• ベストアンサー

緊急避妊後の妊娠検査薬の反応について

3月11日に生理がきて、その後22日に不安な行為があったので次の日の朝にプラノバールを処方してもらい、昼の11時と12時間後の11時にプラノバールを2錠ずつ飲みました。 その後、3月29から出血があり、現在次回の生理を待っているのですが、きちんと避妊が成功したか不安になり、4月13日に妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。22日の行為以降性行為はしておりません。 この陰性の結果は信用していいでしょうか?22日からは3週間くらいになるので大丈夫なのかそれとももう少しあとで検査したほうがよかったのでしょうか?

noname#59330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 最終の行為から3週間たった妊娠検査薬の結果は、100%信用出来ます。 4/13の検査で陰性だったのであれば、妊娠はされていませんよ。

質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 ありがとうございます。その後、もう1度19日に検査薬をしたら陰性でしたのでもう少し様子を見て生理を待とうと思います。