• 締切済み

行方不明の犬探しています

埼玉県熊谷市(特に下奈良中妻近辺在住の方へ)質問です。 4/12にペットのダックスフンドが行方不明になりました。 特徴色はブラック&クリーム、ピンクの首輪とリードがついています。 目撃情報等お願い致します。 追記:警察には届け済みです。 目撃情報の中に誰かが連れていったとの情報もあります。 もし、連れて帰った方こちらをご覧になった様でしたらご一報お願いいたします。

みんなの回答

• Ryo-ca
回答No.2

こんにちは。 以前ネットで、警察にも届出をして 保健所にも問い合わせをしたがみつからなかった。 けれど実際保健所まで行ってみたら該当の犬がいた、という話を 見たことがあります。 可能な限り、保健所と密に連絡をし(あまり頻繁だと迷惑でしょうが) 最寄の保健所だけでなく、その近辺の保健所にも 問い合わせてみることをオススメ致します。 また、1番いいのは実際に足を運ぶことです。 電話だけだと話が伝わりきっていない可能性があります。 誰かが連れ去ってしまったのなら 保健所では見つからないかもしれませんが 万が一にでも保健所にいる可能性があるのなら 参考にしていただければ幸いです。 早く見つかられるといいですね。 微力ながらに祈っています。

回答No.1

保健所には問い合わせましたでしょうか? 埼玉県はわかりませんが、保管期限を過ぎると処分されてしまいますので・・・ もし問い合わせていなかったらすぐ問い合わせてください! 犬の行動範囲は広いので、広範囲にチラシなどを貼るといいと思います。 一般人の意見ですが参考にしていただけたらうれしいです。