• ベストアンサー

アドビの.pdfファイルを.jpgの画像に転換したい

ホームページに画像を入れていますが、使える画像は.jpgか.gifということになっています。 あるサイトで私の欲しい解説地図が見つかったので取り込みたいのですが、それがアクロバットリーダーで作られていて、.pdfの拡張子になっています。 ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って作業しようと思ったのですが、いずれも読み取りを拒否します。 転換の方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って作業しようと思ったのですが、いずれも読み取りを拒否します。 これは、PDFファイルを直接開こうとしたのでしょうか? だとしたら開けずに終わるでしょう。 No.1さんが言われているように パソコン画面に表示している内容を そのまま画像としてコピーする方法があります。 1.キーボードの右上のほうにある「Printscreen」もしくは「PrtSc」というキーを押します。 (ノートパソコンの場合は左下のほうにある「Fn」キーを同時に押す) 2.ペイントを起動 3.ペイントの編集メニューから貼り付けを実行 これでペイントに画面画像が取り込めます。 あとは好きなように加工してJPGやGIF形式で保存すればOK。

20060423
質問者

お礼

1.~3.と手順を教えて頂きありがとうございます。 希望通りの処理ができました。

その他の回答 (3)

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.4

>ペイントかアドビフォートデラックスに読み取って<・・・は出来ませんよ そして >アクロバットリーダーで作られて<・・・・・作られているのではなく 「アクロバットリーダーで見ている」 のです。 「アクロバットリーダー」のバージョンは幾つなのでしょう? OS は? OS によっては最新版(Reader)が使えないので、以下が使えないかもしれませんが ・画像のコピー ・スナップショットツール 等を使用して ペイントに貼り付け、「名前を付けて保存」画面で「ファイルの種類」 →jpeg セキュリティによってコピー等許可されていない時は諦めて下さい。 メニューバー →ファイル →プロパティ →セキュリティタブで確認できます 出来ない時は 画像が荒くなっても、プリントスクリーンを使うしかないですね。

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.2

>あるサイトで私の欲しい解説地図が見つかったので サイトの管理人に許可もらいましたか?<無断利用、転載禁止ってサイトに書いてないですか? おそらく改変や二次利用が出来ないような設定にしているんだと思いますが。 その設定されていたら読み込めないはずですよ。

  • oinusama
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

Printscreenでペイントに貼り付けてトリミングしてはどうでしょ

20060423
質問者

お礼

No3さんが手順を教えて下さったので、ペイントに貼り付けてあとの処理をすることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールで画像を送る場合、PDF、JPG、・・・どれがいいでしょうか。

    画像を不特定多数のお客様にメールで送る場合、PDF、JPG、・・・のどれで送るのがベストでしょうか。 個人的には、PDFがいいかと思うのですが、Adobe Readerをインストールしていないお客様だと、拒否られるのではないかと心配です。 JPGでもいいのですが、本文下部にまで画像が表示されて、迷惑かと思いますし・・・。 どちらか一方に決めたいので、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • PDFファイルをJPG等の画像ファイルに変換したい

    PDFから画像ファイルに変換するソフトをいくつか試してみたのですが 文字がおかしくなってしまいます。 変換したいPDFは縦書きなのですが、伸ばし棒"ー"が縦向きになっていなかったり 鍵括弧"「」"の表示もどこかおかしい気がします。 PDF-XChange ViewerでPDFファイルを読み込んだ時点で既にこのような症状が出ています。 試してみて唯一正しくPDFファイルを表示できているソフトはAdobe Acrobat Reader DCでした。 ただこのソフトにはPDFを画像ファイルに変換する機能はついていません。 PDFファイルをJPG等の画像ファイルに正常に変換できるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 試して正常に表示、変換できなかったソフト一覧 PDF Burger、Smallpdf PDFJPEG変換、Convert PDF to JPG Online、 PDF-XChange Viewer、CubePDF、Wondershare「PDFから簡単変換!プロ」

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(8)で開きたい

    IEで、PDFをクリックして表示する時に、「Adobe Acrobat 5.0」で、開いてしまいます。IE上に「Reader」で表示したいのですが、Acrobat立ち上がってしまいます。Readerは、「Adobe Reader 8」を使用しています。 PDFを開く際に、プログラムからReaderを選択し、このファイルは必ずこのアプリケーションで開くと関連付けましたが、IEでは、Acrobatが立ち上がってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • Adobe PDF アイコン

