• ベストアンサー

フラメンコ。スパニッシュギターで・・。

フラメンコ。スパニッシュギターで使われる奏法で1弦から6弦方向に、小指から人差し指に向ってゆっくり4本の指がばらばらになでるような奏法になにか特別な名称はあるのでしょうか?特に法則はなく雰囲気モノでしょうか?音色もさることながら、指の美しい動きに衝撃を受けたもので・・質問してみました。

• sands
  • お礼率29% (19/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

「ラスゲアード」奏法といいます。 ゆっくりと1回だけでなく、早い繰り返しも行います。

参考URL:
http://www.tokyoflamenquer.com/archives/2004/12/post_409.html
sands
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。そうです!ラスゲアード・・。名前も随分カッコいいじゃないですか!為になりましたありがとうございました。