• ベストアンサー

液晶

先日パソコンの電源を、投入して(何時もは2分もしたら立ち上がる)が、其の日は、モニターの電源を入れても、5分以上たっても何も表示されない、本体の電気もモニタの電気も入っている、本体とモニタを、繋ぐケーブルもネジドメ式で緩んでいない。 何も表示されないので、本体の強制終了のボタンを、押して終了してから。 電源を、最投入したら表示されました、以後何もありません。 モニタの電源を、後に入れたら行けないのでしょうか 他に原因が有るのでしょか。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ビデオアダプタが関係しています。 アナログ接続しかできないアダプタなら、あとから電源を入れても認識する場合が多いと思います。 当方はデジタル/アナログ両対応のアダプタで、アナログ接続で使っていますが、後から電源を入れても認識します。 ただし、ケーブルを外しておいて、起動後に接続した場合は認識しません。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アナログ接続ですが、よく後から電源を入れます。何時もは、出力 されますが、其の日に限って出力されませんでした。

その他の回答 (3)

noname#57896
回答No.4

モニタドライバをインストールしてみるのはどうでしょう?

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 問題は解決しました。  

回答No.2

下記質問に対して 実は私の家で使っているパソコンも同じ現象が出ます。 使用するときは必ずモニターの電源を投入してから本体の電源を投入します。 謝って手順を間違えた場合はお恥ずかしながら強制終了もしくはリセットしています。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 手順を間違えてこの様に成った時は、強制終了ですね。  

回答No.1

本体にもよりますが、モニタ電源を入れずに本体の電源を入れた場合、まず接続されている(稼働している)モニタを探しに行きます。 見つからなければ本体のデフォルト出力(モニタ1もしくはアナログ出力)に出力されます。 おそらく質問主のモニタはパソコン側にはアナログ、デジタルの両方の出力があって、優先順位の低いデジタル側に接続されているのではないでしょうか? 上記参考までに・・

okwavehy
質問者

補足

このように成った時、モニタに出力される様にはどうすればよいのでしょうか。 電源を、切る(強制終了)しか無いのでしょうか?