• ベストアンサー

ファンデーション

ファンデーションをやっても一時間もしないうちに顔がテカってしまいます。あぶらとり紙で拭いても取りきれないし取れば取る程肌がカサついてしまいます。脂性の人にオススメのファンデーションってありますか?よろしければオススメの物教えて下さい(>_<) あと脂性って治せたりしますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.2

ベースでマット系のを使ってみてはどうでしょうか?? ファンデーションを変えるより効果はあると思います。 安いのだとKISSのがいいそうです。 (私は乾燥肌なので使ってませんが、モイスチャーのほうはなかなかでした★) アットコスメでの評価です。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2904887 普通価格のだとRMKは良かったです。 マット肌が好きだった頃、使ってました。 ショップにいくとサンプル貰えますよ♪ アットコスメでの評価です。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/315463 あと、質問者さんは完全に脂性肌なんですよね?? もし乾燥による脂だと保湿が必要です。 乾燥肌で必要以上に脂をとりすぎると、肌が過敏に反応しどんどん脂を出してしまうからです。 本当に脂性肌であれば、ベースで脂を抑えファンデーションの上からマット系のルースパウダーを叩くといいと思います。 お化粧直しも軽く油をとるくらいで、ルースパウダーを上から叩けばいいと思いますよ(^^)

misa0425
質問者

補足

回答ありがとうございます。洗顔後もすぐに毛穴から脂が出てくるって感じなんです…洗顔後の皮膚は乾燥してるのに毛穴からじわじわと脂が(>_<)普段は全体的に脂って感じで☆苦笑 とりあえず試してみてダメだったらまた質問させていただきますm(__)m

その他の回答 (1)

• rauren
回答No.1

こんばんは。 まず、前の晩の脂取りからではないでしょうか? 十分な洗顔、化粧水で脂をしっかりと取ります。朝起きても、またお湯で洗顔。お皿の油汚れが、お湯で落ちるように、蒸しタオルもよいですね。毛穴の脂を取ってしまえば、さらさら系のファウンデーションで大丈夫だと思います。

misa0425
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!