    Adobe Readerのアイコンと、PDFファイルのアイコンは、画像の上の方のに なると思いますが、私のPCでは下の方のアイコンになっています。 Adobe Readerがペイントのアイコンになっていて、PDFファイルもおかしいです。 (ダブルクリックすれば、ちゃんとAdobe Readerが起動します。) これはどうすればちゃんとなるでしょうか。 OSはVistaです。

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(7.0.8)で開きたい

    Adobe Reader(7.0.8)でPDFファイルもインターネットの中のPDFファイルも開きますが、Adebe Acrobat(6.0)をパソコンに(WindowsXP Professinal ServicePack2)インストールするとインターネット上のPDFファイルはAdebe Acrobat(6.0)で開くようになります。 この場合でもAdobe Reader(7.0.8)で開くようには出来ないものでしょうか・・・?(この方が開くのが早いので・・) どなたか教えてください。

  • PDFファイルが開けません。

    今まではPDFファイルが開けたのですが、 システムの復元をしてからPDFファイルが開けなくなり(エラーになり)困っています。 OSはXPです。 システムの復元がどのように影響しているのかわかりませんが、 Acrobat Reader5.1とAdobe reader6.0の両方がパソコンに入っているので、 これが競合してエラーになっているのではないかと考えています…。 Acrobat Reader5.1を削除しても大丈夫でしょうか?? あと、Acrobat ReaderとAdobe readerの違いも教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルをAdobeで読む場合の選択

    職場での私のPCに、AdobeのReader9と、Acrobat6.0Professionalが入っています。 (OSはXPです) PCに一度保存をしたPDFファイルを開くときは、自動的にReaderで開くのですが、 インターネット上にあるPDFファイルを開くときに、Readerで開けません。 違うPCを使っていたときは、同じ環境でもReaderで開いていたのですが、 新しいPCになってから、初期から開けない状態です。 一度、保存をしたものを開くのは大丈夫なのですが・・・。 状況としては、 http://www~~~~~.pdf をクリックすると、次のようなエラーメッセージのダイヤログボックスが 出ます。 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に  使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8  または9が必要です。終了してから、もう1度やり直して下さい」 そして、通常はIE上にPDFファイルが開くはずですが、 エラーになり、Acrobat6.0Professionalが立ち上がり、結局はそれでも開きません。 (つまりProfessionalは立ち上がったまま、ファイルは開いていない) ・今入っているReaderは9です。 ・以前、違うPCでも、同じ環境で使っていましたが、  異常なくReaderで開きました。 ・PDFは、Readerで開くように設定してあります。  (PDFファイルのプロパティにて) さて、これはどうしたら改善されるでしょうか。 Reader9で開くようにしたいのです。 一度保存しなければ見られないのも面倒なのですが、それは手間をかければ 良いとしても、次のサイト Easy Step http://www.easystep.jp/ では、中で作ったマップを印刷かけるには、どうしても必要になってしまいました。 改善方法がお分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキャナで取り込んだ画像をAdobe Acrobat 7.0でPDFに変換したい

    スキャナで取り込んだ画像を「ePmaker」というシェアウェアでPDFにしてみたのですが、 Adobe Reader 7.0で見ようとしたところ、白紙になってしまいました。 (Adobe Reader 6.0.1では正常に見ることができました。) そこで、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することを考えています。 そのような機能はあるのでしょうか? 機能がある場合、Acrobatの何(Standard、Professional)でなら可能でしょうか。 また、もし「ePmaker」で作成したPDFファイルを正常に見る方法がありましたら 教えてください。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。 【環境】 OS:Windows2000 SP4 スキャナ:Canon CanoScan FB1210U ePmaker http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se312755.html

  • PDFファイルについて

    最近「Adobe Acrobat」をインストールしました。 その後PDF形式のファイルを開こうとすると「Adobe Acrobat」が起動するようになりました。 PDFファイルを開く際はいつも「Adobe Reader」が起動するようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • PDFファイルを最新バージョンのアドビリーダーで開きたいのですが…

    私のパソコンには、アドビリーダー8.0とアドビ アクロバット5.0がインストールされているのですが、WEB上のPDFファイルを開こうとするとアクロバット5.0のほうが起動されてしまいます。パソコン内のPDFファイルはリーダー8.0に関連付けしてあるので大丈夫なのですが、(アイコンはアクロバット5.0のもの) web上のPDFファイルをリーダー8.0に関連付けする方法 パソコン内のPDFファイルのアイコンをリーダー8.0のものにする方法 をご存知の方、いましたらお教えてください。 ちなみに、OSはwindows XP ブラウザはIE6です。