北枕で寝ていますが、それも関係ありますか?神社で方位除け守りを買い、置いています。裏鬼門には南天も植えました。

  • 家の購入について

    現在賃貸のマンションに住んでおります。 家賃が10万円ほどですが、年間にしたら大きな額という事もあり 中古でも安い家が購入できたらと毎日考えています。 延滞などすることはありませんが、自動車ローンのあと3年・ほかにカードローンもあり合計で10万円ほど支払っている状況です。 頭金もないのですが、何かいい方法がないかと考えてます。 このような状況だと100%無理なのでしょうか? ローンがあってのマイホーム購入された方の意見もお願いいたします。 またこんな方法もあるなど、ぜひお願いいたします。 このような状況だと難しいとは十分承知していますが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな方に家に誘われたのですが・・・

    好きな方に家に誘われたのですが・・・ ご相談させてください‥。 長くて、すみません。 好きな方に、きちんとお話しないといけないと思うのですが、お話しする勇気がないんです‥。 一つは、恥ずかしいのですが、体型のことです‥。 ぱっと見た感じでは、胸があるように見られます。ごくたまにですが、胸のことを言って来られる方もいます‥。 でも、寝ると、少しとかではなく、本当に全部、流れてしまって、全く、なくなってしまうんです。 全く、完全に、平らなんです‥。 以前、それで驚かれ、とても傷ついたことがあり、それから、もう、脱ぐ勇気がないんです‥。 今、誘ってくださっている方も、胸のことでスタイルが良いとおっしゃったので、 脱いだときの状態を見たら‥と思うと、 恐くて、お家に行けないです‥。 もう一つは、ずいぶん昔、 まだ若いときなのですが、手首を少し切ってしまったことがあり、その傷も話しておかないと、びっくりしてしまわれると思います‥。 引かれるかも知れません。 否定されるかも知れません‥。 (もう十何年も昔のことで、今は普通にお仕事させていただき、普通に生活させていただいています。) 最後の三つ目が‥、 本当にどん引きされるかも知れませんが‥、 30代なのに、初めてなんです‥。 本当に、どん引き、されると思います‥。 小さい頃からの親の厳格な教育というか‥ずっと、ぬけなくて、 若いときから今まで、告白されたり、誘われたりしても、どうしても罪悪感が出てきてしまい、最後まではいけませんでした‥。 そのことを話す勇気がないんです‥。 どうしたら良いのか‥もう、本当に悩みます‥。 その方は、私がその方のことを好きだと言いながら、家に誘っても拒むので、意味がわからないと思ってらっしゃるんじゃないかと思います。 経験がなく、本気なのか体の関係が目的なのか、見分けるとかも、よくわからなくて、それも悩みます‥。 こんな話をしたら、普通、もう引いてしまわれると思います‥。それが恐いです。 でも、ずっと行かなかったら、私はいつまで幸せになれない気がしてきます‥。 でも、お相手が誠実で本当に本気かどうかも、よくわからないです‥。 こんな重たいことばかり、 長く書いて、すみません。 何か少しでも、ご意見や、アドバイスをいただければ、嬉しく思います。

  • 家購入

    家を購入予定なのですが、買った時にかかる 保険ってどんなのが要りますか?? 料金ってどれくらい要りますか? 不動産屋に200万くらい要ると言われたのですが、 ホントにそれくらい要りますか?? まったくの初心者です。 詳しく 家の購入時に必要なものとか住宅ローンの事とか載ってるホームページがあれば教えてください。

  • 厄年に家を購入したら

     ここ2~3年以内に家を購入したいと思って、頑張っています。 しかしこの3~4年の間にかけて夫婦そろって厄年に当たってしまうのです。 ただでさえ家を買うと、誰かが亡くなるとか聞くのに夫婦で厄年ともなるとすごい不幸があるのではないかとビビッています。 厄年に家を購入された方で、結果どうだったのか教えていただけないでしょうか?

  • 家は建てた方がいいのかどうか・・

    自分今年20歳で、両親が46歳だったと思うんですが、7人家族で一緒に住んでます。 もうずっと何年前から家建てて建ててって言ってるんですが昨日haijiもお金出してくれるんならいいよ、と 言ってきたんですよ、46っていうと60までローンが払いきれなくなるからそれから払ってくれるならね~ って言うんです。家3人姉妹で姉は出てくと思うんです。 で、haijiが婿取ってとかだったらね・・とかも 言うんですけどもし建てるとしたら今この場所に建てて 建ててる間は小屋の2階を使うっていうんです。 で本題なんですが家は建てた方がいいのかこのままの家にしておくかどっちがいいんですかね・・ 自分的に結婚願望はないんです。今んとこ。 両親が払いきれなくなった時自分が払えるのか& とうかプレッシャーも感じるんですよね。 先のことなんか全然だし・・ ホント一攫千金狙いたいとこなんですけど・・ でも家は新しいのに住みたい・・・ あ~どうしたらいいんでしょ・・ ご意見お待ちしております。