• 締切済み
  • 暇なときにでも

ISPを2つのブラウザ/メ-ルソフトで使い分ける方法は?

IE5+アウトルックエクスプレスをAと言う有料ISPに設定し、更にネスケ+コミュニケ-タをBという無料ISPに (あるいはその逆に)設定し使い分けるには、何の何処をどの様に設定したら良いか詳しく教えて頂きたく宜しくお願い致します(ISDN64でネット中)。

noname#135
noname#135

みんなの回答

• 回答No.3

質問から一月あいているので、今さらだとも思いますが…。 もし片方のプロバイダが「外部からのアクセスを許可」しているのであれば、メールソフトのアカウントさえ設定してあれば、もう一方のプロバイダでインターネットアクセスしていてもメールを両方のプロバイダから受け取ることができます。その場合、下の回答にもあるとおり、1つのメールソフトに両方のアカウントを設定したほうが便利かもしれませんね。何か特別な理由があってメールソフトを使い分けているなら別ですが…。 プロバイダが「外部からのアクセスを許可」しているかどうかを調べるには、そのプロバイダのホームページに行けば載っていると思います。(FAQコーナーの「社内LANからメールを読むことは可能です」とか書いてあればOK!)