• 締切済み

特定のソフトでだけネットに接続できません。

2kaku34の回答

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.1

Plalaではないのですが、最近セキュリティーソフトが重くなってきています。 セキュリティプラス1 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/index.html セキュリティーの設定を変えて見ては? URLの設定、プログラムの登録、最後にセキュリティーの強度を下げる。 ウィルスバスターの場合(ネットワークに接続できない時の確認方法) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062276

参考URL:
http://www.plala.or.jp/security/

関連するQ&A

  • もう一台PCをネットに繋げたのですが。。

    はじめまして。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ADSL(YAHOO?)でPCをもう一台ネットに繋いだのですが、 ネットで検索などは出来るようになったものの、なぜかYAHOOメールやログインすることができません。 ログインボタンを押すと、ぺーじが表示できません。となりパスワードを入力する画面にもたどり着かない状態です。 モデムはヤフーのトリオモデム3-Gプラスなので、ルータ機能がついています。 なにか問題があるんでしょうか。

  • ネットは接続できるがソフトが使えません。

    ネットは接続できるがソフトが使えません。 アパートでJ:COMのCATVと契約し各部屋にLANケーブルが配線されているのですが 以前、ネットに接続すると度々朝から夕方まで ルーター(コレガ)のログイン画面しか表示されないことがあり 大家さんに不満を伝えたところ新たにルーターが追加され ネットは接続できるようになったのですが(たまに、ルーターのログイン画面になる) マネーパートナーズのマーケットスピードを使うと “ネット接続が不安定です”と度々切断されます。。。 どうも誰かがオンラインゲーム?なのかをしているようで それが無ければ問題無く使えるのですが、大家さんにはなんと伝えて どのような対処をしてもらえばいいのでしょうか?

  • ネット自動接続等について

    OSをwindows7に入れ換え、ネット接続が終了しました。入れ換える前までは、電源を入れたらその後ネットは自動接続だったのですが、入れ換え後は、手動接続になってしまっています。自動接続方法を教えてください。また、アウトルックを使っていますが、起動ごとに、マイクロソフトからの通知で[同意する][同意しない]とその都度表示され邪魔です。使用に当たっての[同意する][同意しない]を表示させない方法を教えてください。上記のとおりの二つの問題を解決する方法を何方かご存じの方おりましたらおしえついただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続が切れている?

    最近、突然、接続が出来ないことがあります。 現象としては 1.IEお気に入りをクリック表示しても「表示されません」が出てくる。 ホーム設定しているYahooは表示されるが、マイクロソフトのHPは表示されない。 時にはこちらのサイトも表示されない。 最後にはYahooも表示されない。 などもあります。 2.しかし、OEでのメール送受信は出来ます。 でも、Yahooメールの送受信は可能ですが、hotmailの送受信にはエラーが出る。 3.このようになったときには、PCを再起動すれば直ります。 ですが、再起動後すぐにまたも接続が切れることもありますし、そのまま数時間使用できるときもあります。 (常時接続:ADSL使用です) 以下の事をしてみました。 取り合えず、クッキー、一時ファイルの削除をしましたが現象は改善しない。 IEのツール→オプション→接続(タブ)→LANの設定→ この部分にある 自動構成にすると、手動による設定事項を上書きする場合があります。 手動による設定事項を確保するには、自動構成を使用可にしてください。 設定を自動的に検出する(A) 自動構成スクリプトを使用する(S) の「設定を自動的に検出する(A)」にチェックを入れてみました。 これにより突然、接続が切れるということも今のところありませんが、(チェックを入れてから24時間経過してます) 1:この部分のチェックはしてもいいものなのでしょうか? この「設定を自動的に検出する(A)」によって何がどうなるのか全くわからずにチェックを入れてみたのですが^^; (ここにチェックを入れることはどのようなとき、何をしたいときなのでしょう?^^;) 2:これは皆さんはチェックは入れているものなのですか? アドバイス等よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに接続できなくなりました。

