• 締切済み

PANTERA の ギターリスト

ヘビメタ バンドの PANTERA の 今の ギターリスト は だれですか? もとの ダイムバック ダレルさんは 射殺されたそうですが。

みんなの回答

noname#57456
noname#57456
回答No.1

名前は知っていましたが、まだ活動しているのですか? 参考。 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4662 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%A9 http://wmg.jp/artist/pantera/profile.html 今現在はすみませんが解かりません。 <m(__)m>。

hatena0345
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 だれでしょうね? なかなか 後任が みつからないのかも しれないでっすね。

関連するQ&A

  • PANTERA ダイムバック・ダレルのギターサウンドについて

    すみませんがどなたかお教え下さい。 PANTERA ダイムバック・ダレルのギターサウンドが好きで、真似しているんですが、ギターソロの音がうまく真似できません。(COWBOY FROM HELL、NEW LEVEL、Cemetery Gates等) 今のところは、歪み+フランジャー(コーラス等)+イコライザー(1~2KHZ辺りブースト)みたいな感じです。 なんとなく、WAHペダルを途中で止めたような音とも聞こえるし… MOD系は、ピッチシフター等のデチューンっぽいとも音だとも思えますし…。 当時のダレルの機材は、WAH+EQ+アンプ+フランジャー+クワドラヴァーブみたいな感じだったと思います。 ちなみにギターは、2HでEMG-81です。(XL-500は持っていません) よろしくお願い致します。

  • スケールについて!

    スケールについて学ぼうとしているのですが疑問があるのでお聞きしたいです。 スケールとは曲の中に出てくるソロを作るためにあるのでしょうか?? それとも曲全体の雰囲気を作っているのも選ぶスケールによって違うのでしょうか?? もう1つは自分が好きなギタリストの使っているスケールを知りたいのです。自分が好きなギタリストはダイムバック・ダレル ベン・ムディーです。 よろしくお願いします☆

  • 故Dimebag Darell氏のスケールについて

    元Pantera(パンテラ)のダイムバッグ・ダレル氏のギタープレイに魅せられ、 曲のコピーやスクィールのコピーなどに励んでおります。 そこでこの度の質問なのですが、 ギタリストには基となるスケールが存在しますよね? ザック・ワイルドならペントニック、イングヴェイならハーモニックマイナー、といった…。 ダイムバッグのギタープレイを根本から学ぶには、何のスケールを勉強すればよいでしょうか? もしダイムバッグがソロなどで多用するスケールがあるなら、 そのスケールをアドリブなどに取り組む足がかりにしたいと考えています。 現状理論についての知識は勉強中の身で、 的外れな質問になっていたらすみません。 回答、宜しくお願い致します。

  • 音作りに関して:PANTERAのギターの音を出すのが昔からの夢です 教えてください

    数年前、3rdALBUM{悩殺}でPANTERAというBANDのダイムバッグ・ダレル(ギタリスト)が出すディストーションに深く感銘を受けて以来、あの音を自分のものにするのが「夢」の領域にはいってきました。その為、彼の使っているランドール社製のアンプを探しましたが日本じゃ手に入りませんといわれ諦めていました。最近シグネイチャーモデルの「WARHEAD」がランドールから出るらしいとヤングギターで見ましたが、そんなこととは露知らず去年の11月にヒュース&ケトナーのTRIAMPをローンを組んで買ってしまいました。 これも大変良いアンプだと思いますが、やはりあのダレルサウンドがどうしても欲しいのです。ケトナーを売ってそのランドールのアンプを買おうかとも思いましたがもったいないでしょうか。それともケトナーでも十分出せるでしょうか。誰か良いアドバイス是非ともご教授くださいますよう宜しくお願い致します。尚、ダレルの使用器材ご存知の方、教えてください。 私の主な使用器材は次の通りです ギター:B.C.RICH ワーロック ピックアップ: EMG アンプ:ヒュース&ケトナーTRIAMP 他:ロックトロン INTERIFEX BOSS METALZONE サンズアンプ GT2(アンプをクリーンでスィッチ設定真ん中、上、真ん中にす るといい感じ)

