• 締切済み

行方不明の犬探しています

埼玉県熊谷市(特に下奈良中妻近辺在住の方へ)質問です。 4/12にペットのダックスフンドが行方不明になりました。 特徴色はブラック&クリーム、ピンクの首輪とリードがついています。 目撃情報等お願い致します。 追記:警察には届け済みです。 目撃情報の中に誰かが連れていったとの情報もあります。 もし、連れて帰った方こちらをご覧になった様でしたらご一報お願いいたします。

みんなの回答

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

こんにちは。 以前ネットで、警察にも届出をして 保健所にも問い合わせをしたがみつからなかった。 けれど実際保健所まで行ってみたら該当の犬がいた、という話を 見たことがあります。 可能な限り、保健所と密に連絡をし(あまり頻繁だと迷惑でしょうが) 最寄の保健所だけでなく、その近辺の保健所にも 問い合わせてみることをオススメ致します。 また、1番いいのは実際に足を運ぶことです。 電話だけだと話が伝わりきっていない可能性があります。 誰かが連れ去ってしまったのなら 保健所では見つからないかもしれませんが 万が一にでも保健所にいる可能性があるのなら 参考にしていただければ幸いです。 早く見つかられるといいですね。 微力ながらに祈っています。

回答No.1

保健所には問い合わせましたでしょうか? 埼玉県はわかりませんが、保管期限を過ぎると処分されてしまいますので・・・ もし問い合わせていなかったらすぐ問い合わせてください! 犬の行動範囲は広いので、広範囲にチラシなどを貼るといいと思います。 一般人の意見ですが参考にしていただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 室内飼いのオス猫が行方不明です。

    飼い猫が行方不明になって6日になりました。神隠しにあったとしか思えない状況です。ほぼ白色、首輪なし、オス5歳(去勢済)、室内飼のみです。病院の帰りに道路沿いを通ったところ家の前で暴れてリードがするっと抜けて見失いました。(家と認識していないと思います。)ダッシュと大声だったため私も大声で範囲300mくらいをみんなで探してしまい3日目にして大失敗と気づきました。その後近所も一軒ずつ入って見せてもらって、ポスト投1000枚ポスター50枚。ですが有力情報はないです。車の音のしない方などに向かい南東600mを通勤通学時間や交通量の多い時間帯を避け夜中も捜索していますが今後も大体同じルートで捜索していいものでしょうか?まだ生きている可能性はありますでしょうか?(膀胱炎80%治療済み)ノラ猫のテリトリーで追いやられてしまってるのでしょうか?その他、捜索のポイントなどアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬が行方不明になりました

    15歳になる柴犬が行方不明になりました。 19時頃親が出かけて30分後ぐらいに帰ってきたらすでにいなくなっていたそうです。 犬は庭で放し飼いにしていたのでそれが問題だったかもしれません。 でも、庭の扉は閉まったままだったんです。 この場合、誰かが連れ出した可能性があるのでしょうか? 私は2階でテレビを見ていたのですがまったく気がつきませんでしたし、薄暗いとはいえまだ普通に人がうろつく時間帯をわざわざ選んだりしないような気がするのですがどうでしょうか? もしかしたら扉ははじめ開いていて、脱走した後に扉が風で閉まったとも考えられないこともないのですが、老犬で長距離は歩けないはずなので、昨日から近所をずっと探しているのですが見つからないんです。 もし誰かが連れ出していたとしたらそれから見つかる可能性はあるんでしょうか・・・ 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 【シルバーの車を目撃した】

    【シルバーの車を目撃した】 岡山県倉敷市で小5女児・森山 咲良さんが行方不明になってから、今日で5日目になります…テレビのニュースや報道では、盛んに、「シルバーの車を目撃した」という証言が出されていますが、果たして、真実なのでしょうか? 何故、そう思ったのかと言うと、【酒鬼薔薇聖斗事件】のときの報道を思い出したからです。 あのときも、確か、校門の近くに「ブルーバードが停まっているのを見た」という目撃証言が連日、飛び交いましたよね! その情報により、私達・一般人は、当時、【被疑者は成人に違いない】と考えたはずです。 しかし、実際、被疑者が捕まってみたら、何とあの残忍な犯行を犯したのは、たった14歳の中学2年生の少年と分かり、私達・国民に大変大きな衝撃が走りました。 そのことを思い出してみると、今回の「シルバーの車を見た」という目撃情報は、果たして、本当なのか…疑問が膨らみます。 警察の一種の【カモフラージュ】なのではないかと、疑心暗鬼に陥りそうになります。 とにかく、今は、森山 咲良さんが無事に発見、保護されることを心から祈るばかりです。 皆様は、【シルバーの車を見た】、そして、【今回の女児行方不明事案】について、どう捉えていらっしゃいますか? 皆様からの御意見をお聞かせ願えたらと思います。 御投稿をお待ちしています。 拙い文を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:私の尊敬する人物の1人、元・写真週刊誌フォーカスの敏腕記者・清水 潔氏は、今回の行方不明事案をどう捉えているのでしょうか?清水 潔氏の出番はないのでしょうか? 清水 潔氏と言えば、【桶川女子大生ストーカー殺人事件】で、独自の捜査により、警察よりも早く、容疑者を特定し、又、上尾警察署、及び、埼玉県警の告訴状改竄など、一連の不祥事を白日の下に晒したことで有名になりましたよね。

  • 犬に追われて猫が行方不明に!

