• 締切済み

簡単な目安

初めてパチンコに行きました。 初心者なので感じのいいおじさんに話しかけて台を選んで 頂きました、冬のソナタ2の台で1000円で負けて、さらに1000円入れたら777が揃いました。 どんどん置いてある箱にほぼ平らになるくらいたまり合計3箱たまりました。 でもその後2時間程度、同じ台で打ってると全部消費してしまいました。 自分はよく分からないのですが大体、3箱満杯になったらいくらくらい 換金していただけるのでしょうか?

みんなの回答

  • tomooom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

そのお店の換金率によりますが、通常(1玉4円で店から玉を借りて遊戯する場合)だいたい一箱4000円から6000円の間くらいでしょうね。 ただ、最近は1円パチンコ(1玉1円で店から玉を借りて遊戯します)とかいうものもありますから、その場合は一箱1000円から1500円くらいでしょう。 3箱買った場合は 通常     12000円~18000円 1円パチンコ  3000円~4500円 こんな感じじゃないですかね。

tttygrzk
質問者

お礼

合計、自分的に5千円くらいかと思いました なんか初めはそろって台が光りだしたり面白かったのですがね・・・ 初心者なんで欲が出ました。これはまた来るとか思ってしまった。 よくわからずお姉さんが来てジュース頼めみたいなのも面白かった あーもったいないですね

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

1箱で2500円ぐらいになっていますので、3箱で7500円ぐらいですね すぐに止めれば7500-2000=5500円の儲けだったんですけどね(^_^;

tttygrzk
質問者

お礼

雑誌を読んでも基礎知識がなく勿体無かったです

関連するQ&A

  • (パチンコ)7箱で22,000円??

    初めてパチンコをやってみて、10000円使い7箱という結果になりました^^; 勝てて嬉しかったのですが換金したところ約22000円になりました。 インターネットで調べたら(店によって違いはあるものの)1箱あたり4000~7000円と記載されていたのですが、自分の場合、計算すると1箱あたり約3100円なのですが、これは軽量ミスや換金ミスといったことなのでしょうか? ちなみに、お店の人に1箱あたりいくらと聞いたら「差はあるものの目安を言うならば3.75ですね。」とおっしゃってました。 台はエヴァンゲリオンの台で、箱は小さいやつで、すり切りで満杯になっていました。 初心者で全く分からないので、詳しい方よろしくお願いします。

  • パチンコ初心者に教えてください!

    最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

  • 台の設計について

    たまにパチンコをやるのですが自分だけの疑問でしょうか? メーカーにより台の形って決まってますよね。 例で言えば 花の慶次、大海物語、などは上の受け皿に玉がある程度 溜まるとしたの別の下の受け皿に流れ込みます。 そしてその下の受け皿の玉を箱に流し込んでいく台 冬のソナタ、ぱちんこ必殺仕事人などの台は受け皿が1つしかなく そこに永遠溜まります。 ここで思う事 冬のソナタ、ぱちんこ必殺仕事人などのタイプの台って 受け皿の場所が高いので箱に移し変える時玉がめちゃ飛び散りません? よく横のお客の玉が跳ね返ったり落ちるのを目撃します

  • パチンコでドル箱6箱ぐらい勝った時

    パチンコでまあまあ当たって、その後別の台を打つつもりや、台を探す時は、当たった玉を換金しないといけないのでしょうか? 3箱残して換金とかするんですか? 店員に置いといてもらったりも出来ますか?

  • 初当たりまでの投資額 目安

     平日19時以降か、休日しか打たないサラリーマンです。  先日も、珍しく千円で25回回る台にありつき「もらったぁ」と打ち始めたら、案の定500回回しても当たらず、負けてしまいました。よく回る台に限ってこんなもんです。  昔は「確率の問題だから、いっぱい回せばその内当たる」と思ってたのですが、せいぜい2~3万の軍資金では回せる回数にも限度があります。  プロの方、そうでない方、普通のCRパチンコで、だいたい初当たりまでの目安としていくらまでなら突っ込めますか?

