-PR-
解決済み

George Winstonの楽譜

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39627
  • 閲覧数960
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (19/28)

ピアノ・ソロのジョージ・ウィンストンの楽譜をさがしています。
特にアルバム”AUTUMN”の楽譜があればうれしいのですが。
市販されているんでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

市販されていましたが今は廃刊になったそうで手に入れるにはヤフーオークションで購入するしかないと思います。出品されることは極まれです。私が見たオークションは落札額は15万円くらいだったと思います。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4599/
このサイトの方は楽譜を持っているみたいです。連絡をとってみては?
お礼コメント
ogurayama

お礼率 67% (19/28)

やっと出会えました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-20 22:45:26
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

今更の回答ですみません。あれは、15年前 オータムの楽譜を注文したところ、廃刊になっていましたが、ドレミ楽譜出版社から、ポピュラーピアノ・名曲アルバムというものがでておりまして(全3巻)を購入いたしました。現在第2巻が行方不明ですが、第1巻には、オータムの中からカラーズ/ダンス、あこがれ/愛、森、月の楽譜がが掲載されております。ちなみに第3巻には、ウインターイントゥースプリングから何曲かが掲載されております。


  • 回答No.3

私も以前同様の質問をさせていただきました。
その時もやはり現在の入手は難しいとのこと。
鍵盤楽器の掲示板でこのことが話題になっており、
なんとオークションで30万近くの値がつけられているそうです。
最近もオークションで表紙が破れているにも関わらず希望価格が
27万でした。
楽譜付きCDもやはり5万以上はするみたいです。
お礼コメント
ogurayama

お礼率 67% (19/28)

ありがとうございました。
以前からさがしていて、海外の楽譜屋も訪れたんですが。
再販されないのかなあ。また、手がかりがあれば。。
気長に求めつづけましょう。いい曲ですもんね。
投稿日時 - 2001-02-12 20:46:04
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

ジョージ・ウィンストンの楽譜は、現在では全て絶版になっているそうです。
アルバムに付録としてついてる楽譜はいくつかあるようですが、
「AUTUMN」はないみたいです。
ない、というのは、現在販売されていないという意味で、
存在はしているようです。
お礼コメント
ogurayama

お礼率 67% (19/28)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 20:52:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

いろいろ探したんですけどジョージ・ウィンストン無いですねぇ。私はいつも「楽譜屋」というサイトで探すのですが、全部品切れでしたー。お役に立てなくてすみません。
一応「楽譜屋」のURLとジョージ・ウィンストンの楽譜出してた「ドレミ出版」URLご紹介しときますね。

「楽譜屋」
http://www.gakufuya.com/

「ドレミ楽譜出版社」
http://www.doremi.co.jp/
お礼コメント
ogurayama

お礼率 67% (19/28)

回答ありがとうございました。
現在は、オークションで、数十万円の代物になっているそうです。

いつか手に入るといいなあ。と思ってます。
投稿日時 - 2001-02-12 20:50:17
  • 回答No.4

kusamakuraさんのおっしゃる通りです。ジョージ・ウィンストン本人の意思により、彼の楽譜は出版できないことになっており、流通させれば著作権の侵害となります。

私が見つけた楽譜は、アルバム「ジ・オール・シーズンズ・オブ・ジョージ・ウィンストン」の中にある特別付録の楽譜、「あこがれ/愛」だけです。でも、これは人気があった曲だから、誰でも一度は弾いてみたいと思うのでは?
ただし、前述したとおり、これをコピーして職場や学校で配るのは、著作権の侵害にあたります。ご注意下さい。
お礼コメント
ogurayama

お礼率 67% (19/28)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 16:22:50