• ベストアンサー

弁護士の先生の態度は悪い?

takusandaの回答

• takusanda
回答No.3

あります。 最終章は半年以上経って弁護士協会に相談し弁護士からお金を取り戻す手続きの何かの処置手続きをするための一歩手前でお金、着手金30万円を運良くも取り戻せました。弁護士協会にも依頼した弁護士が全く動いていないので不信感を相談に10回は行き相談したぐらいです。 その半年以上の期間依頼した弁護士にアンバイを聞きに15回ぐらい足を運びました。 依頼した弁護士には当初内容を説明し、もちろん30分5000円を支払いそして、その足でお金30万円を銀行からおろして証拠物件を預け正式に今すぐ訴訟を裁判所に提起して欲しいと頼んで依頼した弁護士は了解しました。そして、俺が行ってアンバイを聞くたびに話題をそらす。流石ですよ、本業ですから。

dhdgdhed
質問者

お礼

相当悪質ですね。 どんなにイライラされたことか心中をお察しします。 これはあくまでもわたくしのいい加減な思いつきですが、 この度の弁護士大増員計画はひょっとしたら、 弁護士を嫌う学者側、企業側、市民派の弁護士に対する懲らしめかも知れませんね(笑)。 要するに、弁護士は嫌われるということ(?)。