• ベストアンサー

福島でアパート暮らしがしたい

こんにちは。 今年の10月に福島に行き、彼氏と3ヶ月間アパートを借りて一緒に暮らす計画を立てているのですが、短期間で住める所なんてあるんでしょうか? 福島には何度か行ったことがあるんですが住んだことはないので情報が得られません。もし、福島に住んでいる方などで私の質問に関して回答できる方がいらっしゃればぜひお願いします。 ちなみに恵比寿はドリフトができる場所があるとか・・。そこの近くに住める場所があれば私としてはとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 福島と言っても大阪の福島、東北の福島県が思い浮かぶんですが・・ でも大阪も福島県も住んでいたのでお答えします。 おそらく福島県を前提としてお答えします。 短期間の住む予定ならレオパレスみたいな短期間でも貸してくれる 業者いいでしょう。レオパレスは短期なら家具付き、初期費用など 安く押えられる考えるとメリットはありますが長期で借りる時は 以外に賃料が高くなり、建物自体もいい物ではありません。 6ヶ月以上借りるなら普通にアパートを 借りるといいでしょう。長期に借りるなら最初の費用は掛かりますが 長期的にはレオパレスよりお得です。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
littlegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レオパレスというものがあったんですね。 さっそくネットでレオパレスについて調べて みようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島恵比寿サーキット

    今年の秋に福島に引越しする計画を立てています。 ドリフトが出来る「福島恵比寿サーキット」という所の 近くに住みたいのですが、ここのサーキットに行ったことがなく 住所も分かりません。 ネットで住む場所のアパート探しやその付近について (ショッピングセンターなどがあって便利かどうか) 色々情報収集を始めたいのでこのサーキットのある場所の 住所を分かる方、教えてください。 たくさんの回答、お待ちしております。

  • アパート暮らしか、新居にするか。

    結婚前の同棲中のカップルです。 お互い実家も近く、彼氏は長男ですが、しばらく実家に入る予定もありません。 いずれは彼氏の両親と同居というのも考えにあるのですが、その間のアパート代がもったいない気もしています。 かと言って、新居を建ててしまっても、ゆくゆく実家に入る事を考えると悩む所です。 1、安いアパート、もしくは県営住宅などに引っ越し、少ないが浮いた分貯金する。 2、思い切って新居を建て、家賃分をローンに回し、実益のあるお金にする。

  • アパート暮らしでこういう嫌な経験ありませんか

    私は現在ワンルームアパートで一人暮らしをしているんですがアパートの近くにバス停やコンビニ、店などが一切無いのが理由なのかどうかはわかりませんがアパートには自分を含め3部屋が埋まっているだけでここ半年近く誰も入居していません。アパートは2階建てで私は2階の角部屋に住んでいます。嫌な経験とは私の隣の住人の事なんですが今年の春女性が私の隣部屋に入居してきました。その女性が入居してきた当時は私と1階の角部屋(私の部屋の下)に一人女性が入居してました。女性は学生風で20前後の人でした。他に沢山空き部屋があるのになぜ?と思ったんですが最初の頃は静かで特に問題は無かったんですが2ヶ月程前に彼氏?と思われる男性と同居が始まりました。それが運のつきと言いましょうか昼間は仕事で家を出ているのでよくわかりませんが夜のしゃべり声や男女の営みの声などがここ最近ひどくなってきまして仕事で疲れている時などたまったもんじゃありません。一人暮らしをしている友人や知人に聞いたらこういう場合いくら注意しても中々改善されるもんではないという結論が出ました。最近は我慢の限界で悔しいのは山々ですが反対の角部屋にリルームしたいと思っています。ちなみにアパートの構造は2階建てで各階6部屋計12部屋です。運が悪いとしか言い様がない事態ですが私の様な経験された方いますか?よかったら体験談またその対処法など聞かせてもらえないでしょうか。

