• 締切済み

コンサートチケット譲渡につきまして

コンサートチケット(FC)を金券ショップで買いました 所が帰ってよく見ると名義人が明らかに女性名義でした。 当方は男なので心配になりお店に確認したらいままで 入れなかったと言う苦情は受けておらず、大丈夫との回答。 男性限定のライブだったり特別招待席、特別な規定が無い限り 入場は可能といわれました。 万が一の為にショップに確認できる様にと連絡先も教えて頂きました。 普通に行けばいいですよね?

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

金券ショップでの購入なら譲渡じゃないじゃんと思っちゃいましたが 一般的に友人分のチケットもまとめて購入可能なんだから、 女性の友人にとってもらって別々に入場というケース、普通に考えられますよね。 中で落ち合うってことなら同伴していなくても不思議ではないし 堂々と入場すればいいんです。 ファンクラブ限定ライブとかで会員本人しか購入できないとか ジャニーズ系はチケットの管理が厳しいと聞きますが それ以外は心配することはないですよ。  それと、万が一入場できないということになれば即ショップに連絡してください。 そうすれば払ったお金は返金されます。 翌日になるとチケットを委託した人に代金が支払われてしまいますから手の打ちようがありません。 これがオークションなんかでの購入だったら、相手が責任を取ってくれるとは限りませんが 金券ショップはそこまで面倒を見てくれます。 金券ショップでの購入は単なる譲渡じゃないと最初にお話したのはこういう意味なんです。

• yukiinu
回答No.1

お店の方の言う通り、限定されているライブ以外だったら大丈夫です。 入り口では日付と座席の確認しかしてないですよ。 何せ、一般で購入したチケット(ぴあなど)には名前入ってないですものね。 私も男性に譲ったり、逆に譲っていただいたりして入りますが 今まで一度も呼び止められた事はないですよ。 どうぞ安心してくださいね。