• ベストアンサー

食後の運動

食後、すぐにスポーツなどをするのは、体にとって悪い事でしょうか? 例えば、栄養の吸収率が悪くなってしまうとか、激しい上下運動があると胃下垂になってしまうとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.1

回答致します。 食後1時間後の運動が体には良いみたいですよ。

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。 理由も教えて頂けるとありがたいのですが。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

理由は食後直ぐだと言わなくても分かる通り胃に負担が掛かりますが食後30分位から消化が始まるため1時間後でしたら負担がかからないと言う事です。

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。