  • アメリカのアパート契約

    日本人の友人が一年前にアパートを借りました。 最初は彼氏と住んでいて、その彼氏が引っ越してしまうので そのあとは私が一緒に住むという条件で彼女はアパートを借りました。 私の学校がすぐ近くで、彼女の学校からも近かったため、 「契約期間が終わっても、ここがよかったら卒業まで一緒に借りようか」 そういう感じで借り始めたアパートでした。 去年の9月に、私の彼氏も一緒に住み始めました。 彼女と私の彼氏は知り合いだし、家賃が安くなるし、男がいた方が安心だ と、大賛成してくれました。 しかし去年の暮れに彼女の彼氏が帰国してから、彼女は学校に行かなくなってついに退学、VISAは無効になり強制帰国になりました。 今年1月に観光VISA?で入ってきて 「荷物をまとめて2月中には帰るから、ふたりでこの家を継続して住むか、引っ越すか、考えてほしい」 といきなり言われて、 私の彼氏は、この家を2人で借りるのは高いからと、引っ越すことに決め、家を探しました。 そして引越し先が決まり3月10日に引越しが決まり、そのことを伝えると 「途中でアパートを出ると違約金が約30万かかるらしいから 契約が終わる5月4日までの家賃約13万を払ったほうがいいから 3人で払ったらいいね。」と言われました。 確かに、契約期間終了まで一緒に住む、と言って入ったアパートです。 でも彼女の都合で家を出なければいけなくなるわけだし 自分は帰るから残りは他人任せ 自分の彼氏に運ばせた重いソファーやその他の大きい家具なども、 私の彼氏に処理させようとしました。 私たちの引っ越しぎりぎりに「私は4月から友達の家に行くから、そのあと誰かが入ってくれるといいね」 と、帰る様子がありませんでした。 なにも聞かされていなかったのでそのまま引っ越すことに。 残りの1か月、誰か入ってくれる人がいないか探すために vivinaviというサイトがあるのですが その投稿も自分はわからないしやったことがないからと、 私に任せられました。 彼女の方が年は上だし、私よりも留学経験があるし、 彼女は今学校もなくて遊んでいるだけなのに 全部(後継人探しや家具処理)私に任せられたのが嫌でした。 もう今月も終わりに近づいたので、来月の家賃を払わなければいけないと思うと どうしたらいいかわかりません。 今の家の家賃もあるのに 住んでもいない家の家賃を払いたくありません。 ましてや私たちのせいで家を出るわけでもないし 契約したのは彼女です。 私と彼氏は、自分たちは10日しか住んでいない3月分を支払いましたし、 彼女は私たちが引っ越した日から一人で住んでいます。 おかしいと思うのは私だけですか? 知り合いの年配の方に簡単に相談したら 「彼女が一人で優雅に住んでいた分(3月10日から末まで)は絶対に払う必要がない」 と言われましたが 常識的に、法律的に、など もっとたくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 福島の観光穴場は?

    福島の観光穴場は? 新潟市より福島へ1泊2日の旅行を計画しています。 旅行と言ってもテニス合宿なんですが。 時期は9月、男女10名程度、40~60歳のメンバーです。 初日にテニスをし、二日目は少し観光をして、 お昼過ぎに早めに帰ってこようと思っています。 観光する場所ですが、メンバーのみなさんは 旅行好きな方が多く、有名な観光地はほとんど 知っているので、できればあまり知られていないような 穴場的な場所はないかと探しているところです。 宿泊は表磐梯のあたりを計画していますので、 その周辺で1時間くらいで行ける場所だと理想的ですね。 大内宿も考えたのですが、少し遠いかな。 (有名ですしね。) 福島在住の方か福島にお詳しい方、 観る、食べる、遊ぶ、なんでもいいのでお知らせください。

  • 福島原発

    福島県いわき市に仕事で行くことになりました。期間は三ヶ月です。 放射能の危険はありますか? 食べ物などは普通に手に入りますか? いろいろと情報をよろしくおねがいします。

  • 2人暮らしの費用

    彼氏と付き合ってまだ4ヶ月ですが、一緒に住もうという話が出ていて、 その方向で私も考えています(結婚も含めて)。 ここで質問です。二人暮らしに必要なお金ってどのくらい必要ですか? アパートを借りて、光熱費や食費など1ヶ月どのくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、アパートは7万円台前半を考えています。

  • 結婚してアパート暮らしを始めましたが。。

    私は3ケ月前に結婚をして築25年のアパートに住み始めました。 契約前から気になっていた事があったのです。 それは「アパートの臭い」です。水周りの嫌な臭い、玄関を開けると かびのような臭いがします。でも、部屋を見た時は不動産の方は「これからクリーニングをするからある程度臭いが消える」との事でした。 入居して臭いはそのままだったので管理会社に話したら「配管の問題だから仕方がない」と言われました。 最近では見たことのない虫が洗濯機の横からたくさんでてきて、 退治するのに大変でした。これは3回もあります。 とにかく汚く感じてしまい、じんましんまで出るようになりました。 周りの友人は新婚生活を楽しんでいるのに、私は家に帰りたくありません。 旦那に「新しい所に引越しをしたい」と言うとわがままだと言われました。なので我慢をしていますが・・ このままではせっかくの新婚生活も憂鬱です。 引越しを考えるのはわがままですか? 管理会社に頼んでも何もしてくれないのでしょうか? また、この臭いを消せる方法があれば教えて下さい。

  • 福島交通廃線

    廃線が好きです。福島交通の梁川線 どんな情報でも 廃線跡が感じられる場所が残っている所ありませんか?私が行ったのは 保原の役所に保存してある電車と駅前食堂です。昔の写真なんかも見たいです。

  • 福島でモンキアゲハが見たい!

    福島県で、モンキアゲハという蝶を見たいのですが、どこに行けば見られるのでしょうか?できるだけ数が多いところに行きたいのですが、ご存知の方がいたら教えてください。1箇所に絞らず思い当たるところをどんどんあげてくださればと思います。 一応、いわき市で探そうと考えいるので、次のような情報を教えてくださるとうれしいです。 (1)いわき市のなかで、特に見つかる場所。具体的なほうが助かります。  (○○山、など) (2)福島内でいわき市よりも北の地域でモンキアゲハが見られる場所。 どうぞよろしくお願いします。