  • パンテラ解散の理由

    こんにちは。 ダメージプランの、ダイムバッグ・ダレルが射殺されるという、とても悲しい事件がありました…。 ここ何年か、熱心に洋楽をチェックしていないのでパンテラ解散の理由を知りません。ご存知の方、詳しくお教え下さい。

  • ダイムへの追悼コメント

    つい先程、約1年ぶりにパンテラを聴いていて、「そろそろ新譜出してもいい頃じゃね~?」と思ってHP見たら・・・。涙出てきました。 ここ数年忙しく、PANTERAのニュースを見るどころかCDもろくに聴いてなかったせいか、PANTERAが解散した事も、フィルをはじめとするバンドの問題、ダイムの死さえも知らなかった自分にも腹が立った。 ・・・と、こんな感じで今回の事件について表面的なことしか把握できていない状態です。 事件についての詳細や、ダイムへの追悼コメントを見ることが出来るサイトをご存知の方、どうか教えて下さい!英語はちょっとしかわからないので、出来れば日本語サイトがあれば幸いです。

  • 吉川晃司の向かって右側のギタリストは誰?

    ’01年末にTBSで放送された「ザ・ベストテン2001」で吉川晃司が出ていましたが、歌っていた時のバックバンドで、向かって右側にいた体格のいいギタリストは誰かわかりますか? 友達は「鮎川誠だ」と言っていますが、私自信で証拠となるサイトを発見する事は出来ませんでした。 どなたか、ギタリストの名前とその時の放送に関する事が書いてあるサイトをご存知ないでしょうか?

  • このギターリストをご存知の方教えてください。

    60年代の曲でリッキーネルソンのバックバンドのメンバーで、ハローメリールーの演奏の時にフェンダーのJazzmasterを弾いているリードギターの名前や経歴、現在の近況を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。とても素晴らしいギターテクニックを持っているギターリストと思います。昔からこのギターテクニックに感動して詳しく知りたかったのですが、その昔は知る術がなく年月が流れてしまいました。最近、昔の曲を聴く機会が多くなり再びこのギターリストのテクニックに魅了されています。 http://www.youtube.com/watch?v=7XYp7-gX8tM

  • サポートやレコーディング専門のギタリスト

    最近とあるきっかけで、サポートやレコーディング専門のプロのギタリストと知り合いました。 しかし世界が世界なので仕事のことについてあまり詮索するのも良くないと、 仕事についての質問はしたことがありません。 でもやっぱり普段どんな音楽を演奏しているのか、とても気になります。 その人について知っていることは 本名、生年月日、過去に在籍していたバンド名、個人ホームページ。 これだけ知っていて実際の演奏を聴いたことがないのは、 在籍していたバンドは名前で検索してもヒットしなかったこと 個人ホームページは本当に趣味のことだけで “~のライブに出ます”“〇〇のレコーディングに参加しました”のような宣伝等はないということ。 本名で検索してもヒットはしません。 Twitter等のSNSは嫌いだそうです。 最近はライブサポートもあまりしなくて、レコーディングが主な仕事だそう。 そういったギタリストというのは、どこか事務所かなんかに所属しているのでしょうか? そこから調べていけばCDやらライブ動画的なものにたどり着けるんじゃないかと…。 ただ、ギターだけで食べているのではなく 別に普通に仕事もしているそうなので、あまり有名ではないのだと思います。 本人に聞けばいい、というのは重々承知の上です。 色々努力はしていますが、何となく仕事についての話は逸らされてる感があります。 でもそういうギタリストに詳しい方がいれば教えて欲しいです。 どうやったらその人の音楽に触れることが出来るでしょうか?

  • MRBIGのギターリストが未だにキンキキッズの番組に出演。

     先日フジテレビのキンキキッズの番組を見ていた所とても気になるシーンがありました。  ゲストが歌を歌うシーンでバッグバンドのギターリストを見たらMRBIGのギターリストが出ていました。    この番組が、一番流行っていた頃にバンドに加入したという話を聞きましたが未だにバッグバンドを勤めている事にかなり驚きました。  そもそも、日本の深夜番組にこれほどの超大物が出演してくれるのもすごいのに、今だの参加をしているというのが信じられません。彼はどうしてまだこの仕事を受けているのでしょうか?。  わざわざ来日するのも面倒だろうに・・・  相当暇なんでしょうかね?

専門家に質問してみよう