• ベストアンサー

なぜ抗がん薬で腎障害になるの?

noname#160321の回答

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

白金系の抗がん剤が有名ですが、下記のような一般向け広報がありますのでご覧下さい。↓pdfファイル(無料、全文読めます)付き。 http://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/127/6/127_433/_article/-char/ja

yebypawka
質問者

お礼

適切な資料を教えてくださってありがとうございました(´ω`) 非常に役に立ちまして、次の病院実習に向けて頑張れるような気がしました。とても嬉しかったです!!(´∀`)