• 締切済み

アムウェイ製品の性能は?

アムウェイに関わって一年程経ちますが、カタログを見たりミーティング等に行ってアムウェイ製品はいいものだという認識を現在していますが、他の人たちが言うようにアムウェイの製品がNO1なのでしょうか?他にもっと良い物あるような気がするのですが?例えば他のネットワークビジネスなどで、、、

みんなの回答

回答No.8

>他の人たちが言うようにアムウェイの製品がNO1 うーん。特商法違反かな。 何を基準にナンバーワンだと言っているのか。その根拠はあるんでしょうか? アムウェイ製品と他社製品を比べるなら、同じ価格帯の製品と比べましょうね。 1000円の製品と105円の製品なら、そりゃ1000円のほうがいいでしょうけどね。でもその製品に千円の価値があるのかどうか・・・・。 アムウェイDTが自社製品をよく言うのは当たり前。 でも説明では過去のモニョモニョもありますので、その説明が事実かどうかをしっかり調べたほうがいいでしょう。 ※過去のモニョモニョについて http://www.kokusen.go.jp/retzsearch/search

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.7

 電気製品はほとんどOEMなので・・・・お湯の沸く浄水器は正直勘弁。  洗剤もずいぶん昔からあれだよね。僕が小学生のころからあんまり変わってない気がするんだけど・・・・あ、ボトルラベルは少し変わったかな。あと食洗機用とかいくつか追加アイテムはあるよね。  洗剤関係で困ってるのはアンモニア入りのガラスクリーナー。どうしてもにおいで使い切りきれないけど、アムウェイ関係一切お別れして5年、まだ残っちゃってるのよね。  それ以外は興味も無かったし、手元に物が無かったからなんともいえないなぁ。あ、シャンプーとハミガキは彼氏のウチでちょっと使ったけど特にすごい物とは思わなかった。不可も無く可もなく普通の物だったような。

noname#215107
noname#215107
回答No.6

アムウェイの製品が他より良い製品かどうかは、言うまでもなく「疑問」ですが、仮に他より良い製品だとしても、どうでも良いジャンルの製品だと思います。 例えば、高性能の食器用洗剤があったとしても、別にほしいとは思いません。 核攻撃にも耐えられる割れないコップがあったとしても、欲しいとは思わないのと一緒です。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.5

私もディストリビューターですが、現在は主立ったセールスは行っていなく専ら自家消費のみです、儲かるものではないですし、アムウェイ製品でなくてもよいものは市場にたくさんあります。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.4

ネットワークビジネスにでも頼らない限りとても売れない程度の製品と考えられます。 優れた製品ならお店が競ってでも仕入れ、お客が喜んでお店で手に取るはずです。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

自分も一員です。 確かに近年のビジネスモデルでも良いと思います。 今でもアムウェイてネズミ商売と言う人もいます。 そう言った事も出来てしまうのが現状だと思います。 ですが、それをしないのも本社の意向かと思います。 製品の性能で言うと、15年以上前ならNO.1 最近だとLOCでも別の物の方が良い製品も出て来ました。 なぜか近年の高精度・技術の向上が大きいと思います。 元がLOCを分析して別の会社が、その製品の向上させたりしています。 また、デモのやり方もまねてTVなどでも見ます。 そうなるとLOCより良いかと言うとありますね。 日本版の全商品で言うと60%ぐらいで1番 あなたが思うこれが良いと思う商品とはなに? 自分だと、サプリ関連・食べ過ぎ注意ですがね。 タオル・バスタオルとか

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.2

こういうサイトもあります。ご参考になさってください。 http://homepage2.nifty.com/inspect-mlm/contents1.html 「アムウェイ 商品 品質」で検索なさると同じような質問回答が たくさんヒットしますよ! ネットワークビジネスに関わるのはあまりおすすめできません。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

