• ベストアンサー

硬派な?映画

男子高校生の話で、他校とのケンカあり、といった内容の映画のタイトルが知りたいのです。 それは・・・ テレビ放送で見たのが81年頃ですから、公開はそれ以前。 序盤に、サッカー部員が練習後に急死するシーンが。 その部員の母親の「サッカーがあの子を殺した!」のセリフが印象に残っています。 しかし、映画自体はサッカーの話ではなかったはずです。 ケンカしたり、と硬派な感じ。 ラストは競技場のシーンだったような・・・ ともかく、コミカルな雰囲気ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未見なのですが、これかな?と思いました。 「わが青春のイレブン」 あらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18984/story.html

moutsoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作品であるのは、間違いないようです。 サッカーのお話だったのですね。  不良たちとのケンカのシーンの記憶が強くて、そっちの方の映画かと思っていました。