-PR-
解決済み

プロバイダーのサーバにダウンロードファイルを登録する方法

  • 困ってます
  • 質問No.39596
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

MP3ファイルを友達に送りたいので、メールじゃなくて、
プロバイダの個人で割り当てているサーバに保存しようと
思ってます。(ちなみに、私はホームページの作り方を全く知りません。)
サーバに保存して、誰でもダウンロードできるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

まあ、MP3をアップする事は・・・・という細かい事は抜きにして
もし、そのMP3がビーズの曲とかだったらやめたほうがいいと思います
とだけいっておきます。

っで、ファイル転送にはFTPというプロトコルを使います。
必要な情報は、FTPサーバ名・ユーザ名・パスワード
一応、Internet Explorer5.0以上(4.0クラスはエラーがでて無理)でアドレスに
FTP://サーバ名/でも反応してくれます(爆)

ここで気をつけてもらいたいのが、
ホームページで実際にアップする時のFTPサーバ名
ホームページを見るためのWebサーバ名
が違う事があるから、そこを気をつけよう

次に気をつけてもらいたいのが
保存できる容量。
サーバによって保存容量が違うので同じく気をつけよう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

少し別のやり方になりますが、
外国のサーバーで、「無料オンライン・デジタル・データ収納サービス」
というのがあります。
登録の画面が英語なので少しやりづらいですが、そこで登録すれば、友達も置けるので便利です。
ホームページを開いたら、「SIGN UP」を開いて、必要なことを記入して登録してください。
登録が終わったら、友達にURLとメンバーネームとパスワードを教えれば、出来上がりです。
登録の際英語のため、この↓HPで翻訳しながらだと便利です。
http://www.amikai.com/translate/index.jsp

こういうのはどうでしょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

誰もきちんと指摘しないようなので指摘しておきますが、既存の曲のMP3ファイルをサーバに保存して誰でもダウンロードできるようにすることは違法行為です。絶対にやめてください。プロバイダからは強制削除他のペナルティーを受けると思いますが、それだけで済めばラッキーなぐらいです。
(違法性のない)大きなファイルのやりとりに関しては、ここまでの回答は大変参考になると思います。