アムウェイで商品開発をしているわけではなく ただのOEMなんで より良いものはたくさんあると思います。 買わされていくつか商品がありますが、値段からすると非常にコストパフォーマンスは悪いと思いました。

関連するQ&A

  • アムウェイ デモ

    身近な人が、アムウェイにはまっています。 ネットワークビジネスに対して、肯定派でも否定派でもないんですが、アムウェイ製品以外は粗悪品!!的な考え方にはちょっと・・・腹が立つ所もあります。 今度いろいろデモを見せると言われているんですが、根拠のない物、アムウェイ製品にとって都合の良いデモばかりとも聞きます。 どんなデモがあるのか、それに対しての反論トークなど詳しい方、教えください!!

  • アムウェイ製品について教えてください。

    アムウェイ製品について教えてください。 結婚して2年が経ち、11月に出産予定です。 現在は共働きをしていますが、体力的なこともあり、いつまで働けるか自信がありません。 主人の収入だけで生活できるように、家計の見直しをしました。 日用品に月額4万円ほどがかかっており抑えたいと主人に相談をしたところ、 「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。 また空気清浄機や浄水器もあり、ランニングコストも入ります。 一般に販売しているものを購入するとあからさまに嫌がり、アムウェイの話をします。 私にはアムウェイ製品の良さが理解出来ません。 どうか私にアムウェイ製品の良さを教えてください。 主人同様にアムウェイ製品の良さを理解し、狂うことができたらどれだけ気が楽になるかと思う日々です。 今はアムウェイを紹介した人も憎くてたまりません。 子供もつくらなければよかった。おろすにおろせない。 そんなことばかりを考えています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • アムウェイの製品ばかり買う人

    私の知り合いでアムウェイの製品ばかり買っている人がいます。 これは単にアムウェイの製品が気に入ってるからなのでしょうか? それとも何円以上買わないと階層が上がらないとかシステム的なものなのでしょうか? アムウェイをやってて人に売りたいというのはわかりますが、いっぱい買ってるこの人はなんなんでしょうか?

  • アムウェイをやってる方にお聞きしたいです。

    アムウェイをやってる方にお聞きしたいです。 私もアムウェイディストリビューターなのですが、アップとの関係に悩んでいます。 アップに、これからアムウェイをどうしていきたいのか問われたので、 「当面、ユーザーで、今はビジネスはしたくない」 「ミーティングの雰囲気に馴染めなくて辛いので、ミーティングにも今は出たくない」 と、伝えたところ、露骨に嫌な顔をされました。 それから、人生全般の話しもして、アップは私の事を想ってアドバイスしてくれているとは分かったのですが、結局は、アムウェイの話しに持っていくので、純粋に私の事を想ってくれているとは思えませんでした。 まぁ、純粋に想って物を言うのは無理な話しかもしれませんが… 私だって、ポイント欲しいし、お金欲しいですよ(笑) ただ、アップからかけられるプレッシャーと圧力が最近辛いんです。 アムウェイって、自由なビジネスではないのですか? アップが何を考えているのか分かりません。 ちなみに、アップは、身内で、一人暮らし、独身です。 アップは何を考えているのでしょうか? 私は、アムウェイ自体は素晴らしいものだと思っているので、ユーザーだろうと、ビジネスもしようと、アムウェイディストリビューターで居たいのですが、アップの事がもう嫌になっています。 本音を言えば、ライン替えしたいくらいですが、身内だし、私の事を想ってくれているのも分かるし、伝えてくれた感謝もあるし、 大体、私の我慢が足りないのか、私が悪いのかな?という思いもあります。 諸々の事情で、すぐに何かアクションを起こす気はありませんし、当面現状維持ですが、 アップを変えたら、この気持ちのモヤモヤは消えるものでしょうか? あと、アップとダウンの相性ってあるのでしょうか? なぜかアップと話していると重苦しい雰囲気になる事を多いです。 アップには、暗に「私が暗い」せいだ。と言われるのですが、もうそれだけじゃない気がしています。 アップとはユーザーとしてもビジネスやってたときも含めて、3年くらいの付き合いがあります。 どうか回答をよろしくお願いします。 注:アムウェイの批判はやめて下さい。私が聞きたいのは、あくまでもアップとダウンの関係についてです。