    この前までネットに接続できていたのですが 今日、ネットに接続できなくなってしまいました(:_;) 特に新しくソフトをインストールなどしていません。 パソコンは3台あり、繋がらなくなったのは1台だけです。 繋がらないパソコン→Windows XP※有線 繋がるパソコン→Mac os 10.6※無線          Windows XP※有線 下記のようなことはやってみたのですが、何か考えられることはありませんか? (1)モデムとルータの電源を消して、しばらくしたら順番に電源を入れていった。  結果:繋がらない (2)繋がっていたパソコンのケーブルで、繋がらなかったパソコンを接続した。  結果:繋がらない (3)「ローカルエリア接続の状態」から修復ボタンをクリックした。  結果:問題無く終了、繋がらない (4)ウィルスソフトのファイヤーウォールとWIndowsのファイヤーウォールをOFF  コマンドプロンプトからconfig /allでIPアドレスを確認  192.168.xx.xと表示されていたので、問題ないかと思うのですが…  コマンドプロンプトからIPアドレスの開放・再取得  ipconfig releaseと入力し、ipconfig renew  ※繋がらない (5) コマンドプロンプトからDefault Gatewayのアドレスを入力  ping 192.168.xx.x  ※かえってきたので、問題ないかと思います。 (6)コマンドプロンプトからnslookup yahoo.co.jp すると DNS request timed out. timeout was 2 seconds. なる表現がでてきました。 DNSサーバーが変なのかな?と思ったので設定を確認したら IPアドレスを自動で取得する DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する になっています。 何か考えられることはありませんか? よろしくお願いします。

  • MSNやネットゲームに接続できません

    CPU:AMD Athlon 64 Processor 3000+ プロセッサ性能:1.811GHz メモリ:1534MB RAM グラフィックボード:NVIDIA GeForce 6600 GT VRAM:128.0 MB サウンドカード:Realtek AC97 Audio DirectX バージョン:DirectX 9.0c インターネット環境:Plala VDSL方式(マンションタイプ) スペックは以上の通りです 引越しに伴いプロバイダをPlalaに変更したのですが、MSNにログインしようとすると 「インターネット接続に問題が~~80072745」というメッセージがでて接続できなくなりました。また、ネットゲームにログインしようとしてもサーバーキャンセルが起きてログインできなくなりました。 インターネットには普通に繋がるので、NTTのほうに問い合わせても相手にしてもらえませんでした。 どうすればいいでしょうか? 対処方法等あればお願いします。 備考)接続の設定はNTTから配布されたCDで行ったところLANポートが認識されなかったので、手動でplalaの接続設定を行いました。

  • ネットが

    今現在僕のPCはネットに繋がるのですが Yahooなどで検索したあとに検索結果をクリックすると そのまま表示されないままページが取得されません また、yahooメールも同じ症状ですしMSNメッセンジャーもログインができません どうすればいいでしょうか

  • PS3のネット接続が出来ません。

    お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂けれ宜しくお願いいたします。 PS3(60GB)を購入しました。 現在自宅ではyahooBB12MトリオモデムからPCにネット接続をしています。 とりあえず試しにと思いPCからPS3にLANケーブルをつなぎました。 しかし自動接続は出来ずIPアドレスを手動で入力しましたが「サーバーの名前解決に失敗しました」と表示され接続が出来ません。 LANケーブルをPCに戻すとネットにはつながります。

  • 特定のサイトにアクセスできなくなりました

    昨日から突然2chなど特定のサイにアクセスできなくなりました。履歴からアクセスすることはできるのですが、URLなどを入力してアクセスしようとすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】との表示が出ます。また、マイクロソフトのサイトも同様に表示できませんでした。接続の問題も診断しましたが、インターネットの接続に問題はないとの結果です。 IEは7でOSはXP、YAHOOのADSL8Mを利用しており、YAHOO提供のノートンも入れています。一体何が原因なのか教えてください。

  • ネットの途中でメールボックスを見ようとしたら接続が切断されてしまう。

    最初、パソコンを立ち上げたとき、自動でフレッツADSLで接続するのですが、 ネット→アウトルックエクスプレス(逆も同じ)と変えると、接続が勝手に切断されてしまい、 またフレッツの接続を手動で繋がなくてはいけません。 いちいち切断しないで済むような設定はできないものでしょうか?