  • パチンコのメリットとデメリット

    消費税上がって4円の等価から今の交換率は大体どのくらいですか? あと消費税上がった今パチンコするメリットとデメリット教えてください。 消費税上がる前は一箱7000円だったのが今では大体6300円ぐらいなりました。 かなり違いますよね。このぐらい取ったら勝てるとかの計算が難しくなりますね! 今パチンコして勝つのは難しいですか?メリットデメリットなと教えてください。

  • パチンコの経済効果

    過去問では QNo.462901 などでも議論されている件なのですが、 日本経済へのパチンコ産業の実質効果が知りたいので、 ご質問させてください。  パチンコの売り上げは25兆円とか30兆円/年といわれていますが (この「売り上げ」とは何か?も、すでによくわからないのですが) ギャンブルの場合、売り上げの5~7割は、消費者に還元されるので、 パチンコの場合、ほとんどの還元は現金ですから、パチンコ屋には 3割くらいの粗利が入るんだろうと思います。 このほか、新台が40万円/1台くらい、台に導入された原作著作権 (冬のソナタとかエバンゲリオンとか・・・)が3万円/1台程度 とか、いろいろな周辺波及があるそうです。 私は、  百貨店   の1社 1兆円/年  電気メーカ の1社 5兆円/年  自動車メータの1社10兆円/年 といった重要な消費産業とくらべて、パチンコにはどの程度の 経済影響力があるのか?に興味があります。 で、質問は、パチンコ産業の持つ、最終的な消費への影響規模と いうのは、日本経済にとって実質どの程度のものなのでしょうか? できれば、デジタル的な数字が欲しいのですが、定性的なご助言でも いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 1円パチンコのボーダー

    ようやく、パチンコの打ち方を覚えた初心者です。 ボーダーって、換金率が同じ場合、1円と4円で変わりますか? 4円パチンコ→1000円20回 1円パチンコ→500円40回 この考え方って間違っていますか? ちなみに、1円パチンコの店に時々行くのですが、どの台を打っても 250発換算で15回くらいしか回りません。 単純に、行った店の釘が悪かったのでしょうか。

  • お洒落や美容がパチンコで・・・

    1年ほど前に、なんとなくフラッと入ってしまったパチンコ屋さんで 2千円ほどで5万円も勝ちました、その時は物凄い数のドル箱が一瞬で 積み上げられていき、一箱いくらに換金できるのも全く分からなくて 換金した時は手が震えました・・・ それからというもの、パチンコにのめりこんでしまい、平気で一日に 2万とか使ってました、完全に金銭感覚が麻痺してしまい、冷静に 考えれば2万なんて2、3日働いてやっと手にする事ができるお金なのに・・・ 2万あれば可愛い洋服とか良い化粧品も買えますよね・・・ 毎回あれだけあれば・・と後悔しながらお金をパチンコに使ってしまいます パチンコなんて覚えなければよかったと思います 完璧に依存症で麻痺してますよね・・・ 情けないです・・ そこで、パチンコで使わなければこんなに有効的にお金があるとか お金はこんなに有難くて、パチンコに使うのが馬鹿らしくなるような 助言や意見を聞かせて下さい、以前は洋服や化粧品に敏感だったのですが、パチンコをはじめてからは、こんだけあればかなりの軍資金に・・ と思ってしまうのです、美容よりもパチンコ重視になってます・・ 効果的なアドバスや、こうすればパチンコが馬鹿らしくなると いうような事を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 初心者に教えて下さい

    パチンコしか数回やった事ないのですがスロットについて 教えて下さい。 少しスロに興味を持ちだして何を打とうか迷っています。 積んでる台を見ると 緑ドンとか台の上に2箱満杯、さらに椅子の後ろに2箱満杯 蒼天 秘宝伝とかはよく積んでます エヴァは思いのほか人はいるのに出てない感じがします よく2箱くらい一杯なのは見ますが 緑ドンとか恐ろしく積んでる台があって POPを見ると1撃9000枚オーバー中とか札が刺さってます 緑ドンは出る代わりに投資がかさむとかあるんですか?