• ベストアンサー

ダイハツ ミラ の安全ボディー

平成10年式のダイハツミラの貨物自動車で型式L-700Vなのですが、この車に安全ボディーという装置はついていますでしょうか。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • splitbox
回答No.1

L-700Vには衝突安全ボディ(TAF)が標準装備されています。 保安基準により94年以降の新型車には前面衝突試験が義務付けられていますので、95~96年辺りからの新型車には各社独自のより高い基準で設計された安全ボディが搭載されています。

syoukunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 任意保険を掛けるのにわからなくて困っていました。 お陰様で保険料が少し安くなりました。