• ベストアンサー

接骨院開業

接骨院で開業したいのですが、テナント、ベット4、低周波2、従業員2、パート1でどのぐらいの予算が必要なのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大体500万を担保に1000万借りる人が多いと聞きますが…3000万かける人も居ますし、鍼灸整骨院にするか整骨院のみにするか、はたまた自由診療でやるのかでも全然違いますし… みんな大体最低500万目標にされてる方が多いように思います。 ベット一台で始める人も… あくまで私の周りではの話ですが。

terawaki
質問者

お礼

ありがとうございます!uu)m勉強になります! shi-zunzunさん、感謝します!