• ベストアンサー

桐生に積もった火山灰とは??

桐生に積もった火山灰は、いったいどこの山のものですか?教えてください。また、その山が噴出した岩石の種類をできたら教えてください。

noname#3025
noname#3025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1783年7月 浅間山が噴火し多量の火山灰が桐生に降る。 という記述があります。 参考URLの年表をごらんください。

参考URL:
http://www.kiea.jp/ryakushi_nenpyo.html