• ベストアンサー

DVDの特典(? 監督が解説しているの)

最近、DVDで監督などがシーンごとに、解説しているものがありますよね。 ビューティフル・ライフとか。 映画のことをもっと勉強したいため、そういうDVDをさがしています。 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.1

レンタルで借りた『グラディエーター』(リドリー・スコット監督)がそうでした。 監督と美術さんだったかな?が解説していました。おもしろかったです。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。リドリー・スコットはよいですねー。 さがしてみようと思います*^^

その他の回答 (3)

• yyyuuka
回答No.4

”ムーランルージュ”にも画像は本編を見ながら、音声は監督などの解説が入っているものが2パターンあります。(あと、途中にいくつか舞台裏の映像も) 私はなんといっても本編が好きなので、音声解説は1回ずつしか見てないけど、ここのシーンをとるのにはそんな工夫をしてるのね~とけっこう楽しめました(^^)勉強にもなるかな?

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうのをさがしていました(^^) はい、勉強しますです。

noname#6148
noname#6148
回答No.3

見たのは本編だけですが 「デンジャラス・ビューティー」のDVDは (1)主演のサンドラ・ブロックと脚本家の2人によるもの (2)監督によるもの の2種類の解説が入ってます。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうのをさがしていました(^^)

noname#12519
noname#12519
回答No.2

最近見てておもしろかったのは、「トイ・ストーリー」と「シュレック」の解説です。特に「トイ・ストーリー」は、CGの裏話なども聞けて面白かったなー。英語も「トイ・ストーリー」の方がやさしかったような気がします。個人的意見ですが。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。CGの裏話もよいですねー。 特にマニアックに細かく解説しているものがよいです(^^。