• 締切済み

外苑前 青山 周辺の駐輪場はありますか?

東京メトロ銀座線外苑前駅の近くに勤務する者です。 自転車通勤を始めたいのですが、近くに自転車置場が見つかりません。 以前は、外苑前駅前自転車置場があったようなのですが 廃止されたようです。 外苑前近くの駐輪場をご存知でしたら教えてください。 もしなければ、盗難の心配のない、自転車をおける場所 (コンビにの前など)教えていただけないでしょうか。 多少駅から離れていても問題はありません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

国立庭球場前の道路(秩父宮ラグビー場バックスタント側入り口前)が駐輪可です。利用者以外の銀杏並木に自転車で来たものも停めています。 ただし、庭球場営業時間外はわかりませんから確認して下さい。また、基本的に人通りのないところなので盗難にはご注意を

tafka
質問者

補足

ultraCSさん ご回答ありがとうございます。 銀杏並木から入るところですね。確かに人通りが少ないので心配です。 また、シーアイプラザの西側の通路も人通りが少ないので、 盗難の危険性が高いのかなと考えています。 多少駅から離れていてもいいので、安心して止められる場所があれば と考えているのですが… 他によさそうな場所をご存知でしたら是非教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。