• ベストアンサー

緊急避妊後の妊娠検査薬の反応について

3月11日に生理がきて、その後22日に不安な行為があったので次の日の朝にプラノバールを処方してもらい、昼の11時と12時間後の11時にプラノバールを2錠ずつ飲みました。 その後、3月29から出血があり、現在次回の生理を待っているのですが、きちんと避妊が成功したか不安になり、4月13日に妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。22日の行為以降性行為はしておりません。 この陰性の結果は信用していいでしょうか?22日からは3週間くらいになるので大丈夫なのかそれとももう少しあとで検査したほうがよかったのでしょうか?

noname#59330
noname#59330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 最終の行為から3週間たった妊娠検査薬の結果は、100%信用出来ます。 4/13の検査で陰性だったのであれば、妊娠はされていませんよ。

noname#59330
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 ありがとうございます。その後、もう1度19日に検査薬をしたら陰性でしたのでもう少し様子を見て生理を待とうと思います。

関連するQ&A

  • 【至急】緊急避妊成功の目安について

    恐らく排卵後のプラノバール服用による緊急避妊の 成功目安について教えてください。 前々回の生理12/8 前回の生理1/8 周期28~35、最近は31前後 1/27 夜 避妊失敗(中出し) 1/28 23:00 プラノバール一回目服用 1/29 11:00 二回目服用 副作用等なし。 おそらく排卵日1/24前後付近なので消退出血は遅いと思います 次の生理予定日2/6~8付近、 もしくは行為から3週間後の2/20までに消退出血(生理)がきて、且つ検査薬で陰性であれば、 妊娠してない、と思っていいのでしょうか。 生理がきて、検査薬で陰性がでた上で妊娠することもありますか? 検査薬を試した後に病院にいくべきでしょうか。 例えば検査薬で陰性が出た後、1.5ヶ月(40日後)に生理がきたら もう妊娠はしていない、避妊成功だと思っていいのでしょうか。 自己責任だと分かってはいるのですが、不安ばかりで。 すみませんが教えてください。

  • 緊急避妊について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 1月1日から生理が一週間ほどあり、1月12日の夜に彼氏とエッチしたのですが、行為の最中にゴムが取れてしまい、生の状態で種入してしまいました。途中で気づき、最後の射精までには至らなかったのですが、すごく不安で14日のお昼に緊急避妊をしに病院へ行きました。ですが、もらった時に一錠、夜に一錠、翌日の朝に一錠、夜に一錠飲んでくださいと言われ、そのようにしたのですが、後から調べるとそれは正しい処方の仕方ではないみたいです。そしてさらに不安になってしまったのですが、緊急避妊後、下腹部痛がずっと続き、1月27日から約9日間くらい出血がありました。いつもの生理とは量が少なく、色も黒かったです。でも普通の生理のような出血も9日間の間に2日間くらいありました。行為をした3週間後に妊娠検査薬クリアブルーで調べたところ、陰性。しかし2日後くらいにその検査薬を見てみるとうっすら線が。びっくりして、その1週間後にもう一度クリアブルーで調べたところ陰性。しかし、2月8日くらいからずっと胸が痛く、これは妊娠に初期症状なのかと思い、不安な毎日です。 妊娠検査薬が陰性だから妊娠の心配はないでしょうか??

  • 緊急避妊後について

    今月1月2日の夜10時半頃にに避妊なしに性交してしまい 次の日の朝9時半に産婦人科でドオルトンを処方していただき 12時間後にも処方どおり飲みました。 私の生理周期は短く21日~25日なので 産婦人科の先生には「排卵日付近だよ」と言われました。 とても不安でしたが1週間後のちょうど生理予定日にあたる 9日に出血があり、その出血は約6日間続き量もいつもの 生理と同じくらいの量でした。 今になってすごく気持ち悪くなったりだるさを感じたり下腹部が 張ったような感じがあるのですが2日以来性交はしていません。 まだ性交から3週間たっていませんが妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。しかし体調不良が心配で妊娠していないか不安です。 出血があっても妊娠しているという可能性はあるのでしょうか? 出血は避妊成功と考えてもよいのでしょうか?

  • 緊急避妊薬について教えて下さい

    8月31日に避妊に失敗して、9月2日にプラノバールを処方してもらい、指示されたように服用しました。 そして9月8日に生理の時のような出血がありましたが3日程で止まり、また9月15日から極少ない出血が始まり、今でも続いています。   病院では特に服用後の説明をしてもらえていなかったので、生理なのか何なのか分からなくなり調べたのですが、薄い知識しか持てず、再度来院するべきだと思ってはいたのですが、その状態で9月22日に性交渉をして、再度避妊に失敗してしまいました。 本当なら翌日の今日すぐに病院に行きたいのですが、祭日でお休みなので、前回処方された残り(全部で7錠処方)3錠のうち、2錠を先程服用してしまったのですが… 冷静になってみると、勝手に服用してしまった事が逆効果だったりしたのではないかと、不安になり質問させていただきました。 詳しい事は、病院に行くべきであると思いますが、今物凄く不安で心配でなりません。 どうか解答をお願いします。

  • 緊急避妊薬について

    カテゴリーを間違えてしまったので、こちらで再度質問をさせて下さい。   8月31日に避妊に失敗し、9月2日にプラノバールを処方してもらい、指示通りに服用しました。 9月8日に生理に近いような出血がありましたが3日程で止まり、9月15日から今度は極少ない出血が始まり、現在でも続いています。 どれが生理なのか、知識が薄くわからないまま9月22日にまた避妊に失敗してしまいました。 本来なら、翌日の今日すぐに病院に行くべきなのですが、祭日で休診なので明日行こうと思いましたが、焦って前回処方された残り(全部で7錠処方されたので)3錠のうち2錠を先程服用してしまったのですが… 冷静になってみると、指示なく勝手に服用してしまった事は当然の事ながら、それが逆効果だったりはしないだろうかと、今更不安になってしまい質問させていただきました。 明日病院に行きますが、今物凄く不安と心配でなりません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 緊急避妊後の妊娠の可能性について

    事情があり緊急避妊(プラノバール服用)をしました。 下記の日程を過ごしたのですが、今だ出血がありません。 妊娠している可能性が大きいのでしょうか? このように長い間出血がないこともあるのでしょうか? 数日で出血がある人との違いはなんなのでしょうか? ◆1月26日頃から前回の生理 ↓ ◆2月5日午前9時頃 避妊失敗 (2月5日午前2時頃も避妊失敗していたかもしれません。) ↓ ◆2月8日午前0時 プラノバール2錠服用 ↓ ◆2月8日午後12時 プラノバール2錠服用 (かなり気分が悪くなりましたが吐いたりはしていません。) ↓ ◆2月21日 常服用後2週間たっても出血がないので心配になり市販の妊娠検査薬を使う (陰性でした) ↓ ◆2月23日現在 出血なし ※1週間程前から胸のはりがあります。 かなり私事ですが不安です。 よろしくおねがいします。

  • 緊急避妊→出血後の生理

    生理が少し遅れています。周期は28日がほとんどで32日以上は遅れたことがありません。12/9から生理で12/23に避妊に失敗し、12/25から緊急避妊(アフターピル)を行いました。(1/23以降から現在まで性交は一度もありません。)生理予定日であった1/6の前日1/5より生理と同等の出血がありました。 1/10夕、1/15晩、1/26朝一番と3回検査薬を試しましたが全て陰性です。(ちなみに1/15の検査は婦人科にて検査薬を。他2回も判定終了ラインも出ていますし、後数分放置してから確認もした上で陰性でした。) 先月から腹部違和感がありましたが、1/15のエコーで子宮・卵巣は綺麗だと言われました。しかし、今日になって「もしや前回の出血が緊急避妊成功の出血ではなかったのでは・・・」と心配になっております。 これはただ生理が遅れているだけの可能性が高いでしょうか?妊娠していてもこんなに検査薬で陰性が続く場合もあるのでしょうか?緊急避妊後であるためかなり不安です。近日中に診察には行く予定ですが、明日・明後日中には行く時間がないため、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊成功後の生理について

    4月17日に生理がありました。5月1日に緊急避妊のピルを処方してもらい服用しました。5月10日に6日間生理(消退性出血)がありました。その後はコンドームで避妊をしていました。最初からつけました。6月6日に市販の妊娠反応は陰性でした。緊急避妊の後の生理は排卵が予想しにくいから不規則になるというのをここで見させて頂きました。昨晩(6月15日)やはり心配になりもう一度市販のもので試しましたが陰性でした。6月16日午前1時ころ少し出血がありました。生理が来たのかと安心していましたがそれきり出血はありません。もしかした着床性出血?と思い悩んでいます。私の生理周期は早いときで27日、最長で37日の時もありました。これはどう考えたらいいのでしょうか?ここでもみさせて頂きましたが緊急避妊薬はかなりのホルモンバランスを崩すとの書き込みがあり、それによるものなのか、それとも妊娠なのかと悩んでいます。どのくらいのタイミングで受診したらいいのでしょうか?経験者のかた、もしくは緊急避妊について知識をお持ちのかたどうか教えて下さい。

  • アフターピルと妊娠検査薬

    アフターピルを服用したためアフターピルについて色々調べていると、「アフターピル服用してから1週間後あたりに市販の妊娠検査薬で検査して陰性なら避妊成功」という情報を見つけたのですがそうなのですか? 私は最後の性行為から20日目の今日クリアブルーで陰性でした。 アフターピルを飲んでから5日後に出血を確認したのですが、消退出血かどうか不安だったので、少し早いですが検査しました。 この場合避妊成功と考えて大丈夫ですよね?