• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2G→3Gに乗り換え

Jフォン時代の2Gの携帯電話を使っています。 知人から譲り受けたソフトバンク3Gの端末があり、これに乗り換えたいのですが、 SIMカードを受け取るまでに、どんな手続きが必要で、 どれくらい時間とお金がかかるか、注意点などもありましたら教えて下さい。 ホワイトプランですので、これを継続したいのですが、 変更時にいろいろとオプションを提示されることになりますか? よろしくお願いします。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご本人の名義であればまず本人確認書類が必要になります。 (免許証とか保険証) 今回は持ち込み契約変更になるので ソフトバンクの専門ショップでの取り扱いになります。 事務手数料が後日1995円が引き落とされます。 時間としては30分ぐらいでいけるはずです。 ホワイトプランはそのままでいけますがオプション等は 場合によっては利用できない物も出てきますので気を付けて下さい。 ※注意点 持ち込みの場合は保証が全て対象外になります。 安心保証パックとかに入っていても壊れたら 全て実費になるので気を付けて下さい。

質問者からのお礼

参考になりました。 オプションは、ステーション等が使えなくなりそうですね。 割りと早く済みそうなので助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • fifaile

いまのプランとかわかんないんでショップに聞いた方が早いと思いますよ。

質問者からの補足

「わかんない」のでしたら回答はお控え下さい。 補足要求にはお答えしますので、よろしくお願いします。