• 締切済み

ガス空調機器の故障について

tssの回答

• tss
回答No.1

GHPエアコンですか? GHPエアコンは、4~5年ぐらいでシール材などが磨耗しガス漏れなどが発生し たり動力にエンジン使用の為エンジンメンテ等が発生します。 ちなみに、電気エアコンとのちがいは 電気エアコンは、ほとんどのタイプはコンプレッサーとモーターと一体型でガス漏れなどしにくい構造になっています。 GHPエアコンはガスエンジンとコンプレッサーとは、分離型ですのでどうしても ガス漏れなどしやすく動力もエンジンですからメンテがひつようです。