• ベストアンサー

右足の甲が痛い

高校生です。 激しいランニングを3日ぐらい連続して行った次の日から、右足の甲が痛くなり、5日たった今でも痛みがなくなりません。 通常時は痛くないのですが、歩行時や足指を緩く曲げ伸ばししたときなどに軽く痛み、ランニング時や足指を完全に脛の方に曲げた時などに激しく痛みます。 足の甲という非常に軽視されがちな部位の痛みなのですが、医者にかかったほうがいいでしょうか?それとも、様子を見た方がいいでしょうか?もし様子を見ていく場合は、どのようなケアをするといいでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

軽視せずに早急に整形外科(スポーツドクターならベスト)を受診されたほうが良いです。足の甲のアーチが崩れて扁平になってしまった為に痛みが出ていると思われます。検査によりクッションパッドの処置や痛み止め薬などを貰えるとおまいます。素人判断は危険です。

lionserita
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今すぐに医者にかかれる状況ではないので、 エアーサロンパスを使って様子見していますが、 なるべく早く医者にかかり、診て貰おうと思います。

その他の回答 (1)

noname#59124
noname#59124
回答No.1

捻挫の可能性がありますね 今はムリして動かさず軽く固定などして 1度整形外科に行くほうがいいですね たかが捻挫と思わないほうが良いです 後々大変な事になる可能性もあります 実際治療に来られて 結果内出血がひどく足が動かせない 方もおられました 十分注意して下さい

lionserita
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今すぐに医者にかかれる状況ではないので、 エアーサロンパスを使って様子見していますが、 なるべく早く医者にかかり、診て貰おうと思います。