京阪みやこ漫遊チケットで京都駅周辺から貴船神社と大原まで観光!

このQ&Aのポイント
  • 京阪みやこ漫遊チケットは、京都駅周辺から貴船神社と大原を観光するのにおすすめのチケットです。
  • 貴船神社と大原の観光は、京阪みやこ漫遊チケットの範囲内で可能です。
  • 大原から京都駅に帰る途中には、おすすめの観光スポットがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

京阪みやこ漫遊チケットについて。

こんばんは。 京阪みやこ漫遊チケットについての質問なのですが 今度の週末に京都へ行こうと考えています。 1日目は京都駅周辺を回り、2日目は貴船神社の方に遊びに行こうと 考えています。前回、似たような京都についての質問をさせていただいたのですが。 その時に『京阪みやこ漫遊チケット』と言うチケットを教えていただきました。貴船の方に行くならば、大原のほうもいって見たいな・・・と考えはじめ、今回質問をさせていただきました。 先ずは京都駅から→貴船神社→大原という感じで行きたいのですが (1)時間的にどうでしょうか?貴船→大原は可能でしょうか。 (2)貴船→大原の場合京阪みやこ漫遊チケットの範囲内で観光可能ですか? (3)その後、大原から京都駅に帰るまでに観光する場合。どこかおすすめはありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

(1)時間的にどうでしょうか?貴船→大原は可能でしょうか。 京都駅を早めに出れば大丈夫でしょう。 (2)貴船→大原の場合京阪みやこ漫遊チケットの範囲内で観光可能ですか? 京阪みやこ漫遊チケットの京都市バスおよび京都バスの有効エリアは京都観光一日(二日)乗車券と同じです。 貴船は京阪みやこ漫遊チケットの範囲外です。 ただ、大原は京阪みやこ漫遊チケットの範囲内ですので、途中からこのチケットが使えます。 個人的には叡山電鉄の貴船口から宝ヶ池まで別料金(必要なら貴船から貴船口までも別途支払い)がいいかと思います。 (3)その後、大原から京都駅に帰るまでに観光する場合。どこかおすすめはありますか? 時間的に観光できないのではないかなと思います。

tyansan
質問者

お礼

こんばんは。 朝を早めに出発して楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都観光

    4月の二泊三日の京都観光についてアドバイスをお願いしたいと思います。 春の観光シーズンか、平日でも京都市内に手ごろな宿が見つからず、もともと大原、貴船観光が主であったので、大原1泊、貴船1泊と宿をとりました。 1日目に清水寺辺りを回り、午後大原に向かいその日と二日目の朝を大原で過ごして(大原観光を二日に分けようと思うのは、貴船での予定は鞍馬駅、貴船口間の散策のみで半日で十分だと思いました)、貴船に向かおうと思います。宿は貴船神社の近くです。鞍馬駅から散策コースで宿に向かえれば一番いいのですが、結構、山道のようなので荷物はなるべく少なくしたいと思います。 その場合、最初に宿に行き(頼めば貴船口駅には迎えに来てくれるようです)、荷物のみを預けて、鞍馬駅までの散策をし、鞍馬駅から貴船口に叡電で戻るか(二度駅まで迎えに来てくれるかどうかは確認していませんが)、もしくは叡電の出町柳駅のコインロッカーに荷物を預けて、鞍馬駅か貴船口からの散策後、出町柳の駅まで荷物を取りに行き、宿に向かうか。 また、二泊分の荷物(身軽に行くつもりですが)を持っての鞍馬駅からの貴船散策はやはり難しいでしょうか。 三日目は嵐山方面に行きたいと思います。 この計画(特に大原、貴船での過ごし方)について、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 京都観光のついて

    来週の平日、京都に旅行に行きます。 出発をとりあえず京都駅と考えて、鞍馬・貴船神社と大原の三千院回りに行きたいと考えています。 (1)子連れで行くのですが、鞍馬方面は調べてみたら徒歩ルートで結構な時間を歩くようですが、鞍馬神社は門から寺院まで遠いのでしょうか? また、歩かないと鞍馬~貴船まで行けないでしょうか?もし小さな子供連れで参拝したい場合どうしたらよいでしょうか? (2)行き帰りの、鞍馬・貴船方面のバスの時刻表が知りたいです (3)鞍馬・貴船~大原までのルートを教えて下さい。(大原を先に行く可能性もあります) 京都の奥は今回初めて行くためよく分からないことだらけなので、分かる方よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    4月半ば、水木金の2泊三日で京都旅行を計画しています。訪れたいのは、清水寺、平安神宮、伏見稲荷など一般的な中心地を歩いて回る。それと大原、貴船です。大原で一泊、貴船で一泊も考えましたが、大原で一泊、もう一泊は京都中心にしようかと思っています。 到着日に直接大原に向かい、宿に荷物を預けて大原散策、翌日貴船に向かい貴船を歩いて回り(荷物を預けるところがあるか?)京都に向かい、京都に泊まって最終日京都中心地の観光。 または、到着日に京都を回り、京都に泊まって、翌日大原に向かう、二日目を大原観光に使い、大原に宿泊、三日目に貴船を回って京都駅に行き、帰る。 または、大原と貴船の両方に行くのはあまり意味がない?  京都旅行に慣れて、詳しい方からのアドバイスがいただければ、助かります。

