• ベストアンサー

virtual pc を使用したいのですが。

普段はMacintoshのiBook G4、OS Xバージョン10.4.11を使用している者なのですが、windows のソフトも使えたら良いなと思いましてvirtual pc 2007をダウンロードしたのですが、起動させる方法が分からなくて困っています。 パソコンに関して本当に初心者なので、分かりにくい質問になってしまって、すみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

>virtual pc 2007 それってWindows PCにインストールするものでMacでは使えません。 Mac用は http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virtualpc/default.mspx

verdigris
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そのサイトへ行ってみますね。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

Virtual PC 2007は、Windows上でWindowsを動かすエミュレーター(たとえば、Windows XP上で、Windows 98を動かして、XPで動作しないソフトウェアを利用するという用途)です。Mac OS(X)では動作しません。 Macintosh用のVirtual PCは、製品版で、無料ダウンロードは行われていません。すでに開発終了が正式に発表されているので、将来無料ダウンロードされる可能性はありますが、まあ、ないと思っていたほうがいいでしょう。

verdigris
質問者

お礼

Windows用のものなのですね。根本から勘違いしていました。どうもありがとうございました。