• 締切済み

成田のTEIラウンジを使うには

海外旅行をあまりしたことがないので初歩的な質問になります priority pass を使って成田のTEIラウンジを使いたいのですが、 これって第2ターミナルですよね 第2で飛ぶ飛行機に乗らないとこのラウンジは使えないのですか? 第1ターミナルの飛行機に乗る人は第1のラウンジしか使えないんでしょうか あと チェックイン前、チェックイン後、出国審査後 の どこの場面で利用できるのでしょう? また、羽田はpriority passで入れるラウンジはないんですか?

みんなの回答

回答No.1

レスがないようなので知りうる範囲で。 どのプライオリティパスをお持ちなのかわからないのですが、 第1では出国審査前はIASSラウンジ、出国審査後はノースウエストのワールドクラブが使えます。(ノースウエスト出発ゲート付近にあります)ノースウエストのラウンジは私が持っている、楽天カードの付属物として付いていたプライオリティパスでは無料で入れましたが、有料のカードもあるみたいです。(友人は2000円払ってました) 出国審査前の外にあるラウンジなら、利用後、チェックインするときにターミナルを移動すればいいだけなので、第1出発の方でも第2ターミナルのお好きなラウンジへ行けばいいと思いますが、あまり意味がないと思うので実践したことはありません。 羽田はすみません、航空会社ラウンジしか利用したことがないので、わかりません。

kuribonokonoko
質問者

お礼

プライオリティパスで入れるところとゴールドカードで入れるところと別なんですね やっと理解できました どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • プライオリティー パスで使用可能な成田空港のラウンジについて 

    プライオリティ パスについて、お尋ねします。 パスの所持により、成田空港ではIASSの他、大韓航空とノースウエスト航空のラウンジが使用可能となるようです。 これらのうち、出国審査(パスポート コントロール)の後で使用できるラウンジはありますか? IASSのラウンジは、審査を通る前になるのは知ってるのですが・・・

  • 上海浦東空港のラウンジについて

    上海浦東空港の第2ターミナルにある69番のラウンジは毎度Priority Passで使用していますが 66番と73番のラウンジの位置が見つかりません。 ご存知の方、使用経験の有る方はご教示お願いします。 出国検査前に有るのでしょうか?

  • 成田空港について

    成田で5時間くらい空き時間があります ラウンジでも時間を過ごすつもりですが それだけではもてあますので 飛行機をみていたいと思います。 そこで成田ターミナルからたくさんの飛行機できれば海外の飛行機が 頻繁に見れるところはどこの場所かお勧めしてほしいです。

  • プライオリティパス パリ・ドゴール空港の到着時

    エアフランスでパリ・ドゴールへ飛び、友人と空港で待ち合わせをしています。 しかし、友人の飛行機が到着するまでに私が到着してから2時間以上あります。 そこで、Priority Passがあるのでターミナル2Aのエアカナダのラウンジもしくは ターミナル1提携ラウンジが使用できればと思っております。 私の飛行機はターミナル2Eに到着する予定です。 入国審査をせずにそのまま2Aのターミナルに移動することは可能でしょうか? それとも1度出てから2Aのラウンジに行けるのでしょうか。 はっきりとした記憶ではないですが確か制限エリア内に立地していたかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • チューリッヒ空港からの出発(ラウンジ利用など)

    スイスインターナショナルエアラインにてチューリッヒより成田へ帰国します。 チューリッヒ空港は出国などの順番が複雑と聞いたので、お判りの方、お教えいただけますか? 例えば、成田からの出国は、チェックイン→出国手続き→ラウンジでまったり→時間を見計らって搭乗ゲートですが、チューリッヒの場合、出国が最後なのでしょうか? 今回ファーストクラス利用なのでラウンジ情報なども合わせて教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成田空港 ラウンジ

    国内線で成田へ到着してから国際線チェックインまで3時間半あきがあります。 どちらも第二ターミナルですが、ゆっくり休憩出来る場所(喫煙可、もしくは喫煙所近く)は近くでどこでしょうか? JCB、VISAゴールドカードあります。

  • プーケットから成田までの

    こんにちは回答おねがいします。 タイ航空を使ってプーケットからバンコク乗継で成田まで帰るとき出国審査等はどこですればいいのでしょうか あとバンコクに到着したときの飛行機までの行きかたについてもおしえてくださいよろしくおねがいします

  • 上海浦東空港 ラウンジ 中国国際航空利用

    今月末にミラノからのトランジットで上海浦東空港 ターミナル2を利用します。 便の詳細: ミラノより中国国際航空 上海5:50着 上海出発 12:10 もっているANAカードで、空港ラウンジを使える予定です。 中国国際航空(ヨーロッパ便)は、荷物はスルーにはならず、必ず一度ピックアップして、 中国入国→チェックイン→出国しなければいけないと聞いています。 朝6時到着の為、まだチェックインカウンターは空いてないので、 ラウンジを利用したいと思っているのですが、 通常ラウンジはチェックイン後(出国後)にしかないですよね? もしくは、出国前にもラウンジはありますか? あと、空港ラウンジでは、スーツケースなど荷物の預かりはしてくれるのでしょうか? もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 成田空港について、詳しい方教えてください。

    はじめまして。 現在、カナダ在住の者で、5年近くぶりに日本に一時帰国するため明日出発します! 本当は今日出発予定だったんですが、台風のため飛行機が出ないということで 明日に延期になりました。 今日の出発だった場合は1時間半程度の乗り継ぎで良かったんですが、 明日の場合は特別便が出るらしく、合計で4時間程度の時間を成田空港で過ごすことになります。 成田空港のHPを見たところ、結構大きい感じで4Fまであるので、結構時間も潰せるかなって思いますが、その中で出国手続き後のエリア・出国手続き前のエリアというのを見つけました。 そこで質問があります。 私の場合は、カナダから成田へ来ることになり、入国となりますが、この場合はどうなんでしょうか? 飛行機到着後、入国手続きを済ませ、荷物を受け取り再度チェックインをして、 その後は第二ターミナルで時間を過ごすことは出来ますか? 出国手続き後と前の両方のエリアへ行けますか? 検索して似たような方の質問を探してみましたが、他の方と少し質問が違っていたのでこちらに質問しました。 皆さんはもっと大変なようで8時間とか時間を潰す人と考えたらだいぶ良いと思うんけど。 ぶらぶらっとウィンドーショッピングをしたりしようかと思います。 あと、良いか分からないけど、足マッサージに行きたいなって思います。 それから、第一ターミナルへも行くことは出来るんでしょうか?行ける場合はどうやって行くんでしょうか?第一ターミナルも第二もほとんど同じですか? PS.でも日本の空港は素晴らしいですね!こんなに色んな物があって、ある程度は時間潰せますよね!カナダの空港は本当に何もないので、すごいなぁって思いました(^0^) 宜しくお願いします!

  • 成田空港

    成田空港には 第1ターミナルと 第2ターミナルがありますが 電車で飛行機を 見るためだけに 行った場合、 どちらで降りても 飛行機を見る展望台?に 行く事はできますか? 成田空港について 詳しくないので 回答よろしくお願いします。