• ベストアンサー

ベッドシーツの材質

AV撮影で使用されているあの光沢あるフラットシーツって材質は何なんでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

実はAVって見たことないので想像ですが。。ゴージャス感や、艶かしさなど撮影のための見栄え、演出効果をねらって選んでいるもの思われます。 シーツとして売られているものではなく、布地屋さんで布を調達している可能性もあります。 素材はポリエステル、アセテートなど。織りかたはサテンですと、もっとも光沢があります。でも吸汗性がないので実用的には不快。ずるずる滑るし寝心地は悪いでしょうね。

miami08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど~。布地屋での調達は可能性を考えてませんでした。確かにそれもありますよね。 吸汗性ない上に滑ると確かに寝るには不向きそうですね(汗 参考にさせていただきます(^^)