    助けてください。今朝、庭で飼い猫に朝ごはんをあげていたら、散歩中の犬が突然庭に侵入し、猫を追い掛け回しました。猫は近所のお宅の庭に逃げましたが、犬は吠えながら更に追いかけます。犬の飼主はどうしようというばかりで携帯で家族を呼び、その後犬は捕獲されたのですが、ウチの猫の姿が見えません。 母が雨の中一日中探しているのですが見つかりません。雨も降っているし、黒猫なので暗くなって車にはねられないか心配です。どうすればよいでしょうか? それと、リードをつけずにいつも散歩しているようなので、気をつけるようお願いしたのですが、夕方母がやはりリードなしで散歩しているのを目撃しています。猫が帰ってきてもまたこんなことになりそうで不安です。 もう一つお聞きしたいのですが、迷子札のようなものはどう付ければいいのでしょうか?以前、名字込みの猫の名前と携帯番号を書いた布を巻いていたら、猫が夜遊び中に午前三時頃電話がかかってきて困りました。(どういう意味?という内容で迷子札と言うと切れた) 以上三点についてアドバイスください。ちょっとパニくってて意味不明かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の柴犬逃走!どうしたら捕獲できますか。

    逃走して4日目になります。去年も同じ頃逃走して、以来, 躾、リードや首輪、胴輪など気を遣ってきました。が、またしても逃走してしまいました。どこにいるのかもわかっています。家の周辺の公園や空き地、空き家などでうろうろしていて、私の姿を見た途端に猛ダッシュで逃げてしまいます。ケージにエサを置き、入った途端にしめる、という去年のやり方はもうひっかかりません。それどころかうちの庭にご飯を食べにも来ません。数人で追いつめて、捕まえるという方法も、あざ笑うかのようにすり抜けて逃げてしまいました。非常に警戒心が強く、お腹が空いてもちらつかせる唐揚げやチーズには見向きもしません。 近所でもあそこにいたよ、等目撃情報を沢山頂くのですが、全く捕まりません。投げ輪などとても不可能なアドバイスをしてくれる方もいるのですが、えさに釣られない、非常に警戒心が強い、5メートル以上近くに来ない、なにか良い捕獲方法はないでしょうか。。。

    • ベストアンサー
  • 行方不明者の行方。

    いまだに大震災の行方不明者といわれる方々がおられるようですが、 実際のところは死者と言ってもいいと思うんですけど、 これらの方々はいったいどこに行ってしまったんですかね。 科学の進歩した現代社会でも、見つからないんですかね。

  • 行方不明・・・

    知り合いが行方不明です。 その方は結婚していたのですが、借金等の理由から離婚した形にしていました。 でもそれから間もなくして行方がわからなくなり、戸籍をとった結果違う人と結婚していたことが判明しました。 奥さんは怒ってその方の荷物等を彼の実家に送り住民票等も勝手に実家に移してしまいました。そのため税金や借金の郵便物が実家に届き、電話も転送にしてあるため実家に電話がかかってきます。 その方は会社を経営していたためその電話も毎日かかってきます。実家には彼の父母が住んでいますが二人とも高齢でどうすればよいか解らないといっています。 まず、税金等送られてきた郵便物についてはどうすればいいのでしょうか。受取人不在で郵便局に返すとか・・・? それから彼が経営していた会社はどうすればいいのでしょうか。株式会社ですが実質はすでに破綻していると思います。でもこのままにしておくわけにもいかないと思うので。 彼には奥さんとの子どもが二人います。二人とも嫁いでいますが。

  • 行方不明

    以前gooでブロクを作成し、5日程度書いた後PCが故障し、初期化などして数ヶ月放置している間に、私のブロクが行方不明になってしまいました。検索でブロクのタイトルや書いた内容を入力するも見当たらず、gooに問い合わせるも「回答に時間がかかります」とメールがきたきりなしのつぶて。。。ブロクを探し出す方法を教えてください。

  • 行方不明者を探す?

    知人から聞いたのですが、数年前、行方不明になっている子どもを探そうということで作られた曲があるとか。 プロモーションビデオで子どもの映像が流れたらしいです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 行方不明で困ってます。

    つきあっていた彼にお金を貸したまま居所がわからなくなってしまいうろたえています。携帯電話は解約、会社も退職(会社ではプライバシーにかかわるとのことで実家の住所も転職先もおしえてもらえない、事情を話したけれど)いったいどうしたらいいのでしょう? 実家は遠方にありますが、市までしかわからず、卒業高校と卒業大学は知っています)お金をかけたくないので興信所はさけて、実家の住所を知りたいのですが。 よい方法はあったらおしえてください。