• ベストアンサー

George Winstonの楽譜

ピアノ・ソロのジョージ・ウィンストンの楽譜をさがしています。 特にアルバム”AUTUMN”の楽譜があればうれしいのですが。 市販されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha45
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

市販されていましたが今は廃刊になったそうで手に入れるにはヤフーオークションで購入するしかないと思います。出品されることは極まれです。私が見たオークションは落札額は15万円くらいだったと思います。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4599/ このサイトの方は楽譜を持っているみたいです。連絡をとってみては?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4599/
ogurayama
質問者

お礼

やっと出会えました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaiso
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.5

今更の回答ですみません。あれは、15年前 オータムの楽譜を注文したところ、廃刊になっていましたが、ドレミ楽譜出版社から、ポピュラーピアノ・名曲アルバムというものがでておりまして(全3巻)を購入いたしました。現在第2巻が行方不明ですが、第1巻には、オータムの中からカラーズ/ダンス、あこがれ/愛、森、月の楽譜がが掲載されております。ちなみに第3巻には、ウインターイントゥースプリングから何曲かが掲載されております。

noname#5336
noname#5336
回答No.4

kusamakuraさんのおっしゃる通りです。ジョージ・ウィンストン本人の意思により、彼の楽譜は出版できないことになっており、流通させれば著作権の侵害となります。 私が見つけた楽譜は、アルバム「ジ・オール・シーズンズ・オブ・ジョージ・ウィンストン」の中にある特別付録の楽譜、「あこがれ/愛」だけです。でも、これは人気があった曲だから、誰でも一度は弾いてみたいと思うのでは? ただし、前述したとおり、これをコピーして職場や学校で配るのは、著作権の侵害にあたります。ご注意下さい。

ogurayama
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#81482
noname#81482
回答No.3

私も以前同様の質問をさせていただきました。 その時もやはり現在の入手は難しいとのこと。 鍵盤楽器の掲示板でこのことが話題になっており、 なんとオークションで30万近くの値がつけられているそうです。 最近もオークションで表紙が破れているにも関わらず希望価格が 27万でした。 楽譜付きCDもやはり5万以上はするみたいです。

ogurayama
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前からさがしていて、海外の楽譜屋も訪れたんですが。 再販されないのかなあ。また、手がかりがあれば。。 気長に求めつづけましょう。いい曲ですもんね。

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

いろいろ探したんですけどジョージ・ウィンストン無いですねぇ。私はいつも「楽譜屋」というサイトで探すのですが、全部品切れでしたー。お役に立てなくてすみません。 一応「楽譜屋」のURLとジョージ・ウィンストンの楽譜出してた「ドレミ出版」URLご紹介しときますね。 「楽譜屋」 http://www.gakufuya.com/ 「ドレミ楽譜出版社」 http://www.doremi.co.jp/

ogurayama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在は、オークションで、数十万円の代物になっているそうです。 いつか手に入るといいなあ。と思ってます。

回答No.1

ジョージ・ウィンストンの楽譜は、現在では全て絶版になっているそうです。 アルバムに付録としてついてる楽譜はいくつかあるようですが、 「AUTUMN」はないみたいです。 ない、というのは、現在販売されていないという意味で、 存在はしているようです。

参考URL:
http://yufu.sci.kumamoto-u.ac.jp/~sasaki/f.things/george/gakuhu.html
ogurayama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョージウィンストンのピアノ楽譜を探してます。

    ジョージウィンストンのピアノ曲を自分で弾きたくて、楽譜を探してます。 特に、「AUTUMN」というアルバムに入っている「Longing/Love」の楽譜が どうしても欲しく、もう10年以上も探してますが、みつかりません。

  • 楽譜を探しています。

    ジョージ・ウィンストンがアレンジした パッヘルベルのカノンの楽譜を探しています。 フィーリング・アルバムの「flow」に収録されているものです。 ピアノソロ flow フロウ~ヒーリング・コンピレーション 1,700 円 [ 株式会社ヤマハミュージックメディア ] ではジョージ・ウィンストンがアレンジしたものではありませんでした。 どうかジョージ・ウィンストンがアレンジしたカノンの楽譜を探してください。 久しぶりにピアノを弾く気になった曲なんです。

  • ジョージ・ウィンストン「オータム」の楽譜。

    こんにちは! ジョージ・ウィンストンさんの「オータム」(どちらの名前も自信ないのですが、 こんな風だったと思います。) 昔ニュースの天気予報とかのBGMで使用されていたと思うのですが・・・。 これピアノで弾きたいんです。譜面を探してるのですがどこにも売っていなくて。 購入したかた。もしくは知ってらっしゃる方。どこで入手できるのか教えてくだ さい!

  • ジョージウィンストンの楽譜

    ジョージウィンストンのカラーズ/ダンスという曲の楽譜が欲しいのですが、見つかりません。誰か売っている場所知っていますか??

  • ジョージ=ウィンストンの楽譜

    ジョージ=ウィンストンの楽譜を ダウンロード出来るサイトを探しています。 「あこがれ」と言う曲です。 どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • ジョージ・ウィンストンの楽譜が欲しいです。

    George Winston の「オータム」ピアノソロの楽譜が欲しいんです。 本屋さんや楽器店で取寄せをお願いしてもどこも取り扱ってなくて・・・。 やっぱり海外のHPにアクセスして購入するしかないんですかね・・。ちょっと ネット購入は個人的に不安なのでしたくないのですが。 他にいい方法があったら教えてください。ちなみに、輸入楽譜を取り扱ってる サイトで検索したのですが、ジョージの楽譜はどれも取扱なしという結果だった ので、もしかしたら楽譜自体販売されてないのかなぁ・・とも思うんです。

  • 楽譜探しています

    今ジョージ・ウィンストンのColors/Danceを弾きたいと思っているのでその楽譜を探しています。入手方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • ジョージウィンストンが弾く「カノン」ありますか?

    クラッシクといえば「四季」とか、「運命」のような有名な曲しか知りませんし、あんまり関心も持っておりませんでした。 ところが、先日韓国映画「猟奇的な彼女」の中で主人公の女性がピアノで、「カノン」を弾く場面がありました。それは恋人が「ジョージウィンストンがひくバッヘルベルのカノンが好き」というリクエストに答えたものでした。 そのときの曲がとても素敵でとても印象的でした。 何件かのレンタルショップでジョージウィンストンのCDを探してみましたが「カノン」が入っているCDがありませんでした。それで、「カノン」が入っているジョージウィンストンのCDをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。あるいは、「この人のひく「カノン」はいい」というお勧めの演奏者や、ジョージウィンストンの弾く曲で私のようなクラッシクに疎いものでも楽しめるものがありましたら、お教えいただけないでしょうか。 これがきっかけとなってクラッシクが好きになりそうな気がしています。この機会をとらえてみたいと思っています。お願いいたします。

  • バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピ

    バッヘルベルのカノン(アレンジ)ジョージ・ウィンストンバージョン?のピアノの楽譜を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=2r8NJBaAELQ&feature=related 上記は、Youtubeの動画サイト♪パッヘルベルのカノン(アレンジ)ですが、 このピアノの楽譜をご存知のかた教えてください。

  • ジョージ・ウィンストンの「Longing 」

    ジョージ・ウィンストンの『Longing / Love』(あこがれ/愛)という曲を 掲載したピアノ本ご存知ですか? 原曲は♯が4つですが、中級者向けにアレンジした本を探しています。 ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう