• ベストアンサー

福岡市刺殺事件の逮捕の経緯

福岡市で女性が刺殺された事件に関してですが、逮捕に至るまでの経緯が伝わってきません。 見てないだけかもしれませんので、教えていただければと思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

(恐らく)現場まで移動してきた自転車が逃走した際に放置され その自転車から割り出されたと聞きました。 自転車自体は盗難されたモノらしいとも とすると、何か遺留品が有ったのか? 指紋から判明したのか? と言った感じでは? 指紋からだとすると、指紋が登録されるような前歴が有ったのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/keyword/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BC%B7%E6%AE%BA この西日本新聞社のサイトにまとまっています。 (1)田中さんの事件後、盗難自転車が放置 ※その前の犯行でも自転車で逃走。 (2)県警は犯人が逃走する際に放置した可能性が高いとみて捜査 (3)(指紋から)野地容疑者が浮かび家宅捜索し果物ナイフと血の付いた服が発見

noname#57456
noname#57456
回答No.2

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008041600918&rel=y&g=soc 逮捕前から付近の住民達からは疑いを持たれていたようですね。 似顔絵も良く出来ていましたし、不可解な言動もあった、との証言もありますし。 嫌な事件ですね。