• ベストアンサー

IE7からIE6に戻したら・・・

HDKYDK1978の回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >IE6を初めから入れなおすとか、何か対策法ってないでしょうか? OS は Windows XP でしょうか。 以下の URL を参照してください。 Windows XP で IE および OE を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 宜しければ結果も教えてください。

pekepom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 XPのSP2です。 そちらのサイトを参考にさせてもらい、ファイルチェッカーを利用したものと Ie.infを使ったものをやってみました。 その結果、別ウインドウに開くリンクを踏んでもフリーズすることはなくなりました! なのですが、まだ多少おかしく、余計なウインドウが一つ開くことがあります。 アドレスも何も空白の窓で、それが開いた後に目的のサイトのウインドウが開くという感じです 以前はこれが開くとフリーズしていたと思います まぁこれを消す手間があるのですが、フリーズしなくなっただけでも助かりました!

関連するQ&A

  • IEがとじない

    IEを起動しますが、サイト内のリンクをクリックしたとき、ページが新たに開きます、でこの新たに開いたページはXボタン閉じれるのですが、最初に開いたページはXボタンを押してもフリーズします、なのでタスクマネージャーからタスクの終了でなんとか終了できるのですが、 原因はなんでしょうか?説明が下手ですがどうかお願いいたします。

  • IE8がフリ-ズする。

    LOAD FAILURE と言うメッセージが時々表示されIEがフリーズする。リセットするにはタスクマネージャーから関係のタスクを強制終了する。原因並びに対策をご教示下さい。 OS:Windows Xp SP3 IE Ver:8.0.6001.18702IC

  • IEがフリーズする

    webを閲覧していると必ずIEがフリーズします。 かなりの頻度でフリーズするので大変困っております。通常はタスクマネージャーで終了させています。 どなたか愛の手をお願いいたします。

  • XPのIEが壊れたようです

    インターネットエクスプローラが壊れた模様で、起動すると、そのままフリーズします。 Ctrl+Alt+Del を押してもタスクマネージャのタスク欄に IE が現れませんので、タスク終了もできません。 スタートボタンを押して再起動することはできますし、IE 以外は無事のようなので、Windowsそのものは使えます。 Windows再インストールは大変なので、IE だけを再インストールしたいと思っていますが、可能でしょうか? 可能なら、やり方もお教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • IE7がインストールできない

    IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

  • IE7がフリーズする。

    メインでFirefox3.0.1を使っているのですが、IEでしか見れないサイトはIEで見るようにしているのですが、 リッスンジャパンというサイトを見ようとお気に入りをクリックするとIEが真っ白になってフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンをクリックしても閉じないので、タスクマネージャでいつも終了しています。 IEでしか視聴出来ないので・・・ そのサイト以外にもいきなり閉じられて、「問題が発生したためInternet Explorerを終了しました。」とかでてきます。 もうひとつユーザーがあるのですが、そちらは何の問題もありませんでした。

  • IEが開けません。

    IEが突然開けなくなり困っています。よろしくお願いします。 ・IE 7 ・windows XP ネットをしていたら問題が発生したらしくIEを強制的に終了させられました。 いつもならその後にIEを開くと、「以前のセッションに復元」するか「ホームを開く」 かを聞かれ問題なく回復するのですが・・・ 今回は、search Windowsページ?をずっと開こうとしていて回復しません。 結局、ずっと待っても回復しないのでタスクマネージャーにて強制終了するのですが キャッシュか何かが引っかかっているのでしょうか? 何か対策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE、プログラム、タスクマネージャが起動しない

    WindowsXPユーザーです。 IEや何かのプログラム、タスクマネージャを起動しようとしても起動しません。しばらく砂時計マークが出たあと何も起きません。タスクマネージャも起動できません。 あることが起きてからの症状なんですが、YouTubeを2窓で見ようとすると固まってしまいまうので、IEを強制終了させます。この時点ではタスクマネージャ起動できます。 すると、それ以降は前述の症状が出てしまいます。マイコンピュータは開けます。あと、既に開いているIEは問題なく動きます。 再起動すれば改善するのですが、YouTubeの件も解決したいのでどうぞよろしくお願い致します。

  • IEがよくフリーズします。

    Cドライブを、フォーマット後XPを再インストールし、IEを最新バージョンにアップグレードしたのですが、IEで新しいページに行こうとすると、良くフリーズ状態になります。 以前もIEは、最新バージョンでしたが、メモリーを認識してないのか? XP再インストール後は、良くとまります。 タスクマネージャーで、強制的にタスクを終了すろと、IEは終了するのですが、その後XPを再起動させると必ずエクスプローラエグゼが応答していません、とコネクションズトレイが応答していませんになり、その両方を即座に終了させると、しばらくしてログオフしていますになり、その後まったく動かなくなります、いい解決方法教えてください。

  • IE8のタブがフリーズ。

    IE8のタブがフリーズ。 Internet Explorer8でページを開くとき、新しいタブで開く。 という機能がありますよね?その開いたタブが、 高い頻度でフリーズを起こします。 症状を順に書くと、 1リンクを右クリック、(またはマウス中ボタン)新しいタブを開くを実行。 2タブが作られるが接続中となったままフリーズ 3しばらくするとタブじゃなくてウィンドウが新たに表示されてそこに リンクが接続される。 4元のタブの方は接続中となったままウィンドウ自体が無反応になる。 (新たに表示されたウィンドウは、そのまま利用可能) 仕方ないのでタスクマネージャーで2の方を終了すると 3の新たに作られたウィンドウも一緒に終了します。 このフリーズはタブさえ開かなければ起きないのですが。 それだと正直、結構面倒です。これはバグでしょうか? wwindowsはXPでSP3です。