  • アムウェイにはまった私の彼

    アムウェイって一体何なんですか?? 私の彼が最近アムウェイをはじめたみたいなんです。 私は、商品を彼から買うまで、アムウェイの存在自体知らなかったのですが、彼の商品の勧め方や買わせ方がおかしいと思ってネットで調べてみたら、アムウェイはマルチと・・ しかも説明なしで会員登録されそうになりました。 アムウェイって身近な人から勧誘するんですよね?? 彼はアムウェイについて多くを語らないのですが、使っているものは全てアムウェイの商品で、この商品は良い物だとか言うんです。 しかも人生を変えるだとか何だとか。。 はっきり言って、そんなの無理だと思うんですけど。。 半ば呆れてるんですけど、やっぱり私は良いカモにされてるんですかね?何かとても悲しいです。 彼はよくミーティングとかに行ってるみたいなんですけど、それって一体どんなことするんですか?? 私は彼と別れたほうが良いんですかね??

  • アムウェイをビジネスとして考えている彼氏

    最近、アムウェイをビジネスとして考えている彼氏と付き合い始めました。 先日、彼のおうちに遊びに行ったところ、 浄水器、空気清浄機、無水鍋などアムウェイの製品だらけでした。 付き合う前も含め、グループのリーダー?的な人のおうちでの ミーティング、食事会にも誘われて6回くらい一緒に行きました。 そのリーダー的な人に一緒にアムウェイやろうよ~!と 軽い感じで何回か言われたことがありますが、 私は別にやる気がないのでいつも適当に受け流してます。 でも、別にその人たちとお食事をして会話をしたり、 実験を見たり、無水鍋での調理を見てたりするのは楽しいので、 その集まりに連れて行かれてもそんなに苦とは思っていません。 キャンプにも誘われていて、彼と一緒に来月行く予定です。 私がアムウェイをやる気がないのをわかっているであろうに、 なんでそのリーダーの人は私を食事会に呼んでくれたり、 キャンプに誘ってくれたりするのでしょうか。 いつか始めてくれると思われているってことでしょうか? 製品自体はいいものなんだな~と思ってはいますが、 私はビジネスとしてのアムウェイには興味がまったくないので、 まだ彼と付き合う前に、 本気でアムウェイ広めてくれる子探してるんだったら 他の子探したほうがいいよと言ったら、 まあ確かに本気でアムウェイ広めてくれる人探してるけど、 私に教えたいと思った理由は 俺のこともっと知ってもらいたいって思ったからと言われました。 今のところ、彼から直接勧誘を受けたことはありませんが、 やはり今後、彼氏からメンバーになってとか、あれ買ってなど勧誘されると思いますか? もうそろそろ結婚も考えたい年頃なので、 彼氏とこのまま付き合っていくのはどうなのか悩んでいます。

  • 母がアムウェイ

    結婚を考えている彼氏がいます。今度、初めて私の実家に招くことになりました。 そこで、母がアムウェイをやっていることを打ち明けるべきか悩んでいます。 というのも、彼氏がこの前「近所のアムウェイにハマっててさーまじ危ないよね。」と言っていたので「そうだねー。」と、つい話を合わせてしまいました。 母はビジネスこそしていませんが、製品をかなり愛用していて家にたくさん製品があるし、隠し通すのは難しいかなと思います。 私はアムウェイ製品自体は悪い物ではないかなと思っていますが、いかんせん世間の評判が悪いので、今まで一度もアムウェイのことを口に出したことはありませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • アムウェイについて

