• 締切済み

念書の法的効果について

「念書」って法的効果はあるのですか? 「念書」について書かれた条文はあるのならば、何法の何条かおわかりでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

法令に違反した契約は無効です。

• zenzen123
回答No.2

法的効果は実際の物を見てみないと判りませんが 一般的(常識的)な内容であれば効力はあります。 仮に強い効力を必要とするなら公正証書を作成するといいでしょう。 下記サイトで参考にしてください。

参考URL:
http://www.cowtv.jp/channel/onayami/law/018.php
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1739732.html 類似質問がありました。 ご参考になるかと・・・・