• ベストアンサー

マウンテンバイクに乗ると首が痛くなりますその原因は?

dqpq05の回答

• dqpq05
回答No.2

ショップに行き、ポジションのチェックをしてもらってはどうですか? サドルを下げれば楽になるとは限らないし、痛みがあるのであれば実際に見てもらうのが確実な解決策だと思います。 サドルの前後位置、サドルの角度、サドルの高さ、ステムの長さ、ハンドルバーの高さ、ハンドルバーの形状、ハンドルバーの幅、レバーの角度、レバーの位置等々、身体に合ったポジションを出すのに関わってくる要素は多いです。 これらの微調整で身体に合ったポジションを作っていけるので、ショップで相談してみてはどうでしょうか。 ポジションが出た上での筋肉痛と、変なポジションでの筋肉痛では意味が違ってくると思います。 ご参考まで。