    最近お付き合いし始めた人が アムウェイをしているということが発覚しました。 あたしに対して商品を売ってきたりなどはないのですが 「アムウェイで将来食べて行く。今の仕事はいつか辞めたい」 と言っていました。 あたし自身アムウェイに対しいい印象はありません。 なので辞めてくれといいましたが 反応は微妙でした。 彼の友人に相談したところ、力になってくれて 彼に話をしてくれました。 そのおかげか、ミーティングに行くのを辞めるといってくれました。 でもそれは一回だけのことかもしれません。。。 彼の友人からは 「すぐに辞めるとは思われへんけど、話したらわかるかも」と言われました。 どのような話をすれば、わかってもらえるでしょうか? ちなみにアムウェイ歴は1年だそうです。

  • アムウェイを勧められています

    今一番付き合いの深い友人数人が、アムウェイがかなりお好きで、 最近、いくつか「ミーティング」というものに連れて行ってもらました。 私の周りにいるアムウェイをやっている友人は、周りにすごく激しく勧めることもなく (製品については、「いいよー」と言うことはあってもそれ以上のことはない) 製品が気に入ったら、少しやってもいいのかなぁ、と思い始めています。 でも、どうしても気になる点があります。 商品について、ディストリビューター経由でしか説明(というか誇大宣伝??というか噂話)を聞けないので、 その製品についての客観的な情報を得た上で購入できるのか、非常に疑問です。 というのも、今まで勧めてくれた人の説明がどうも科学的根拠に乏しいような・・・ 「ドーピングっていうのは結局農薬がいけないんだってね」 (サプリメントを世界的なスポーツ選手が、天然ものだけどすごい効き目だ!と言ってこぞって使っているという話) 「化粧品使ってみて、もしピリピリしても、それは肌の悪い成分を中和しているのだから、2ヶ月我慢して使って」 (以前試してみて、ピリピリして返品させてもらった話を受けて) あと、こちらでいろいろ見ると、アムウェイの製品はOEMのものが多いという方が多かったですが、 ディストリビューターの説明だと、流通などにかかる中間コストをカットできているので、 その分研究・開発に膨大な費用がかけられて、同じ価格帯の市販品より、上質なものが作れる、という 説明でしたが、それは本当でしょうか??? それから、アムウェイ製品を説明するときに、必ず、その製品の高品質さを強調され、 「これと同等品を市販品で手に入れようとすると、これよりかなり高いですよね??」みたいな。 (アムウェイの鍋と同等品はビタクラフト、アムウェイの化粧品と同等品は、クレトポーという化粧品、 浄水器と同等品は、日本に一つしかなく、13万くらいするなど) 市販品を購入するときだって、電気屋さんや化粧品店の店員さんの話術に乗せられて 買うようなときもあるので、それと同じ感覚だと思えばいいのかもしれませんが・・・ 他にも随所に「ん????」というときはあるのですが、 とても信頼できる方で、長年アムウェイ製品を使っている方のお奨めだと、 「ちょっと使ってみるくらいいいかなぁ。」というのが今のところの正直な気持ちです。 大変まとまりがなくて恐縮ですが、アムウェイをお奨めされるかた、そうでないかた、 ご自由にコメントをちょうだいできると幸いです。

  • アムウェイはネズミ講じゃないですよね?

    アムウェイというビジネスがあると思いますが、 厳密にビジネスモデルとしては「ネズミ講」に当たりませんよね? (私は同様のビジネスに興味無いのですが友人がやっているので) 一部の会員が強引な勧誘や販売を行うことによって、 社会的認識が「ネズミ講的である」とされているだけであって、 ビジネスの仕組みとしてはネズミ講に当たらないものだと考えています。 私の中でネズミ講(マルチ商法等)と言えば、 [親会員] - [子会員] - [孫会員] - [曾孫会員]・・・・ で結局 [親会員] が紹介料やらで儲かるというアレですが、 アムウェイは紹介料やロイヤリティが無いと聞いたもので・・・。 ネットワークビジネスに詳しい方教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。