• ベストアンサー

アドビの.pdfファイルを.jpgの画像に転換したい

ホームページに画像を入れていますが、使える画像は.jpgか.gifということになっています。 あるサイトで私の欲しい解説地図が見つかったので取り込みたいのですが、それがアクロバットリーダーで作られていて、.pdfの拡張子になっています。 ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って作業しようと思ったのですが、いずれも読み取りを拒否します。 転換の方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って作業しようと思ったのですが、いずれも読み取りを拒否します。 これは、PDFファイルを直接開こうとしたのでしょうか? だとしたら開けずに終わるでしょう。 No.1さんが言われているように パソコン画面に表示している内容を そのまま画像としてコピーする方法があります。 1.キーボードの右上のほうにある「Printscreen」もしくは「PrtSc」というキーを押します。 (ノートパソコンの場合は左下のほうにある「Fn」キーを同時に押す) 2.ペイントを起動 3.ペイントの編集メニューから貼り付けを実行 これでペイントに画面画像が取り込めます。 あとは好きなように加工してJPGやGIF形式で保存すればOK。

20060423
質問者

お礼

1.~3.と手順を教えて頂きありがとうございます。 希望通りの処理ができました。

その他の回答 (3)

• meah1835
回答No.4

>ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って<・・・は出来ませんよ そして >アクロバットリーダーで作られて<・・・・・作られているのではなく 「アクロバットリーダーで見ている」 のです。 「アクロバットリーダー」のバージョンは幾つなのでしょう? OS は? OS によっては最新版(Reader)が使えないので、以下が使えないかもしれませんが ・画像のコピー ・スナップショットツール 等を使用して ペイントに貼り付け、「名前を付けて保存」画面で「ファイルの種類」 →jpeg セキュリティによってコピー等許可されていない時は諦めて下さい。 メニューバー →ファイル →プロパティ →セキュリティタブで確認できます 出来ない時は 画像が荒くなっても、プリントスクリーンを使うしかないですね。

• Izumi_Yu
回答No.2

>あるサイトで私の欲しい解説地図が見つかったので サイトの管理人に許可もらいましたか?<無断利用、転載禁止ってサイトに書いてないですか? おそらく改変や二次利用が出来ないような設定にしているんだと思いますが。 その設定されていたら読み込めないはずですよ。

• oinusama
回答No.1

Printscreenでペイントに貼り付けてトリミングしてはどうでしょ

20060423
質問者

お礼

No3さんが手順を教えて下さったので、ペイントに貼り付けてあとの処理をすることができました。 ありがとうございます。