• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

URLへのリンクを無効にしたいのですが・・・

オークションの履歴をエクセルの表でまとめているのですが、オークションURLのタイトルをコピーしてエクセルの表のタイトル欄に貼り付けをおこないました。 するとそのセルを選択しただけでインターネットエクスプローラが起動してそのURLを開いてしまいます。 ただ単に履歴の表なのでリンクではなく文字として貼り付けたいのですが「形式を指定して貼り付け→値」で貼り付けてもショートカットになってしまいます。どなたかこれを無効にする方法をご存じの方みえましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

補足:入力する際に、「enter」で確定するとハイパーリンクがつくが、enterを押さず別のキーをクリックして移動したらつかないです。

質問者からのお礼

ハイパーリンクっていうんですね。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

URLの入ったセルの上で右クリック ハイパーリンク-ハイパーリンクの削除をクリックします