  • 京都  大原、鞍馬  1月2日の混み具合

    1月2日~3日、大阪から京都観光に行きたいと思っています。 この時期の京都は初めてでわからないので聞かせて下さい。 お聞きしたいのは、 ●大原・鞍馬も写真が撮れないほど混んでいますか? 特に、鞍馬の貴船神社は臨時バスも出るようですが、やはり混みますか? ●大原・鞍馬以外に1月2日に行っても、写真が撮れそうな場所は  ありますか? 初詣というのではなく、 写真が趣味なのでお寺や神社を撮りたいと思っています。 この時期を避けたいのですが、休みの関係上この日しか行けないので 行こうと思っています。 伏見稲荷や、北野天満宮などお正月の名所はかなり混んでいると聞きました。 ですので、その辺りは避けて、大原か鞍馬に行こうかと考えています。 (京阪電車沿線にいるのもあるので) もし、アドバイスなどあったらお願いします。

  • 貴船から大原への行き方

    夏休みに友人と京都旅行に行きます。 2日目に朝一で貴船神社へ行き、川床で早めの昼食 午後は大原三千院・宝泉院などに行きたいと思っています。 そこで質問です。 貴船から大原へはどのように行くのが一番良いのでしょうか? ガイドブックなどを見て知らべているのですがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 京都・貴船神社、鞍馬寺へ行ってみたいのですが。

    来週、京都へ行きます。 これまで何度か京都へは行っていますが、これまで行ったことが無いところにしようと、京都駅から離れた貴船神社なんか良さそうだな、と思っています。 が、アクセスを見ると、バスの乗り換えなどがあって難しそうに見えました。お恥ずかしい話ですが、方向音痴といいますか、電車やバスなどそういった公共の交通機関に非常に疎く、無事に行けるかどうかとても心配です。 もっともわかりやすいアクセスとはどういう方法でしょうか。 また、ネットで貴船神社を調べると、よく、ひっくるめて鞍馬寺も紹介されているのですが、貴船神社と鞍馬寺は一緒に観ることができるくらいお互いのアクセスはいいのでしょうか?地図などを見るとそれぞれ離れているようなのですが・・・。 仮に貴船神社に行くとしたら、京都駅から行って観光して京都駅に戻ってくるまでは、丸一日くらいかかってしまうでしょうか。

  • 京都 貴船から大原への行き方について

    京都 貴船から大原への行き方について 8月に母と京都に行きます。 母の希望で貴船・大原に行こうと思ってます。 スケージュール的に自由に動ける時間が1日だけの為 午前中 貴船で川床料理→午後に大原。 と思ってます。 そこで貴船から大原への行き方なのですが 最初は貴船口から出町柳駅に出てバスで大原と思っていましたが 色々調べてみると貴船から大原へはタクシーでもそれほど料金はかからず 時間的にも電車やバスよりも早くつくようなのですが 貴船から大原へタクシを使った場合 料金・時間はどれくらいかかるのでしょうか? タクシーを使った場合、事前に予約しておかなくても 貴船で当日つかまえる事ができますか? またそれ以外に効率的な行き方があるのであれば教えて頂けると嬉しいです。 母との旅なのでなるべく母が疲れないようにしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 貴船・鞍馬観光で、宿を大阪市中心部にするのは不便ですか?

    貴船・鞍馬観光で、宿を大阪市中心部にするのは不便ですか? 今度の連休、貴船・鞍馬あたりを観光します。 しかし、京都は高いし、何より手ごろな宿は既に埋まってる…。 と言う事で、京阪淀屋橋駅あたりのホテルに目をつけました。 (京都ほど埋まってもないし、割高感もないので…) 個人的には京阪電鉄・叡山電鉄を乗り継いで行けば、 大阪市内からでも十分アクセス可能なのでは?とふんだんですが…。 なぜ「淀屋橋」かと言いますと、それは「京阪特急に座れる可能性が一番高い」から。 以前京阪特急を使った時、淀屋橋でほぼ満席になってた記憶があるから。 だいぶ昔の記憶なのですが、今でも京阪特急はこんな感じなんですかね…? 貴船・鞍馬観光をするのに、淀屋橋あたりに宿をとるのはどうなんでしょう? 他にもいい場所があれば、教えて頂けるとありがたいです。

  • 大原1dayチケット

    大原に行こうと思うのですが、この大原1dayチケット についている 寺社の割引券を使うといくら安くなるのでしょうか? 京阪のサイトを見ても載っていなくて。 使ったことのある方教えてくださいませんか?

  • 貴船と大原の周り方

    来月11~12に1泊2日で京都に行きます。 11日は京都マラソンがあるそうで、迂回情報を読んでもバスの動きが掴めません>_< 次の希望(優先順)がある場合、みなさんならどう周りますか? 1 貴船神社に行きたい 2 大原にも行ってみたい 3 嵐山に蕨もちを買いに行きたい(観光は時間があれば) 4 三十三間堂と東寺に行きたい 5 天津神社に行けるといいな 6 新幹線用のテイクアウトがしたい(2日目) 京都駅9時30分着、翌日16時頃発です。ホテルが駅に近いので荷物を預けて動こうと思います。 また、夜ご飯を三条駅近くで18時30分に予約してあります。 京都通のみなさんのお力をお貸しください! よろしくお願いします。