• 締切済み

イギリスに詳しい方

来週からロンドンに行きます。ミュージカルとアフタヌーン ティー (けっこういい所でしようかと思っています)をする予定なのですが 服装はどういったものがいいのでしょうか? フォーマルでなければ いけないのでしょうか?それともカジュアル(ジーパン以外)でいいの でしょうか? コーディロイのズボンとか...

• akliz
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

• ozyns
回答No.4

アフタヌーンティー、結構いい所=ホテルだとすると、予約が必要なところもあります。私は予約なしでSAVOYで断られました。 FMくらいだったらカジュアルで大丈夫だと思います。 好みにもよるけど、所詮食料品店でしかない・・・という感もあり。お茶がおいしくないし。

• tuduki
回答No.3

ミュージカルもアフタヌーンティーも普段着で大丈夫です。 それはそうとリバティのヴィクトリアン・アフタヌーンティー、なかなか良いですよ。

• pancho
回答No.2

「pur」さんと同意見です。 ロンドンでもニューヨークでもミュージカルに行くのなら、日本で映画を見に行くのと同じ程度に考えて問題ありません。周りに迷惑にならなければ、OKです。それほど考え過ぎなくても大丈夫ですよ。 アフタヌーンティーもディナーも、普通の店ならごく普通の服装で良いでしょう。逆に予約していくほどの店なら、男性ならジャケットにネクタイぐらいの服装にしたいですね。女性だと...わかりません。男性に合わせてください。 以上。

• pur
回答No.1

ミュージカルでフォーマルな格好をする必要はありません。普段着で大丈夫。フォーマルで行くのはオペラだけです。 アフタヌーン・ティーの方もわざわざフォーマルに着替えて行くほどのことはないと思います。